Nicotto Town



発表会 年少

14日は保育所のお遊戯発表会がありました!
1ヶ月以上もかけて練習を重ねついに晴れの舞台ですw

長男のでるものは
全員での歌
年少組みの歌と踊り
年少・年中のなわとび
年少・年中のオペレッタ(台詞なしの劇)
全員の組み体操
の5つでした!
こうやって書き出すとずいぶんたくさんやったなぁw

全員の歌は大きい子も小さい子も一緒になって大きな声で歌えていました
年少組みの歌と踊りは先生が作ってくれた衣装にサンタ帽子をかぶって可愛く歌えました
なわとびは5月くらいからいつもやっていて先生がまわしている縄にみんな自分から
走って入って飛ぶことができていました
他の子もちゃんと飛べるかなって心配になりながら見てたのですが
やっぱり自分の子は手に汗にぎるというかなんというかww
失敗せず飛べていました

オペレッタのタイトルは「ふしぎなキャンディやさん」という絵本をオペレッタにしたもの
内容はキャンディやさんのキャンディをなめると力持ちになれたり
姿が消えたり・・・といった不思議なことがおこるというものでした
長男の役どころはねずみさん
ねずみの耳のついた帽子に青い衣装がとっても可愛かったです
でも一つ気になったのがオペレーションでは「青いキャンディ」といってるのに
赤いキャンディをわたしていたり「黄色いキャンディ」といっているのに
緑のキャンディだったりしたとこでしたwww

組み体操は長男が大好きな踊りだったのでうちでも張り切って踊っていたのですが
まさか組み体操の上の方を担当してるとは思いませんでした!
組み体操の説明ができないのがもどかしいwww
とにかく上手に踊ってできていました

毎日練習するので「あきた~!もうせん~」とかいっていましたが
ちゃんと笑顔でできてたし衣装もとっても可愛かったし先生方に感謝でした^^

さて最後は保護者の出し物です
これは今年はうちは役員になっていてAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を
踊ることになっていました
男性メンバー4人、女性メンバー2人でした
これにはダンナが頑張ってくれました
男性はミニスカサンタさんの衣装でかつらをかぶり化粧をしw
女性はトナカイのきぐるみに赤い鼻をつけて踊りました
ダンナは「俺の黒歴史じゃぁぁぁぁぁ」と嘆いていましたが
皆様に大変うけたのでよし!
バッチリ録画しておきましたよww

去年は年少になったら劇とかできるのかと思っていましたが
ちゃんとできましたね~!
来年も楽しみです!^^

長男は女装したお父さんを分からず「とうさん、女だったけーわからんかった」
といっていましたwww

アバター
2014/02/14 16:01
   @@o@
   @o@@@o@
   @@@@@@
  ΛΛ@o@@o
  (^ー^| /  これをどーぞ^^
  / っっ
~(__ノ
アバター
2013/12/19 14:57
■麻衣さん
お遊戯発表会とっても楽しかったんですよ~
成長した姿も見れて嬉しかったです^^

麻衣さんのお子さん達も幼稚園や保育所に入ったらとっても可愛い姿をみせてくれるはずです!
普段家で見れない姿がみれるので楽しいですよ

確かにダンナはちょっぴりやけくそぎみでしたがそれなりに楽しんだようです
よかったよかった^^
後は女装が癖にならないといいんだけれど・・・・・wwww
うそですよ?!ww
アバター
2013/12/19 14:54
■apeさん
文章からでもにやけ顔がばれちゃいました?!
やばいやばいwww
ほっぺをたたかなくては!w

終わってからしっかりほめてあげましたよ~
もちろんダンナもww
そして見せてあげたかったな~「フォーチュンクッキー」ww
アバター
2013/12/19 14:52
■のろこさん
発表会やっぱり年長さんが一番出番が多いんだよ~
先生方も練習や衣装大変だったろうなぁって思うよ~

なわとびは長縄跳びだよ
全員っていっても11人なんだけどねw
年中さんは100回以上らくらくらしい!
来年はそのくらいできるようになってるのかなぁw

役員の女装は受け狙いだったらしいよw
自分でメイクしてたし面白かったなぁw
一人ひげの部分が青くて気になっちゃったwww←うちのダンナではないw

アバター
2013/12/17 23:06
お遊戯発表会☆楽しそうですね♪お疲れ様でした(^^)

可愛い衣装や歌や踊りに盛り沢山!

長男君 いろんな役や出番があって
いっぱい頑張ったのですね~(^_-)
1年前に「来年出来るのかな…」と思っていた分
立派に成長している姿が見れてビックリしますね☆

ねずみさん役の長男君可愛かっただろうな~(=^・^=)←これはネコさん@@(笑)
違う色のキャンディを渡してるところがまた可愛いですね(>w<)♡

旦那様も大変でしたね^^;
でも盛り㊤げ役で頑張られて(ちょっとヤケクソだったかもしれないけど^^;笑)
楽しいお遊戯会になって良かったですね^^◎
アバター
2013/12/17 16:30
いやー発表会良かったんだねー^^
文章からシータさんのニヤけた 笑顔がでとるよ~w 長男君もがんばったんじゃね^^
一生懸命にやってる子供を見てると 「大きい なったねー」って思うよね
いっぱい 褒めてあげんにぁ~ あっ! 旦那さんもね (*^ー゚)b グッジョブ!!
みてみたいな~ 「フォーチュンクッキー」 ←そこwww
アバター
2013/12/17 02:02
発表会、ずいぶんといっぱい出る演目があるんだね~!
年少さんでもそんなにいろいろ出来るんだね!ビックリw
なわとびって長縄跳びってことなのかな?全員できたなんてすごいね!
長男くんのねずみさんは可愛かったんだろうなぁww
色の違うキャンディーはご愛嬌だねw

ダンナさんも頑張ったね(笑)
何故、男性がミニスカサンタで女性がトナカイさん?ww
これは一生ものの話題だね!w

来年も楽しみだよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.