Nicotto Town


小桃のかんづめ


小学女子のお手柄!!


みなさんもTVのニュースで見たかもしれないですが


踏切内で立ち往生した電動車椅子の高齢女性を協力して救ったとしてJR東日本は18日、山梨県笛吹市立春日居小の4~5年の女子児童7人に感謝状を贈った。(yahooニュースより)

一人は停止ボタンを押し ふたりがおばあさんのもとへ行き
三人は遮断機を持ち上げてという
とっさの連携プレイだったようです✾(。◠‿◠。✿)

すごい!
と思うと同時に 事故にならなくてよかったなと思います。

少し前に やはり踏み切りで倒れていたおじいさんを
助けようとして40歳の女性が犠牲になった
(おじいさんは助かったけど・・)事故がありましたもんね。。


アバター
2013/12/20 16:34
知らなかった!
40歳の女性は知ってるけど…
勇気あるよね…
今日も転んだ人みてぼーとつたってたw
アバター
2013/12/20 13:39
小桃さんこんにちわ

今の時間帯はね南の空は晴れているけど

北の空は鉛色の雲で覆われててね

時々雷の光が激しく光ってるの

今日のお天気は絶対可笑しい羽

寒いから風邪引かないで下さいね

コメント有難うございました

又よろしくお願いしますね

ステブとお花のお水お届けです

アバター
2013/12/20 01:37
すごいけど、マネしてもらいたくないですね。
あの40歳の女性のお父さん、行こうとしたのを止めたんですって・・・親としては、ねぇ。
たぶんあのお父さんと助かったおじいさん、とても複雑な心境だと思うんです。

そういう人もいないといけないのかもしれないけど、最悪の事態にだけはしたくない。
とても難しい問題です、そうならないよう1人1人が気を付けて行動したいですね。

いや、確かにお手柄だしえらかったとほめてあげたいですけどね。
小学生女子を持つ親としては、1歩間違ったらと思うと怖いのです、ほめることすら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.