Nicotto Town



映画「武士の献立」観てまいりました^^

主演の二人(上戸彩&高良健吾)をこれまで一度もスクリーンで観た

ことがなく しかもストーリーについてもほとんど知らぬまま観に行った

せいか 妙に【新鮮な気持ち】で観てまいりました^^



『加賀藩に料理で仕えた実在の武士の話が元になっていると聞い

てはいたけど ”加賀騒動”が絡む話なんだぁ なるほどねぇ』

『タイトルが ”武士の家計簿”(あちらも加賀藩が舞台の実話が元)

と似てるなぁと想ったら 内容もなんとなく似てるじゃんねw』

とまあ 感想としてはこんなところでしょうか?^^

(個人的には ”もうひと工夫”欲しかったかな?という感じですねぇ

特に上戸彩がもっともっとシャキシャキした感じだとよかったのに)



そういえば柄本明の息子さんが出ておりました(最近ちょくちょく

お見かけいたします) 緒方直人さんも出ておりました

「2世俳優だからどうだこうだ」というつもりはございませんが どうして

も親の顔が浮かんで来てしまうじゃないですか? 

ご本人たちもそれなりに大変なのでしょうが 

『使う方もけっこう大変なんじゃねえの?』

と 話の本筋とは全然関係のないことを ついつい考えてしまいます

よねぇ(苦笑)








アバター
2013/12/17 01:35
>hanaさん

 そういえば彼女は人妻だったんですねぇ
 すっかり忘れておりましたww

 高良健吾くん これはあくまでもこの度の映画を観ただけの印象ですが
 むしろ ”二枚目の悪役”が一番似合うかもね 
”蘇る金狼”の松田優作とか ”悪魔のようなあいつ”の沢田研二とか・・・
アバター
2013/12/15 22:40
『武士の献立』は 興味があったのですが  もうひと工夫欲しかったという感じだったのですね。。

高良健吾君は NHKの朝ドラの 『おひさま』のヒロインのご主人の役のイメージが強いかな~。
あと NHkのサスペンスドラマにも出演してて 殺人をしてしまうという猟奇的な役でした。
しかも 殺される役が 柄本明の息子さんでした~w

上戸彩さんは 一番大好きな EXILEのヒロさんと結婚されてから
美しさにさらに磨きがかかったような気がします~。


アバター
2013/12/15 06:14
>サビ猫さん

 高良健吾くんの映画出演歴を眺めてみますと
”キツツキと雨” ”まほろ駅前多田便利軒”の二本をジオは観ておりますが
 まったく印象に残っておりませんw(たいした役じゃなかったのかな??)

 それでも今回の映画でしっかりと印象に残りましたので
”知ってる俳優リスト”に登録(?)いたしたいと想います(笑)
アバター
2013/12/15 02:13
そうそう、この映画ね、タイトルが武士の家計簿に似てるからすごく気になってたんですが
やっぱ内容も似てるのね・・・・。でも気になるから観に行ってみようかなあ・・・・。

私もこの主演の2人をスクリーンで観たことないです。
男性のほうは全く存じ上げません。
上戸彩と主演だからきっとイマドキの俳優さんなんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.