Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


みそ天丼


テレビ、けんみんショーで、みそ天丼の話題が。

諏訪湖のほとりに住んでいるけれど、
食べたことないんだよね……。
諏訪市方面に行くと
みそ天丼の旗はよく見るんだけどさ。

でも、テレビで美味しそうだったから
今度食べてみようかなぁ。

アバター
2013/12/20 22:28
>あいりーちゃん
諏訪市内に15軒ほど、出してるお店があるらしいよ。

諏訪湖産のワカサギ、川海老の天ぷらや、
野沢菜の天ぷら(!…どんなもの?)が載ってるんだって。
食べてみたいなー。
アバター
2013/12/20 22:27
>やよこまめさん
私は旅行ってほとんどしないから、
せめて、地元だけは押さえたいってゆーか……。
テレビで紹介されると、食べたくなっちゃいますよね。
↑ミーハーです。
アバター
2013/12/20 22:26
>あいうえおさん
みそ天丼は、10年ほど前に作られたものらしいけど、
街角でよく(旗を)見かけるようになったのは、つい最近の気がします。
認知度が上がってきたところ、なのかなー。

県内でも、それぞれの地域ごとにいろいろ違いがあるだろうから、
そもそも、県で区切るのがむずかしいのかもしれないですよね。
アバター
2013/12/20 22:23
>パクチーさん
タレが、みそ味なんだって。
甘くてしょっぱい、味噌が、天ぷらにかかっているらしいよ。
アバター
2013/12/20 21:41
へー、どこにあるの?
食べたいわ。
アバター
2013/12/20 18:00
そこでしか食べられないものって気になりますよね。
私も旅行したときには是非頂きたいです(*^▽^*)
アバター
2013/12/20 17:09
みそ天丼は私も見たことないです~@@

私が今いるところでは、けんみんショーで味噌汁に天ぷらを入れるってやっていたけど
実際に入れている人を見たことはなくて。

だんだんネタ切れになって、ごく一部地域の名物が
県全体で食べられているってことになっちゃうのかなあ(^^;
アバター
2013/12/20 04:57
味噌天丼???

天つゆがみそ味なのかしら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.