Nicotto Town


ニャンデイ


思い出した事✿

禁漁バーへようこそ。ここは、私が気に入らないと魚の餌食だ(^・^)ゞ それでも良いのなら飲んどくれ。

もらったステキコーデ♪:71

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルの予告を、何気なく見ていたら、
若林豪の主演作品があって、うーん、顔が若い。
と、思うと同時に、確か、私の母親が、何気に口にした事を、
思い出しました。

若林豪・丹波哲郎・高橋英樹だったかな(・・?
記憶が化石状態になっていて、思い出せないけれど、
若林と丹波は間違いなし。
ひょっとしたら、天知茂だったのかも。
どうあっても、女装が似合わないから、好きだと言っていたような(笑)

私の母は、今で言う強面系が好きかいって、突っ込みたい所ですが、
かなり昔に鬼籍に入っているので、問いただす事は出来ません(苦笑)
でも、石坂浩二が好きだったから、ごっつい系が好きとも言えないし。

永遠の二枚目、時代劇スター市川雷蔵のファンでした。
うーーーん。
どう言う趣味なんでしょね。

今の俳優さんなら、誰が該当するかな。
ちょっと一捻りすれば、女装しても大丈夫な役者さん、多くなりましたね。
想像すると面白いです(^・^)

そうそう、若林豪は、山村美沙原作の狩矢警部シリーズの主役。
今では、船越英一郎が、二時間ドラマで演じてますが。
丹波哲郎は、天界へ行きましたが、007映画の「007は二度死ぬ」に出演してます。
高橋英樹は、現役だから、説明省きます♪

以上~^^ゞ 

アバター
2013/12/21 00:37
anji-さま>上原謙───戦後を代表するスターですね。
はい、とても麗しいです✿
アバター
2013/12/20 22:01
母が好きだったのは 今の加山雄三さんの お父さん^^
とっても イケメンだったんだって(*^-^)ニコ
アバター
2013/12/20 19:30
なんせ、昔に聞いた話ですから^^;
二枚目路線も好きでした。
市川雷蔵のファンだったと思います。

天知茂の若い当時の写真、古本屋で見た事あるけれど、正統派の男前。
ちょっと意外でしたね。
実は、私、天知さんの「明智小五郎シリーズ」と「非情のライセンス」が
好きなんです。

あっ、思い出した。
嫌いな俳優は、東野栄治郎とか、片岡千恵蔵。
いかにも、あくが強そうな感じでしょ。

母は、面食いです(笑)
アバター
2013/12/20 18:50
う〜〜ん 強面系というわけではないような・・・
市川雷蔵や天知茂はけっこうイケメンだったような・・・
若林豪は覚えてないけど丹波哲郎も強面というより 渋いけどけっこう整った顔立ちだったとおもうし^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.