Nicotto Town


毎日・たろちゃん


お知らせ~喪中であること



今年は引越し先で新年を迎えることになる<当然だが>が
毎朝、顔を合わせる方が必ずいます。
マンションの管理人さん<夫婦>である。

いつかは言っておかないと駄目だと分かってはいたが
早過ぎると、あれこれと気を使わせてしまうことになる。
「やります!」っと先に宣言していたお手伝い<組合の>も
気遣わせて「無理してやらなくてもいいですよ」っと言われるのも
やるせないものがある。

なので父の他界から約2ヵ月間、告げなかった訳だが
一部、軽作業のお手伝いの断りも兼ね、管理事務所へ・・・。

諸事情を御話ししたが管理人さん夫婦は、私が黙って
手伝っていたことを、やはり気にされていたようでした。

居住者全てっという訳にはいかないので<難しい>・・・。
でも管理人さん夫婦には絶対、伝えたかったので・・・。


今月の27日には本年最後の行事である「歳末巡視パトロール」
お手伝いが待っています。

ちょっと泣きそうになりましたが、これまでに至った経緯を
伝えることができ、すっきりした気持ちでお手伝いが
出来そうです。

アバター
2013/12/21 15:44
こんにちは。
いろいろと大変でしたね。ご苦労様です。

ぷ~は今日で2周年らしいです。
最近はあまり時間がないので、ほとんど巡回に出ていませんが
ひっそりと続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2013/12/21 14:12
辛い日々をあえて言わずに過ごされていたんですね・・・
ご冥福をお祈りします
それとたろうさんに「ご苦労さまでした」と・・・
日が過ぎても親を想うと心の中は涙ぐみます
強く元気に生きましょうね^^
来年が良い年でありますように^^
アバター
2013/12/21 12:37
なんか たろさ 今年は激動の1年だったね
新しい環境の上 色々と重なる時ってあるんだよな・・・ほんま大変だったね

でも そんな今年も もう少しだの~~
新年は 穏やかな1年になるといいね

てかさ いいことがまとめて来るかも知れないしさ (◦`艸´◦)ウププ
明るい日の 明日を見つめて行こうぜっ!!
アバター
2013/12/21 06:08
そっか。大変だったね。
それから、かなり遅くなったけど、故人の御冥福をお祈りさせて頂きます。

年末は、ただでさえ忙しいと思うし。
ムルしない程度で頑張って。応援してるよ(^^)
アバター
2013/12/20 22:20
良く伝えました。
辛かったと思いますが、気持ちを押し殺している方がなお辛いですよ。

歳末パトロール、頑張ってください❤
アバター
2013/12/20 22:02
まだ少ししか経ってないですもんね…

パトロール頑張ってくださいね^^
アバター
2013/12/20 20:55
辛かったですね・・

伝えるのも、伝えないのも難しいですよね(ノ_・,)

来年はいい年になりますように(祈
アバター
2013/12/20 07:48
おはようございます。お付き合いって、難しいですね。

パトロールは寒さの中、大変ですね。くれぐれもお気をつけて・・・

いい年越しを。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.