Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


鼻が。・゚・(ノД`)・゚・。痛イ

このあいだ広島いったときに寒すぎて鼻がとまらず、ティッシュでかんでかんでしてたからか、鼻のとこの皮がむけて痛いことにpq。
みなさん「鼻セレブ」って知ってますか?!!私あれを最近知ったんですけど、あれで鼻かむと、何枚つかってもぜんっぜんヒリヒリしないんですよーーーーーすごいっっ発明した人ほんとにありがとう!!
携帯用のポケットティッシュもあるみたいだからそれ買って持っていけばよかったよぉ~(´ノωノ`)メソメソ

毎日寒い日が続きますが
もうクリスマスも目前ですねっっワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

クリスマスソングといえばいっぱいありますけどみなさんはどの曲が好きですか?
私の職場では毎日のようにクリスマスソングがかかっております。
「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「サンタが街にやってくる」「クリスマス・イブ(山下達郎)」「Last Christmas(Wham!)」「All I Want For Christmas Is You(マライア・キャリー)」などがよくかかってます★゛

私は個人的には宇多田ヒカルさんの「Can't Wait 'Til Christmas 」
これが大好きです(*´ω`*)
普段からどっちかというとバラードが好きでよく聴くんですよね。切ない歌詞や曲調に共感したり。
友達には「でも悲しい曲って聴いてると気持ちが沈まない??」って言われたことあるんですけど、ラブラブっぽいのよりはちょっと切ない感じのがすきなんですね((*´∀`))あんまり幸せな恋愛してきてないのかな 笑

とりあえず、しごといって朝のスタンバイでお掃除してるときにほぼ毎日山下達郎さんの「クリスマスイブ」がかかってて
「きっと君はこ~ない~」
これ繰り返されてますwww
あれ最後まで歌詞聴いたことないんですけど、最後かのじょさんは来るんでしょうかね!?あのサビのとこしかまだちゃんと聴けてない…(>_<;)
2番の最後あたりで来てるといいんですけど(๑´ㅂ`๑)

アバター
2013/12/27 20:34
ダリアさん>
残念ながらこっちもホワイトにならなかったです~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今日の夜は雪の予想だとか・・・そしてクリスマスの数日前にも早朝出勤なのに雪がはらはら。
関係ない時に降って肝心な日に降らない(ノ-_-)ノ_~┻━┻ペイッ
2年前くらいかな~・・一回だけホワイトクリスマスになったんですけどねー(⋈・◡・)✰

いちご!イチエさんと同じですねヾ(*´∀`*)ノわたしにもおひとつくださいな~♫

・・・ノーコメントで((
嘘ですw いや~現に私がいつもブログやらコメントやらで笑顔にしてもらってるんで((*´∀`))
アバター
2013/12/27 02:53
確かに切ないイメージの方が多いですよね。
クリスマスソング自体も邦楽に限定すれば、どちらかというと物悲しい雰囲気の物語性を感じさせるものが多いです。
日本人独特の消極性に付随した負の産物と言ってもいいものなはずなんですが、なぜか評価も高くどちらかと言えば美しい感じなんですよね。
国民性とはかくも不思議なものなのか。なんて言いたくなります。
ホワイトクリスマスにはなりましたでしょうか。
大阪も雪は降りましたけど、見事にクリスマスとはずれました。
降ってたとしても、せっせとイチゴ売ってて見れませんでしたけど。
笑顔なところは間違ってなかったと百歩譲っても、笑いものってそれはただの見世物ですよ!?
アバター
2013/12/20 23:35
ダリアさん>
今日まさにデパートいったらその曲流れてましたよ!!!!超リアルタイムヾ(・∀・。)ノダー
確かにあれも切ない感じですね・・・クリスマスってでもなんとなく切ないイメージあります。雪の中来ない恋人を待ってるってかんじの(ただの歌の聴きすぎ)
そんなこんなで今日こっち初雪でした(-∀-*)
いっつもみんなの~笑いもの~ っていうかダリアさんは巧みな文章力でみんなを笑わせて(笑顔にして)くれる存在ですしあながち間違いでもないんじゃ!
アバター
2013/12/20 19:06
俺のクリスマスソングは青春時代から好きな稲垣潤一の「クリスマス・キャロルが流れる頃には」ですね。
子供のときからこればかりクリスマスには聴いていました。
そのお陰で聴かないとクリスマスな気がしないほどに。
これも哀しい系の歌ですね。俺の背景なんですかね(笑)
今現在進行形で鼻痛いです。
俺が赤鼻のトナカイになりそうですよ。
アバター
2013/12/19 21:26
優里ちゃん>
キスマイ!私まえ、ドラマのぴんとこな見てたときの主題歌すき~(๑´ㅂ`๑)♡*.+かっこいいよね★゛

せつなん>
だよねー皮向けるよねヒリヒリして(x□x`;)痛い
クリスマスはばっちり仕事ですwあ、でもお昼までだから夕方以降は自由\(^o^)/っていっても一緒に過ごす人特にいませんけど(*´∀`*)今年も家族とケーキかな~ღ


沙柚菜さん>
おおっお母様((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪そうそう~アザラシとかうさぎさんとかすごくかわいい(*´ェ`*)ポポッ
Whamのラストクリスマスは有名中の有名曲ですよね~♪名曲♬1年に一度は必ずどこかでかかってますよね!

しむ。さん>
是非ぜひ1度使ってみてください!!あれ一度使うとやめられないよ (*´д`*)ハァハァ ちょっと普通のティッシュより高かった気がするので、鼻かむとき専用にしてます( *`ω´)
ホワイトクリスマスいいないいな~c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ クリスマスソングでもホワイトクリスマスってタイトルのありますよね~やっぱ憧れです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚


れのさん>
ヾ(°∇°*) オイオイ 関西弁になってるやんΣヽ(●゚д゚●) ビシッ

マサさん>
聴いてみたーー!!ピアノいいねぇ~昔7年習ってました( ´艸`)静かな感じが(●´∀`)b⌒☆GOOD!

たろさん>
おーっったろさんも鼻セレブでしたかっ!!いいですよねーー(*>ω<*)
まじですか…!たしかにふあふあしてて美味しそう(コラ
タイトルわかんなくてユーチューブで聴いてみたらめっちゃ知ってる曲でした!!!これかぁ~~!何かのCMでしたよね(≧∀≦*)いい曲ですね♪
やはり来ないままなんでしょうかw歌い終わった後に来たことに期待((
アバター
2013/12/19 08:16
鼻セレブいいですよね~♪
自分もティッシュはそれです!
そういえば前芸人さんが鼻セレブは食べられる!!とか言ってたな~w

自分はクリスマスソングといえば、スティーヴィー・ワンダーの「Someday at Christmas」ですかね!
CMとかでもよう流れますよね。
「クリスマスイブ」は歌詞的には、そのまま来ない~って延々と歌ってただけだったようなw
アバター
2013/12/18 22:35
http://www.youtube.com/watch?v=gWjmR8qjBLE

さっきコレ聞いてたw
アバター
2013/12/18 19:13
♪さいでんな~ ほうでんな~ だったようなww
アバター
2013/12/18 16:29
こんばんは(*´∀`)

鼻セレブですか、確かくしゃみ多発の友人が愛用していましたw
そんなにふんわりしてるんですかぁ、良いこと聞いた、僕も今度買ってみます(*´∀`)

Last Christmasはいつ聞いても良い曲ですよね~。
今年はこっちにそろそろ雪が振りそうな天気です。
ホワイトクリスマス実現も十分にありますね(*´∀`)b
アバター
2013/12/18 14:02
鼻セレブ、私のお母さんも愛用していますw
デザインが動物の顔で可愛いですよね♡

私にとってのクリスマスソングは、whamのラストクリスマスですね~♬
アバター
2013/12/18 13:14
硬いティッシュ使うと鼻が痛くなる(;゜ω゜)
なので、出来るだけ柔らかいティッシュを使ってるよ(*´∀`*)
みーあと一緒で鼻かみすぎて皮めくれてヒリヒリする(´;ω;`)

みーあ、クリスマスは仕事なのかな?(*´∀`*)




アバター
2013/12/18 07:03
私はキスマイが好きなのでその冬の歌を聴くことが多いです
すいません、ジャニオターって感じでww
アバター
2013/12/18 00:20
まゆのちゃん>
ねーっ!そこすごく気になるw今度ちゃんと聴いてみよう…
クリスマスの曲は名曲が多いよね~(*бωб*)
一年のイベントの中でも一番好きなイベントかもです。
アバター
2013/12/18 00:14
ひとりきりのクリスマス・イヴ ♪
。。。そういえば、彼女には、会えたのかな??

私は、クリスマスソングは何でも好きで、
何でも好きだから、
思い入れのある曲も
なかったりしま~す^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.