Nicotto Town



なんか毎年書いてるような・・・

クリスマスのデートって、

何故クリスマスにデート?

これに振り回されて、
クリスマスの夜に連れ合いがいないことを嘆く人が
どれほど沢山いることやら。

そんなことに意識をもっていかれるぐらいなら
哲学の本でも読んで、
自分が幸せになるには何をすればいいのか
何が必要なのか、何をしたいのか
どう生きるのがいいのか、
そういうことを、学ぶのがいいと思うな。

ちなみに、私はキリスト教徒ではないので
クリスマスを祝う習慣もないし、
イベントに参加する予定もありません。

プレゼントは、贈りたいものがあるときに
贈りたい相手に贈るし、
美味しいものは、食べたい時に食べたいものを
作って食べます。

デートもまた、夜景を見たくなった時には
誰かを誘うこともあるし、
一人がいいときは、自分とだけデートすることもあります。

買い物も、映画も、ドライブも食事も
なんでもそう、

その時、そうしたいと思ったことが
できる自分でいるだけ、

アバター
2014/01/21 12:49
かぼちゃは、昨年は沢山もらったから、
沢山食べました(笑)
けっこう上手になりましたよ(爆、、
手間をかけて、スープにしたりすれば、ほんと美味しく頂けるしね ^^

相手の望みを叶えることも叶えてもらうことも、
お互いの気持ちを留めておくためには必要なことかもしれませんね。
成人式で実家に戻った時に、
おふくろには湯たんぽと毛布を買って持って行きましたが
けっこう喜んでもらえましたよ(笑)
デートとも、クリスマスとも関係はないですが・・・

恋愛は、楽しめるときには、人生をかけて楽しむものだと思うので
使えるものは、クリスマスでも誕生日でも、何でも使うといいと思います。

相手を幸せにしたいという想いも、自分が幸せになりたいと思う想いも
行為としては同義だとおもいますので、
アバター
2013/12/23 22:51
こんばんは^^
くらさんの言うことも正解だと思うけど
クリスマス商戦に乗っかるつもりもないけど
デートは相手のある事で、相手がどうしたいかの望みを叶えてあげるっていうのも
時にはいいかなって思います^^
・・・すみません^^;
アバター
2013/12/18 02:18
街が賑やかなのはなにやら楽しいです~

クリスマスのころは冬至だから
カボチャ煮て食べるのよw
アバター
2013/12/17 23:45
哲学、ちょっと何が哲学なのかよく分からないけど
今現在、考え中なんですよね。いろいろと。

贈り物…そう。
誕生日でもないのに、贈りたいものが見つかったら
相手の希望とか顧みずに、贈ってしまいます(汗)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.