Nicotto Town


来世も猫になりたい


フライドチキン(・∀・)

鶏モモ2枚(400~450g)
塩小さじ1/2
胡椒小さじ1/2

牛乳→大さじ3
小麦粉→1カップ分
オリーブ油→300cc

1)鶏肉1枚を4等分に切る
2)鶏に塩と胡椒をよく揉み込み、塩が溶けたら牛乳を揉み込む
3)小麦粉の半量を全体に絡めて、5~10分待つ
4)表面がしっとりしてきたら残りの小麦粉をつける
5)小麦粉をつけた肉をフライパン又は鍋に並べる
6)分量の油を入れて中火にかける
7)泡がたってきたら火を強め、肉の下側が固まってきたら裏返し
火をつけてから7分ぐらい反しながら揚げる
8)全体がきつね色になり、持ってカリッとしたら出来上がりです。

最後にクレイジーソルト又はハーブソルトをふる!とケンタッキーっぽい味に!

きょうの料理 ビギナーズのレシピです^^

アバター
2013/12/20 00:09
ケンタッキーフライドチキンはスパイスの味が特別な感じがするもんね^^
ハーブソルトは持ってないの。買って試したくなったなぁ。
アバター
2013/12/19 19:40
おいしそうですね〜 ^^
フライドチキンって買って食べるものだと思ってた・・^^;
アバター
2013/12/19 14:59
うまそうやー(・д・)
アバター
2013/12/19 13:29
あみちゃんへ

今日のあみだくじは1のアイテムだけで作ってね。

後は様子を見てこちらからプレで送ります。

いつも 面倒かけてすみません^^
アバター
2013/12/19 13:14
おお!前に言ってたやつだね♪
レシピ書いてくれてありがとうo(*>▽<*)o
やっぱりすっごくすっごく美味しそうだな~~❤
ママに作ってもらおヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アバター
2013/12/19 09:31
美味しそうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.