Nicotto Town



いやいや。年金制度自体が詐欺だ。


オレオレ詐欺だなんてへでもないでしょう?

ニッポン年金機構のやり口。

払っていたのに「抜けている」とか、
○○年払わないと、のっけっから受給資格がないとか、
60歳から受給だったクセに、67とか70じゃないと、受給開始にならないとかさ。

詐欺も良いところだ。p(`ε´q)ブーブー


で、バトン。
強制しませんから。ええ。



--------
るーる

・おれおれ詐欺に対するバトンです。
・(´・ω・`)「     」 ←の中に言葉を入れる。
・おれおれ詐欺にもしあったらのためにしっかり
 やっときましょう!!!!!(黙
・(´・ω丶・`)←はあくまでもおばあちゃんです。
だからおばあちゃんになりきってやるんですよwww

-----------------キリトリ---------------------

ぷるっるるる  茶の間に電話が響き渡る。


詐欺(´°p°)「あ、もしもし?おれだけどッ」

あなた(´・ω丶・`) 「オレ? 誰だ?住所姓名を名乗れってんだ。」 


詐欺(´°p°) 「はぁ?おれだっつーのぉ」

あなた(´・ω丶・`) 「え” なんだって?」

詐欺(´°p°) 「おれおれおれおれおれおれおれおれ」

あなた(・ω丶・`) 「聞こえないなー」

詐欺(´°p°) 「まぁーいーや、ばあちゃんもう歳だかなぁー」

あなた(´・ω丶・`) 「え” わたしゃ神様だよ。」


詐欺(´°p°) 「あっ、それより聞いて聞いて」

あなた(´・ω丶・`) 「聞いてやっても良いんだけれど、くだらない話なら、賠償金をくれるんだよね?」

詐欺(´°p°) 「おれの大親友のまさきがよ、」

あなた(´・ω丶・`) 「オマエに友達なんていないだろ?バ━━ヾ(゜д゜)ハ゛ ━━カ!」

詐欺(´°p°) 「親もいないのに病気で手術することになったんだって、そんで手術代が、、、、」

あなた(´・ω丶・`) 「で、手術内容と病院と、担当医師と日時をメールで送って。」

詐欺(´°p°) 「500万だと。」

あなた(´・ω丶・`) 「だーからー 500万の手術内容の明細。送れって。 メールで。」

詐欺(´°p°) 「収入10万のまさきには相当無理でさ、貸してくれって言われたんだよ。でもおれも収入5万だし無理で。」

あなた(´・ω丶・`) 「自治体の、臨時貸付制度は教えたよね?」

詐欺(´°p°) 「お願いだ。ばあちゃん。まさきを助ける為にも500万払ってくれないか??」

あなた(´・ω丶・`) 「手術の成功率と、回復見込み、その後の勤労予定は?」

詐欺(´°p°) 「そんあな硬いこといわずに。 っな!」

あなた(´・ω丶・`)「まさきの免許証のコピー。送って?」

詐欺(´°p°) 「振り込み先は〇〇〇〇〇だ。おねがいたのむっ!!」

あなた(´・ω丶・`) 「担保は?」

詐欺(´°p°) 「オネガイッ」

あなた(´・ω丶・`) 「ありがと、免許証のコピーだけでなくて、入院証明も取って。」

詐欺(´°p°) 「はあ。もういいさそんなばばあとは思わなかったよ」

あなた(´・ω丶・`) 「振込先。その以外の銀行は?」

詐欺(´°p°) 「うぜんだよッ!!!! クソばばあめッ」

あなた(´・ω丶・`) 「1億の融資の件は? 要らないのかな?」

詐欺(´°p°) 「またいつかだましてやるッ」

あなた(´・ω丶・`)「ヲイ。 500万を1億にするってのがオトコの役目だろうが?」

詐欺(´°p°) 「あああああああああああああああああ」

あなた(´・ω丶・`) 「孫がジーさんの言うことを聞けなくてどうする? この生きていても役に立たないヤツめが!」
<と、胃って、湯飲み茶碗を割る音を入れる。

詐欺(´°p°) 「クソばばあ、覚えてろよっ!!!!!!!」

プーーッープーーっーーーーーーーー
あなた(´・ω丶・`) 「&%$#に電話して、小指でもつめさせようかな?それとも、メン玉をえぐり取ってやろうかな?らんο(*^▽^)οらんο(^▽^*)οらん~♪ 」

--------

もらったバトンなんだけれどもさ。

コレで良いのかな?

ちゃんとやったことになるのかな?(-ι_- ) クックック

アバター
2013/12/19 05:21
そうですね 過去にいろいろあったかもね 見かけの同級生
アバター
2013/12/18 17:56
ネットでは、駄目でしょう・・・
ちなみにみか♥(ルアンナ)です
この子であってましたよ^^
アバター
2013/12/18 03:45
ぴょんこちゃん

消費税を上げる理由だって、いつも「こじつけ」で詐欺みたいなものですな。

そうなのよ。

その辺が難しい。

「消費税増税反対」のアカに投票したって、
”黒字会社から、税金を取りなさい”って思想でしょう?

課税強化したら、
失業率増えるよ。<当初のオバマの公約が変化した例の通り。

たとえて言うなら、
「自殺」したいってヤツが、
「首つり」を、「入水自殺」にシフトしただけでさ・・・。ざっくばらんに。<あくまでたとえ話。


アバター
2013/12/18 03:40
♁♁影武洒♁♁ さん

詐欺師を助長するわけではないけれど、

単純に海千山千で、
倫理観だけが欠落しているヤツかもよ。( ゜,_ゝ゜)ップ
アバター
2013/12/16 07:57
消費税を上げる理由だって、いつも「こじつけ」で詐欺みたいなものですな。

まだ、ワシらのような昭和世代は、年齢が引き上げになろうとも、減額になろうとも
少々でも年金が貰えるのでは?ってな期待感が残ってますけど
それこそ「平成生まれ」の子達なんて、一銭も貰えなくなる可能性だってあるからねぇ・・・
気の毒なものですな^^;
アバター
2013/12/16 03:54
しかし 年の瀬になると 詐欺も増えるね
まあ 年越ししたいんだろう
ご用心



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.