Nicotto Town


徒然なるままに


くりーむしちゅ~


まっぼちぼちの味に出来上がりました。

とはいえ

自分の為に作ったのでかなりてきと~

コンソメを使わないといけないのに
だしのもと使ったし^^;

シーフードなのでちょっと海鮮臭さがだしのもとと相まって
微妙なハーモニーを奏でておりまつw


そうそう夕べお友達と話してて
水琴窟の音をサイトで探して聞いてみました。

めっちゃ癒されるw

アバター
2009/08/19 00:36
めいたん
うんうん^^)めいたんも好きそうw
実際行ってきいてみたいんだ。いつか行くぞw

かおり
うははw確かにw
じゃがいもかぁ・たまに食べるとおいしいよなぁ
でも私はカレーとかシチューにはあまり入れないんだよね
一緒に食べる人が入れるの好きなら入れるけど^^

いわぞう^^
うんうん。くりーむしちゅーってそんなイメージあるよね
バターと小麦粉と牛乳があればwww
コンソメなければだしのもとでww

ひとみちゃん
うんうん^^)自分でルーから作るとめっちゃおいしいよ♪
そんなに難しくないからね
作り方は知ってたけど、前働いてたお店で実際作ったりしてたから
まかないとかで作ったりしてたんだ
かなり好評だったよ^^

市販のルゥでも水の代わりに牛乳で作ると近い味になるかも
あとちょっとコンソメ入れると深みがでそう^^
アバター
2009/08/18 23:25
花依ちゃんは ちゃんとコンソメとか使って作るんだね!
私はカレーみたいに ルウで簡単にやっちゃうよ^^;
アバター
2009/08/18 22:06
クリームシチュー最近食べてないよ~><
クリームシチューたべるとなんか癒される^^
いつかiwazouも作ろうかな
アバター
2009/08/18 18:03
ひらがなで書いたらお笑いコンビの人みたいねw

私は今日はジャガイモの煮っころがし作った(笑)
自分の為に作ったから、色気もなにもあったもんじゃないメニューだよwww
シーフード?海老入れたか?海老。

癒されると聞いて。
水琴窟の音ってのを私も探して聞いたよ~
何かお寺さん行った時に感じる空気?を思い出す音だね。
お寺でも似たような音するっけ??
アバター
2009/08/18 17:24
あー、水琴窟の音、いいよね。
私も好きだー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.