Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


初教習所!!


本日車の教習所に行ってまいりました・・・


まず最初に住民票出したり、契約書?みたいなのに個人情報書いたりetc...
その後は、視力検査や色の検査、漢字の読み書きw

それから、1時間目+。
適性検査!三角形書いたり間違い探ししたり♪
かなり楽でしたが、判断力にかけると書かれました・w・;

2時間目・・・
車とはどのような心構えで乗るものか!
AT車はどのような構造か・・・(ちなみに私はAT取ります♪)


その後は、送迎の車予約や授業の予約を25日までぎっしり15時間詰めました☻


1か月以内に免許取れるように頑張ってまいります!


P.s
昨日のコメントかなり力になりましたよ♪
いつもいつも、皆さんに応援してもらって思うことは感謝の言葉です!
明日からも郷愁教習頑張ってきますね・ω・d

アバター
2009/08/20 17:43
>りっこさん
頑張りすぎないで下さいね(笑)
自分の体はひとつしかないんで、無理しすぎて一ヶ月以内に取らない方がいいと思いますよ!

あくまで、自分の意見ですが・・・
アバター
2009/08/20 16:29
ぷー太さんへ
初めまして♪

体調・・・
最近胃が弱ってきたかなぁw
1か月目指して頑張っていってきますよ*。
アバター
2009/08/20 16:28
aluさんへ
遠出!!!!
憧れの言葉!

私、夢が大きいので、首都高通ってディズニーに行きたいです+。
早く乗れるようがんばってきますね♡
アバター
2009/08/20 11:26
初めまして!こんにちわ!

1か月以内に免許取れるようにがんばって下さい!
あと、体調には気を付けて下さい!
アバター
2009/08/20 03:12
卒業して一月もすると慣れてきますよ>運転

いつもの家の近所ではなく、海や山などへちょっと遠出すると慣れてくる気がします。
アバター
2009/08/19 21:47
皆さまへ♪
いやはや・・・
こんな私が車に乗れる歳になってしまいましたw

本日も行ってきましたよ!
学科2時間でしたが、本当に眠かったです。
そして、授業の予約の入れ方や移動のシステムがイマイチ・・・!分かりづらい!

明日はお休みなので復習したいと思っています♪
車運転できると便利なのでしょうが、事故がかなり怖いですね。
人身事故だけは免れたいと思っています!



アバター
2009/08/19 21:22
教習所ですかー!!
あこがれ(?)です!!!!
アバター
2009/08/19 21:21
へぇ!!
ウチは視力検査と色検査とバランス感覚検査だけでしたよー

授業、すっごい眠くなるので頑張ってくださいねw
ウチは比較的閑散期やったので2か月で取りましたよー
閑散期やと、複数人数でする教習の予約が逆に少なくて取れないんですよ;;
アバター
2009/08/19 17:16
俺も三角書いたりしました^^
免許は、3月頃取ったんですが…乗っていないせいか懐かしいです;;

慣れると意外に楽しいので、がんばってください!
アバター
2009/08/19 13:15
おおっ!
すごいね!

がんばって!
アバター
2009/08/19 08:53
頑張ってください。

慣れれば楽しくなると思うので。
アバター
2009/08/19 01:58
がんばってくださいね

でも
あんまり、がんばりすぎて
疲れないように
てきとーに
がんばってください
アバター
2009/08/18 23:56
通りすがりですが・・・

初教習ですか、ういういしぃ~
そんな時期ありましたねぇ(笑

いろいろ初めてな事ばかりで悩んだり、できないって思ったりするかもしれませんが
自転車より安定していて、運動神経なさそうなおぢちゃん、おばちゃん(失礼!)でも
操作できるモノですから、慣れれば簡単ですよ!

頑張って新しい世界への道、ひらいて下さいな!
アバター
2009/08/18 23:08
こんばんは☆

わぁ♪ 自動車教習頑張ってください^^b
アバター
2009/08/18 22:58
わーーー!! 初の水木姿が眩しいです。(^o^)/

自動車教習頑張ってください。 
集中すれば一カ月あれば大丈夫だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.