Nicotto Town



”日本じゃありえない”ことが体験できるからこそ

自慢じゃありませんが ジオは海外へ行ったことがございません

それどころか飛行機に乗ったことすら これまで52年の人生でたった

一度しかございません(十数年前に福岡に行く時に乗りました)

ま ジオの旅行体験なんぞはどうでもよろしいのですが・・・w



昨日 ひさびさにニコ友Jさんとお話をさせていただきました

Jさんは現在 ”とある国の首都”に滞在中だそうで お国ならでは

のお話をたっぷりと聞かせていただきました(残念なことにネカフェ

からでしたので1時間半ほどで時間切れになってしまいましたが)

その結果 ”とある国”のイメージがガラガラと崩れることばかりでw

今回は交通事情&警察事情 それに歓楽街の事情を主に聞かせて

もらいました 他にもまだまだ楽しい(?)話が山盛りありそうでしたw

(帰国後に再度 ゆっくりじっくりお話をうかがうことができればなぁと

想っておりまする Jさん よろしくお願いしますね♫)



『日本じゃあ考えられないけれど ”正義とか道徳とか言う前にまず

○○で解決できることは○○で解決すること!!”が鉄則ですww』

(○○についてはご賢察下さいませw ”袖の下”ともいわれる・・・)

『”どうせ車に撥ねられるのなら日本人の運転する車にしてよね♡”

などというジョークがまかり通るお国柄だからねww』

まだまだ他にも楽しいお話を多数聞いたのですが 彼女がこの先

”ブログのネタ”にするために温存(?)している話なのだとしたらいけ

ないので ここでの紹介はこれくらいにしておきたいと想います(笑)



『日本じゃありえない事物がそれぞれのお国ではごく普通のことだ』

という体験ができることが 海外旅行の醍醐味なんでしょうねぇという

【極めて平凡な感想】を抱きましたというお話でございました(^_^;






アバター
2013/12/17 01:31
>ジャッカル北上さん

 いつにも増してお優しい言葉 ありがとうございます^^ 
 どうか無事 ご帰国が叶いますよう 陰ながらお祈りしております☆
アバター
2013/12/15 14:51
( ゚∀゚)ノ 大丈夫です 私はチャットで話しちゃうと、なんか、もうそんで「満足」して
ブログに書かない場合が多いので ラジオで聞いたネタ ぐらいの扱いで
ネタにして頂いて構いませんでございます。

それより・・・・・・・・・・・明日の航空チケットが「有効になってない」と言われてます
どういうこと???



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.