Nicotto Town


anji-のつぶやき


又 問題が・・・

昨日は バタバタしてて 訪問出来なくて御免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ

何だか寝付けなくって 朝起きるのが遅く成った上
ご近所の お母様を 介護して貰ってる方に 相談してたりしてたら

病院行くのが 遅く成って・・・

行ったら 看護師の方が 頭の 出来物ですが・・・
この病院には 皮膚科が無いので 自分で 車いすに乗せて 近くの 皮膚科に行って 見て貰って下さいだぁぁ~~

此処には 車椅子を乗せたり 移動式ベッドを乗せられる車が無いだってww

この寒空に 熱の有る手術直後の 病人を 家族の者が 自分で連れて行けって言うんですよ

それで 昼からだと 5時位に成らないと 午後の診療が無いだろうって言うから 
5時過ぎに 病院の近くの 皮膚科に行って見たら

何と言う事でしょう・・・
午前中しかして無くって 病院に戻って 看護師に 言ったら・・・
命に係わる事じゃ無いから 又連れて行って上げて下さいですと~~

其れから リハビリの様子見たり お昼御飯ほとんど食べれなかったって言うので
どんなのが出て来てるのか見て 食べさせてみたり
夕飯は 是なら食べれそうだって言うので 暫らく見ていました。

家に デキサンVG軟膏と ソビラックス軟膏が 有るから 今日持って行って
聞いてから 塗ってみようと思います。

小さい病院なので 相談する所も無く 主任看護師と 看護師に 振り回されて
いるみたいです(;'∀')

アバター
2013/12/17 23:55
振り回されて、大変でしたね。なんて病院なんでしょうwww。
患者の気持ちがわかってない・・・誠意がないですね<(`^´)>
これ以上問題がなければいいんですが。
anji-さんも無理して疲れを溜めないようにしてくださいね。大変な時期ではあるけれど無理しないでくださいね。
アバター
2013/12/17 23:15
信頼できる病院だったら 安心して任せられるけど そうでない場合 こちら側で 色々 手配しないといけないから 大変ですね。
その上 初めてのことばかりは 心身ともにかなり疲れると思います。

無理はされてると思うけど 無理をされないよう 倒れないよう 家事等は手を抜いて 身体を休めながら 看病等頑張ってください。
アバター
2013/12/17 22:42
理不尽通り越して、お母さまも、anji-さまも、倒れてしまいます。
午前中って、何、それって(ー_ー)!!
血の通った医療ではないですよ。

診療時間、把握してなかったのはともかく。
小さい病院って、かなり不都合があり過ぎです(涙)

どうぞ、ニコタの巡回、すっ飛ばし~~っ。
お庭の水遣り、頼りないけど、任せてねっ。
アバター
2013/12/17 22:41
毎日毎日 本当にご苦労様です
お疲れが 出ないかと心配しています

その病院 ちょっと誠意がなさ過ぎますね
どなたか応援を頼める人は いらっしゃいますか?
何もかも お一人で抱え込んでしまっては
annji-さんが 参ってしまいますよぉ~~~~

ケアマナージャーさん 早く良い方が 見つかるといいですね(~~)
アバター
2013/12/17 22:31
大変ですね^^
だも・・・病院も病院(`´)
皮膚科が無いから近くの病院にって・・・
あらかじめどういった病院があるか、調べてから
言うべきではないかと。
いくら小さな病院でも不親切すぎませんか(怒)
患者あっての病院ですから、もう少し親身になってもいい筈です。

兎に角、お母様が早く退院できるようにお祈りします。
アバター
2013/12/17 22:27
そんな時の為にセカンドオピニオンが有るんですよ!
そのままじゃ、お母さんだけじゃなくて、
anjiちゃんも病気になるんじゃないの?

アバター
2013/12/17 22:20
次から次へと問題が出てきますね・・・
不親切な病院です。

早く退院出来ると良いですね。
無理して体調を崩さないように注意して下さい。
アバター
2013/12/17 22:15
ステキ!と水遣りに伺いました。
ニコみせ ◆満腹亭◆
今日から洋食メニューをご提供中です(*^_^*)

出来るなら、しっかりとした病院に転院することは難しいのでしょうか?。
読んでいる限り、病院の対応ぶりがひど過ぎます ((+_+))
道が拓けることをお祈りします。
アバター
2013/12/17 22:10
大変な時です、巡回のことはくれぐれもお気遣いなく。
お大事になさって下さい。
アバター
2013/12/17 22:07
わざわざ皮膚科でないとお薬、出ないもの、でしょうか?
そりゃまあ、皮膚科が一番いいんですけど^^;
それにしたって、適当な情報だけでは、困りますよねえ…

何曜日の何時から診察か、くらい
調べてくれてもいいでしょうに…
ネットですぐわかるんですから…


アバター
2013/12/17 21:21
最悪ですねぇ 
近くには大きなしっかりした病院は無いのですか
転院できるものなら転院したほうがよさそうですね
リハビリも気になるし

ケアマネ決まったんですか
ケアプランの中に車椅子タクシーでの通院とかも
考えてもらえると良いですけどね

しばらくはしんどいでしょうけど
お母様にはあなたが必要でしょ
疲れ過ぎない程度に 頑張ってください
アバター
2013/12/17 20:40
うわ・・・大変そうすぎる・・・
不便すぎる・・・手術直後なのに?皮膚科ないのか~~やっとのこと行ったら休診?
うひゃあー暴れたい~~どうしてくれるのお!?この労力~~
って、しまいにゃ~命にかかわる事じゃない?もおもおもおおお~~
自分のことのように、泣きたくなるわ・・・
ばたばたの時にばたばた重なるね・・・気持ち楽にして、張り詰めないで、無理しないでね^^
アバター
2013/12/17 20:20
酷い病院ですね。転院できたらその方がいいかもですよね。
心配ですよね。
うちのおばあちゃんなんか看護婦さんに殴られたっぽいひどいあざがあって、
たんこぶもひどくて、
ベットから落ちたって向こうは言うんですけど、絶対におかしいんですよ。
おかしい医療現場はありますよ。
気をつけて様子を見ててあげてくださいね。
アバター
2013/12/17 15:16
段取りの悪い病院ですね~
患者のこと、なんて思ってるんでしょう。
ちょっと、腹が立ちますね~

早い回復、願うばかりです(-`ω´-*)ぅぃ
アバター
2013/12/17 13:38
こんちわ~

大きな病気じゃなくてよかったですね やっぱり神様のご加護があるんですよ

熱が下がって体力が回復したらきっと動けるようになりますよ

本当に今が辛いと思うけどがんばって乗り越えてください

風邪ひかないように気をつけてください
アバター
2013/12/17 08:59
おはようございます
忙しくて、疲れが出てきますよね
巡回はしなくてもいいですよ^^

小さい病院は、そうなんですか・・・
自分でどうやって連れていけるというのでしょうね・・・
総合病院に転院とかは出来るといいですが・・・
難しいですね・・・

anji-さんも、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
アバター
2013/12/17 08:22
anji-さん、本当に大変ですね。
お母様の頭のヘルペスのこともご心配ですし、その病院じゃとても無理ですね。
信頼出来るケアマネージャーさんが早く見つかるといいですね。

大きい病院に移ればいろいろ相談できるのに・・・

anji-さん、くれぐれもご自身のお体お大切にね。
アバター
2013/12/17 08:03
う~n厳しいね

転院考えたらいいかと思うのですが

救急外来での入院でしたよね

総合病院に転院は無理なのでしょうか?

介護も大変だしお母様も大変ですよね

そういうことに詳しくないので力になれないのが歯がゆいです

私が同じ立場だったらと考えています

かかりつけのお医者様に相談してみるかもです

後助けて下さいと声を上げる勇気を出そうと思うかなって思った

ゴメンネ役に立つ事いえなくて

身体壊さないようにね慌てずにね
アバター
2013/12/17 05:48
うわー(>_<)
それは、たいへんですね・・
とりあえず、ゾビラックスの内服だしてくれればいいのにね。
融通のきかないとこだなぁ
命にかかわらなくっても、神経痛とかのこっちゃうよ!!!!
anさん、がんばって!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.