Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆心理テスト

あなたが夜目を覚ますと、火事になっていました。何かひとつだけ持って逃げることができます。何を持って逃げますか?

①洋服
②食べ物
③財布
④写真
⑤貴金属や宝石

【解説】
緊急事態に持ち出したものは、あなたのもっとも大切にしているものの象徴です。

①洋服(象徴:自己満足)
あなたにとって、最も大切なものは、自己満足。エステやダイエットといった自分への投資があなたの満足となっています。

②食べ物(象徴:生存)
あなたにとって、最も大切なものは生存、つまり平穏な日々です。ほどほどに働いて、ほどほどに貯金をする。そんな平穏な日々があなたの幸せです。

③財布(象徴:お金儲け)
あなたにとって、最も大切なのはお金。好奇心も旺盛で、リスクの高いギャンブルや投資が好みのようです。

④写真(象徴:愛情、友情)
あなたにとって、最も大切なものは身近な親しい人。記念日や誕生日を大切にし、プレゼントなどを奮発する傾向があります。でも、それ以外の場所では、ちゃんと貯蓄ができるしっかり者でもあります。

⑤貴金属、宝石(象徴:地位)
あなたにとって、最も大切なのは地位や名誉です。上昇志向の高いあなたは、ブランド品などに対する憧れも高い傾向にあります。堅実な投資が得意であり、自分への投資も怠りません

アバター
2013/12/23 16:38
③でした〜。
好奇心旺盛なんだ。自分って。。。
アバター
2013/12/19 21:24
③でした、そうかぁ、気をつけなきゃ。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.