Nicotto Town



ダークホース

昨日、今年最初のインドアー大会に参加してきました。
大会会場は、県の中部で行われました。
この大会は、40回目と言う事で、全国的に見ても由緒ある大会なんです。

ですから、他県の参加者も居ましたね。
さて、試合会場に到着して、メンバー表を見てみると、
元、全日本選手権優勝者を含む、強豪揃いでした。
自分より、上位クラスの選手は、7名ですね。
互角の選手は、5名位だと思いました。

でも、今日は、試合で練習をするつもりなので、緊張は、全くしませんでした。
自己記録更新が出来たらいいなーと思いながら受付完了です。

さて、試合開始です。
いきなり、いつもお世話になっている絶好調のYさんが、
10点10点10点の満点スタートです。
今日は、優勝を狙っているようです。

元、全日優勝者は、9点9点9点です。
ちょっと、スタートが悪いです。

自分は、ちょっと外して、9点8点8点です。
こんなもんですよ!
でも、9点平均でないと、自己記録更新になりません。
隣りの選手に、この事を話すと、「そりゃー難しいね!」って言われました。

その後も、左の9点9点8点の繰り返しです。
練習では、当たっていたのに・・・。

繰り返しているうちに、狙いが、少しずれていることに気が付きました。
まー練習だから、試しに右の9点と8点の間を狙う事にしました。

午前中の中盤では、Yさんと元、全日優勝者と今年急成長したTさんの三つ巴戦でした。

自分は、彼らと、世界が違うので気が楽です。
そのうち、9点と8点の間にしっかり狙うことが、出来るようになりました。
すると、10点10点9点の連続です。
挽回開始です。

午前中が、終わって、30射の合計点数は、269点でした。
まずまずです。
狙いがついてきたので、午後の30射は、行けそうな予感です。

お昼は、コンビニのおにぎりを食べて、午後のスタートです。

午後は、8点8点8点のスタートです。
ヤバ、ちょっと、まずいです。

そこで、選手間でざわめきが!
トップ争い中のYさんがミスショットです。

続いて、優勝を狙うTさんもミスショットをしました。

インドアーは、的までの距離が18mなので、的が凄く小さいんです。
ちょっとしたミスで、0点に射ってしまうんですよ。

インドアーは、これが怖いんですね。

自分は、その後、調子を戻して、10点9点9点のペースです。

そして、無事終了です。
合計点数は、543点です。
やったー。
自己記録更新でーす。
自己記録更新に3年掛かりました。

さあ、表彰式です。
順位の発表です。
1位は、元、全日優勝者が堂々獲得です。
2位は、県東部のベテランIさんが受賞です。ざわざわ・・・。

そして。
3位の発表です。内蔵助さん。
後ろから、 おーすげー!やったねー!
感激でした。

初めて、インドアーの大会で、入賞しました。
しかも、銅メダルを頂きました。
由緒ある大会のメダルですので嬉しい限りです。

今でも、夢みたいですね!

応援ありがとうございました。

アバター
2013/12/17 13:25
ぐーたんさん

いつも、ありがとうございます。

今回の試合で、メンタル調整の仕方が解かってきました。
自分の射ち方に集中には、試合で調整するとか練習をする考えで良かったです。

特に後半は、楽な気持ちで集中できたと思います。

メンタルの改善は、ぐーたんさんのアドバイスのお蔭です。

ありがとうございました。
これからも、頑張りますので応援をお願いします。

アバター
2013/12/17 11:50
おーーーーーーーー(゜o゜) 内蔵助さーーーーーん!

おめでとうございます!(^O^)/

目標の自己ベストだけじゃなく、入賞そして銅メダル!
笑いが止まりませんね・・・いえ、止まらなくていいです^^本当におめでとう!

やはり、技術のある内蔵助さんの敵は自分でしたね
↑文面からも、今回はとても上手くメンタル調整が出来てたようにおもえますよー
他の選手とではなく常に自分に気持ちを向けていたり、午後に外してもそれ引きずられることなく調整したり^^
試合中は気を引き締めても、それが緊張にならずに集中できた感じがします^^

きっと、メンタルなんて調整したかな?と思っているかもですが、それが良いんですよー
ガチガチに落ち着け―!としても無駄(>_<)本当に集中した時はそんなややこしいことすら忘れてますから^^
集中した分、あとで心身に疲れがドド――っとやってきますけどね(^o^)
次回もインドアで精確さが必要とあれば、風邪や疲れは大敵です。
頑張った身体に休みもあげてくださいね(^◇^)

夢じゃないですよ、心配なら生徒さんに頬っぺたパシパしシしてもらいましょう(●^o^●)
三年ぶりの自己記録更新、やったね内蔵助ですヽ(^o^)丿
アバター
2013/12/16 23:36
まぁかさん

コメントありがとうございました。
アバター
2013/12/16 23:30
OZさん

応援、ありがとうございました。

お陰さまで、良い結果でした。
これからも、試合で練習をするつもりで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2013/12/16 22:55
かぼちゃさん

ありがとうございました。
次も、練習のつもりで頑張りますよ。


アバター
2013/12/16 19:35
すごいですね!
おめでとうございます(♥ó౪ò)
アバター
2013/12/16 18:42
内蔵助さん!   (-^〇^-)やったね!
自己記録更新&銅メダル
おめでとう!!
良く頑張りましたね。  あ~よかった! ((*´∀`*))

実は、ブログを読みながら、ちょっとハラハラしてたんですよ^^;
昨日もぐーたんと「大丈夫だよね~」って話していたところです。
これで一安心。

私、最近、内蔵助さんが変わったって、感じてます。

初めて内蔵助さんのブログを読み始めた時は、いつもピリピリして心の余裕がない様子でした。
練習が出来ないと、イライラしてましたよね。内蔵助さんって、頑張りすぎて、自分を追い込んで窮屈になっているって・・・もっとアーチェリーが出来ることを楽しんでほしいって思ってましたよ

でもこの頃の内蔵助さんは、ゆったりしてる^^
どんな時も、その状況を冷静にみて、あせらない。
何よりも、楽しそうですよ
成績も右肩上がりですしね・・・

応援のし甲斐があります✿(。◠‿◠。)♡
リア友なら
銅メダルみながら、お祝い!!ってところですね
残念ですね (´_`。) 祝杯! 祝杯!

周りのみなさんと、喜びを分かち合ってくださいね!

ゆっくり休んで、次の目標に向かって、また頑張れ~~
アバター
2013/12/16 18:32
おめでとうございます!
次は優勝ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.