Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #37


最近は友達誘ってオンラインしたり、ギルクエ育てたり、
武器の強化素材集めたりでずっと無視してた例のクエスト…

『団長からの挑戦状』

とりあえず年内にクリアを目標に、と言った手前、
そろそろ練習しとこうかなって思って準備をしました。

裸で団長からの挑戦状をクリアした変態尊敬するハンターの飛鳥さんが
全武器で団長からの挑戦状を制覇する!と各武器の成功をレポしてくれるので
片手剣でのスキルを参考にさせていただきましたm(_ _)m


▼△装備▼△

なかなか凶星の欠片が集まらず、苦労して作ったユクモ装備一式。
Lv4まで鍛えて防御力356。少し火に弱いだけで雷耐性10で助かります。

発動させたスキルは

・回避性能+3
・精霊の加護
・体力回復量UP
・砥石使用高速化

回避性能を+2にして龍属性攻撃強化を足し、黒龍剣を担ぐのも考えましたが
ジンオウガ、ラージャンにも効くからな、と武器は毒武器のロイヤルローズを
担ぐことにして回避性能を上げました。

生き残れる立ち回りを覚えて切りまくればきっと勝てる!そう信じて… ←


▼△アイテムポーチ▼△ ( )の中はクエ終了後の数

・調合書①入門編
・調合書②初級編
・回復薬×10 (10)
・回復薬G×10 (6)
・秘薬×2 (2)
・生命の粉塵×3 (2)
・力の護符
・力の爪
・守りの護符
・守りの爪
・こんがり肉×10 (7)
・素材玉×10 (5)
・ペイントボール×10 (10)
・閃光玉×5 (4)
・こやし玉×10 (8)
・モドリ玉×1 (0)
・大タル爆弾G×2 (0)
・けむり玉×10 (4)
・砥石×15 (6)
・ハチミツ×10 (4)
・薬草×10 (4)
・アオキノコ×10 (4)
・ドキドキノコ×10 (5)
・ウチケシの実×10 (10)

まずこれで行ってみました。鬼人薬とか硬化薬とかはとりあえず持ってかず。
時間切れになるようなら鬼人薬を、3乙するようなら硬化薬を足そうって算段でした。
いにしえの秘薬を忘れたとか、ペイントボールなんて爆弾の起爆にしか使わないとか、
こんがり肉より元気ドリンコを持ってく方が良かったとか色々反省点があります(笑)


▼△オトモ▼△

トレンドは回復。レギュラー全員回復にして真・回復笛まで発動させました。
サブオトモに連れてくのは最初に雇用したミケことスピカちゃん。今レベル19。
合体技はネコ式応援楽団で、回復は任せた!という布陣です。
意外と攻撃してくれるので、シノもスピカちゃんも龍属性の武器を装備させました。


▼△食事スキル▼△

これはもう迷わず『ネコのド根性』でした。
『ネコの特殊攻撃術』もあれば嬉しいけど、相手が相手だけに『いのちだいじに』で。


▼△戦闘開始▼△

けむり玉をすぐ投げれるようにセットして禁足地へ。
ジンオウガだけに気付かれて無事にけむり玉を投げれました。
ジンオウガさんは普通に戦える相手…と思ってましたが、
私、恐ろしい馬鹿をやりました。なんと乗り中にYを連打してしまい乗り失敗!www

押すボタン間違えるとかどうしちゃったの私orz
その乗りの時にけむりが切れてラージャンに見つかるし、もうね…

ラージャンの攻撃でジンオウガ死ぬよ、というアドバイスも貰ってたので
とりあえずラージャンから逃げ回りながらコツコツとジンオウガを斬ってました。
そうすると私狙いのビームがジンオウガに当たりまくり!

高威力の無属性攻撃にかなり怯むジンオウガ。ちょっとかわいそう…。

とか思ってたら5分針でジンオウガが倒れ、相手がラージャン1匹に。これでラクに…!

苦手なラージャンですが、パンチは回避、岩投げはガード、ビーム中は反撃と粘り強く立ち回り、
体力が3分の1以下になったら戻り玉でキャンプで回復、砥石、食事もキャンプで済ませるようにして、
横から後ろ脚を斬りまくってたら15分針で無事ラージャンも倒せました!o(≧ω≦)o

これで残りはシャガルマガラのみ!
立ち回りは村シャガルでだけど練習したぞ!と基本は体の下に入って後ろ脚狙いで戦います。
チャンスがあれば乗りでダウンを取り(ちゃんとXを連打したよw)頭に大タル爆弾Gを置く。
さて、ペイントボールで起爆を!と思ったら、スピカちゃんが自前の武器で爆破させてしまい
私まで吹っ飛びました。ちょっとぉ…(´・ω・`)
最終的に乗り成功は4回かな。あと、飛んだところを閃光玉で落とせたのが1回、
オトモを捕食したのが4、5回あったので、その隙に斬りまくれて絶えず毒状態のシャガルさん。
一度、段差に回避を邪魔されて押し潰しが直撃し、ド根性で耐えるというピンチもありつつ、
残り時間11分52秒を残して討伐完了!なんと0乙!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-cdb4.html

やってる時は手が震えまくりで、終わってから証拠写真を撮るのもテンパリ気味でした(笑)
でも、これで自分も結構上手いってことになるかな!? 自信がつくわぁ(*´∀`)

あとは集会所の方を埋めてって、勲章を集めないとね。
俺たちの狩猟生活はこれからだ!(笑)

アバター
2013/12/15 17:48
さーさん>
頑張りました~o(≧ω≦)o
本当、ジンオウガさんはラージャンさんに倒された感じでした。
モンスターの方が体が大きいから、的になりやすいというか…

あとは集会所とギルクエと、です~
なかなか村のようには進まなさそうですが頑張ります(*´∀`)
アバター
2013/12/15 00:52
おお~~~、おめでとうございます★☆☆
しっかり準備していった甲斐がありましたね^^
りゆさん、普通に、お上手ですよ~~(*^_^*) 見習わなければ~~bです。

それにしても…ジンオウガさんは、ラージャンがやっつけてくれるというのは本当だったのですね(笑)
なんと、シビアな世界なんでしょう・・・・w  

今後は集会所メインですねb 狩猟生活☆楽しんでくださいね~~~~^^
アバター
2013/12/14 21:11
みかずさん>
まさか初見でクリアできると思ってませんでした。
終焉を喰らう者とか煌黒龍アルバトリオンではクリアまで何度も挑戦してたので…
シリーズを追うごとに上達してってるなら嬉しいなって(*´∀`)
アバター
2013/12/14 16:27
おぉ、一発通過とはスゴイ!!( ゚∀゚ )



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.