Nicotto Town



ニコ店は人間関係を寂しくさせる?!

足跡だけ残して帰るのって失礼だと思う・・・
あとから再訪問して伝言残してくれる方もいるけど

ご自分のレベルあげたくて訪問してくださってるんでしょ
食べてくれる事で仕上がりの時間は早くなるけど、
別に今の所、なにが貰える訳でもないし・・・
重視して遊んでいない私からしたら、ちょっと迷惑
そして、すごく寂しい・・・

自分都合で訪問するのであれば、ランダム訪問であれなんであれ
ありがとうの意味を込めてステプくらい押して帰るけどな
といっても、私はまず同時に行える時にステプ+伝言入れてから
お店に寄らせてもらうけどね。
そこまでセットでその日の挨拶と考えているから。
ご自分が逆の事されたら寂しくない?
なんとも思わない~とお考えだったら、根本的に違うので
何言ってるんだ? と思われるでしょうねw

目に見えない相手だけど、長くお話しさせてもらってたら大切にしたい
と私は思いながら接してきたつもりです。
なんか、そういうこと続いて、気持ち沈んで
ごめん。何人か友としてお付き合いさせてもらっていたけど解除しちゃった。
嫌いになったのではなくて、そういう寂しい付き合いなら
私はしたくないから。。。

月曜日からずっとモンモンしてた事、ついに書いちゃったw
もし、これ読んで メンドクサ と思われたら、友切りでも
お気に入り解除でもしていただいて構いません。
お気に入り解除はどなたかはわからないので、
次に訪問させてもらった際に、返答がなければそうなのだと理解します。
どこに重点を置いて遊ぶかは人によって違うので
難しいなと思う面はあったり・・・

愚痴ブログで気分悪くされたら申し訳ないです。
今日は乗らないので、日曜日に巡回させていただきたいと思います。
Dちゃん、お仕事になっちゃったんだって。(◔‿◔)
あ。ちょっとだけ喜んでないよ~(‾◡‾*)

アバター
2014/01/01 22:20
ஐღ:・*♪迎 春*ღ ♬✿ஐ

ri☺kaさん 昨年中はお世話になり本当にありがとうございました。
今年はどんな年になるのかなぁ~
お互いにいい年になるといいですよね♪ そう願っています(´◡`)
本年もよろしくお願い致します。

ri☺kaさん すっかりご無沙汰しています。来れない時にもありがとうございました。
お正月ゆっくり過ごされてるといいなぁ~
2014年がri☺kaさんにとって穏やかで素敵な一年であることを祈っています。

ニコ店 あまり考えないで回っていたので、もし気に障られていたらごめんなさい。
ri☺kaさんのブログを読ませて頂きながら
画面の向こうには血の通った心のある人がいる・・ということを忘れないようにしたいと思いました。

ri☺kaさん いつも本当に「ありがとう」の気持ちを込めて(。◡‿◡。)♥
今年もサークルの集会でお会い出来ることを楽しみにしています。

こちらのブログに失礼致しました┏○ペコ
アバター
2013/12/27 19:26
不愉快なお気持ちになられたならお詫び申し上げますペコリ
「10人いれば10人考えが違う」ということを前提で書かせていただきます

私自身は正直、ニコ店はあまり重要視していません
私自身すべての訪問先のブログを拝見しておりませんし
さすがにあきらめております・・・

面白そうなブログを拝見すれば少しだけコメントを残させていただくくらいで・・・
ふれあいのきっかけとしては面白いかと思っておりますが。

私的にはコメを残してくださった方の再訪問を一番大事に考えています
今週一週間多忙モードで巡回できなかったのです
期間限定のイベントだけは逃したくなかったのです
申し訳ありません
自己主張のみの押し付けでしたがお許し下さい
アバター
2013/12/24 17:46
ゆりあんちゃん

こんばんは。(・∀・)ノ
んー。色々だね^^; そこが難しい~(ノω`*)
ゆりあんちゃんはお庭で会った時に気になる事があったのね。
自分のアバより後の訪問で気づかない・・・なんて事はないからねw;
仲いいコだったら、ちょっと声かけてくれたら嬉しいね。
自分が後に入って会ったら、まだその日のステプ押す前であったらステプ押すけど
相手が消音の場合、気づいて貰えない事もあるし、
伝言残しに訪問したら、席外してたって伝言で入った事もあるし、
伝言の対応で寂しさが決まるかなwww
ごめ~んもなにもなく、コピペだったら凹むわーwww
知らぬ人にはその時の気分と時間の都合で押したり押さなかったり。( ꒪౪꒪)
でもそこから始まって、今も続いている人がいるので、それは嬉しい♬

自分の『完全勘違い!』だったランダム訪問拒否設定で気は楽になってるよ♪(*´ 艸`)
なんでもちゃんと読まないから、私^^;

五目炒飯でまた長ネギ?!ですかw
全然使われていない素材もあるよね?
ま、あまり気にしていないんだけどwww
ウチも餃子に玉ねぎは使わないな~ ってか最近作ってない。(〃゚艸゚):;*。プッ
色々ありがとう~(〃・‿・)
アバター
2013/12/24 17:17
沙羅さん

(*´ 艸`)予想されながら作ってたんですね♪
焼き餃子はどちらかというとキャベツですよ(o'д')('д'o)ネー
あ♪ 玉ねぎの在庫18個あったーヾ(`▽´*)ノ
小麦はもうちょっと作らないと・・・
でも次も作れそう!情報ありがとうございます✿
アバター
2013/12/24 17:06
ママちゃん

こんばんはー(♡˙︶˙♡)ノ
ん~♪早速拒否しましたwww 
でもどこからかブログも更新していないのに知らぬ足跡あるーwww

交流させていただいてる中で、100食食べられちゃう人、結構いると思うw
1人の所で4食いただいちゃってる所もあるし~♪~(◔ε◔ 自分のサブだけどwww
ニコみせ始まってから巡回に時間かかるもんねw;
ランダムさんから伝言残す事で始まる交流もあるかもしれないけど、
今、私は増やす予定もないので、お付き合いしてくれる人を大切にしたい!
気持ちで訪問することにします。(*´ 艸`)

私もカムバック望む友はいる~
楽しい時間を過ごしたから待ちたいし待てるんだよね。
戻ってくるといいね♡
こちらこそ、再度ありがとう~
アバター
2013/12/24 16:57
☀サファイア☀さん

今の所、ニコみせのレベルをあげた所で、なんのメリットもないですからね。(。→ˇ艸←)
私も適当にレベル上げしてる程度ですw
私もすごくIN率(時間)減らしました^^; 
身体疲れる(肩コリ)し、最近のタウンも決まってその場にいる人だけが目に付いてwww
あんまり楽しみを感じられなくて。(ノω`*) むしろちょっと怖いw

日数が空いてしまっても、またあった時に気楽にお話ししていただける人と
長く続けられたらそれでいいかな♬と思うように変わりました。
(*´・д・)*´。_。)ゥンゥン
まさにおっしゃる通りで、寄ってくださるのは有難いけど言葉ないなら・・・なんですよ^^;
それは友と呼べるかな・・・?と考えた時にちょっと違うかなーと思ってしまったんです。

お互いに忙しい時はあります。
そんな時はコピペでもありだと思いますw
そして、また都合良い時にツッコミだとか、会話が続いたらこの世界ではOKですよね~?!
そんな風にこれからも続いていけたら嬉しいです。
コメどうもありがとうございました✿
アバター
2013/12/24 16:40
§-ЯIKO-§さん

私もコピペ訪問多いです・・・( ꒪౪꒪)テヘ
でも、たまにでもその人の一言あったらメチャ嬉しい~♬ よね?!
私は嬉しいから、なんもないと (・ε・`*)シュンとなっちゃうwww
お相手にも(・ε・`*)シュン(なるかならないかわからないけどw 
なってしまうかな?行動はしないように気をつけて伺ってるつもりです^^;

うん^^;再訪問すると足跡だけ更新になっちゃいますね~
更新履歴みたら食べに来てくれたのね♪ともわかるけど、
全部みなかったら勘違いなんて事もありそうだし・・・
なんか色々考えちゃうと面倒というか気分が疲れてきますね?!www
なので、一度で回れる時に訪問するように私はしてます。
アバター
2013/12/24 10:18
ri☺kaちゃん、ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
色々考え方あるもんね。
私はニコみせは全然気になんないんだけど、
お友達やサークルの人のお庭にお邪魔して
誰かとかちあったときに
無視されるのがイヤかなあー
私より先に来てた人が気づかないのは仕方ないかーって思っちゃうけど
後から来てしばらくいながら、
私のアバもいるのにスルーされるのが
イヤー
私としてはお庭で会った以上は
たとえ会話はなくても知らない人でもステプは押すもーん。
これも人それぞれで押し付けになっちゃうのかも知れないね><

ランダム訪問拒否できる設定が出来て
少しはすっきりできたかな?

↓のつづきの材料なんだけどww
五目炒飯は稲×1、長ネギ×1だよw
なーんか材料の配分が偏ってるよねーw
餃子に玉ねぎなんてウチは入れないなあー
アバター
2013/12/23 17:17
ちょっと関係ないニコみせの料理の材料の話を……w

トマト消費の後、ウーロン茶は予想してた通り、茶の木×2だけど、
その後のマーボー豆腐は長ネギ×2が必要でしたねぇ。
で、次が焼餃子で、玉ねぎ×1と小麦×1ねw
今の所、私が作れるメニューはここまでです^^

ネギは予想の範囲だけど、餃子の具ってキャベツやと思ってたのに~~w
アバター
2013/12/22 22:35
rikaさん、こんばんは~
ランダム訪問拒否設定したんだね☆.。.:*・
私は最初ランダム訪問してくれて伝言板にコメント残してくれた人には
お返し訪問していたんだ。でも限られた時間内でお返し訪問するのは
キツくなってきたの( ̄◇ ̄;)それとこちらからお返ししなくても100食
達成しちゃうから と言う理由で拒否設定したの。

放置している人も将来復帰するかもしれないし、もう少しこのままにして
おきたいなぁって…rikaちゃんのコメント見て考えました♥
お返事ありがとう゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Dちゃんとのご飯は美味しかったかな?またね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2013/12/22 20:03
ごみん。
仕事終わったDちゃんからご飯誘われたー♡
用意しなくっちゃ―――ε=ε=┏(* >_<)┛
最後まで返信できずごめんなさい。そして沢山、ありがとう♡
また火曜日に^^; スミマセン
アバター
2013/12/22 19:37
マーガレットさん

こんばんは。(o♥◡‿◡)

コメありがとうございます。
下にも書いたんですが、昔はステプだけの訪問でしたもんね。(*´ 艸`)
今や水やりだー、(๑´ސު`๑)モグモグだー と一人の所でする事が沢山ですね。
私はまず伝言入れて、水とステプして、お店の順で訪問してるんですが、
ステプ忘れてないかな?ともう一度、ニコみせの画面からステキ押して
あぁ、忘れてなかったと安堵してましたwww
これ以上なにか増えたら、忘れる事もあるようになってしまうかな?!。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。

ランダム訪問は私からもしたことないです。
現在お付き合いしてくださってる皆さまで100食いただけるので^m^
ランダム訪問は。。。ずっと勘違いで拒否設定してなかったのですが、
数日前に解決し、さっき拒否設定しましたw

プレ企画予定されるだけでケチじゃないと思いますけど^^
私も行うのであれば、普段こうしてお話ししてくださる方、
サークルでお世話になっている方を参加条件にしますw
そういう時だけ参加?('⊖') って方はまた私をモンモンとさせてくれるでしょうwww
アバター
2013/12/22 19:21
ミキティ~しゃん

んー。ちょっと沈んでたw
でもこうして書いた事でスッキリした面もあるー^m^;
不快に思われた方もいるかもしれないけど・・・(; ̄ 艸 ̄)

ミキティ~しゃん、入ってないよー
ログイン時間短い中、こうして沢山コメ書いてくださってるしー
寄ってくださったらステプ押してくださってるし・・・
ほんと、ありがとうー(☍﹏⁰) そしてこちらこそ変な気を使わせてしまってごめんなさい。

確かに、この人には伝言あった、私は・・・?とか思われちゃうのも困るね^^;
私は時間に余裕ある時には勝手に好きでしてる事だけど 笑
1・5倍の時間かかって、ヤバー!と焦る事多々あるwww

忙しい状況はわかっているので、たまにの(๑´ސު`๑)モグモグでも歓迎よ~♡
今後もまったりでもお付き合いしていただけたらホント、嬉しく思います。(o♥◡‿◡)
風邪、早くよくなりますように・・・♬
アバター
2013/12/22 19:05
ママちゃん

こんばんはー(♡˙︶˙♡)
私はずーっと勘違いをしていて・・・先程、ランダム訪問拒否設定しましたw
勘違い内容理由は一つ下に書いてますwww
ランダム訪問でコメント+ステプ残してくださっていた方にお返ししていたんだけど。
基本、足跡のみって失礼だと思うのよ。
ブログ書いて読みに寄ってくださる方もいると思うけど、
なにもしないのであれば、私は戻って足跡を消す人なのでwww

訪問時にする事、どんどん増えていくもんね。(ノ▽`*)
昔は水撒きもなかったんだって、今改めて思ったwww
でも普段のやり取りで、そういうのもわかると思う~♬

私も同感ー♡
時間のある時に言葉のキャッチボールができるのがすごく嬉しく
友であり、お気に入りさんの意味で、お付き合いさせてもらってます。(*´▽`*)
なので、足跡だけがとても寂しく思えちゃうの^^;

ずっと交流ない人ねー・・・
もうログインしなくても待てる(待っていられる)友もいるし^^
そろそろ解除しちゃおうかなーと迷ってる人もいるwww
それまでの付き合い方で考え方も違ってくるよね?!(´▽`;A
アバター
2013/12/22 18:53
ミウちゃん

そか~。ランダム訪問者さまもウエルカム派?なのね♪
時間短縮になるけど、コインは食べてもらうと増えるっけ???(;◔д◔)
コインは十分にあるので気にしてなかったwww

なにも気にされないほど、現在忙しいんだね。(;>д<)
リアが充実出来てる事はいいことだけど♬ 体調は大丈夫かな?
普段はコピペの訪問でも嬉しい♪ でも時にその人の一言があったら超テンションあがるわ~!
どんだけ寂しがり屋?!ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ

農場のお世話、ガーデニング、ニコみせの食材合成、
簡単な作業だけど、これだけでも結構時間かかるよねㆀ
訪問でいただきますのスキップ機能ついたとはいえ、それでも時間かかるしwww;
さっき、ミウちゃんのところにも書いたけど、4食フルでいただきますしてる友の所もあるよー。笑
そうじゃないと、クリスマスイベントアイテム貰うのも難しいよ?!(´▽`;A
4食MAXいただいた方が、お友達の店の時間も短くなるし、そこはお互いにメリットあるのでは?
と私は思ってたけど。(*´ 艸`)

ログイン時間が長く取れない方もこの時期だし・・・いらっしゃるよね。
私ももう少し、広い心持って 接しないといけないな・・・と反省した面もあった。
ランダム訪問、受付or拒否設定はできるよ。
私さー、金曜日まで勘違いしてて(ノへ≦*)
ランダム訪問拒否に設定したら、お気に入りさんも入れないんじゃん?と・・・
ずっとお気に入りさんの所でもいただいていたのに。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ バカでしょw
ちょっと前に拒否設定に変えました。( ꒪౪꒪)テヘ

沢山書いてくれて、時間かかったでしょー ありがとうねー♡
イベント終了までにニコみせアイテムゲットできるといいね。
アバター
2013/12/22 18:23
沙羅さん

私も、お付き合いさせていただいてる皆さんの所でお腹いっぱいになってるので、
ランダム訪問は行った事がありませんでした。
ガツガツ4食いただいてる友の所もありますが。(。→ˇ艸←)

やっぱり、それぞれ訪問の方法は違いますね~^^;
きっと今回、解除してしてしまったお友達さんも先にお店訪問してくださって、
その後、私の訪問があったらお返し訪問してくださってたと思うんですが・・・
寄れなかったら、食べるだけかい? と考えると、そこがちょっと寂しいなと・・・
寄れない日はお互いにあると思うし・・・
訪問していただけるなら、挨拶くらいあってもいいや~んって、思うんですよねw;

どこに楽しみの中心で遊んでいるか、わかりかねるので、
今後も自分が気楽な方法でお付き合いさせていただこうと思います^^;
コメ、ありがとうございました。

さっき、つぶやき読みました。
中華はトマトが多く使う事になるんですね!多めに育てようかしら~(*´ 艸`)
アバター
2013/12/22 18:00
LUNASさん

今は時間ありありの私。( ꒪౪꒪)エヘヘ
ログイン時間は極端に短くなりました というか、そのように変えてはいるんですけどw

ニコみせ訪問の方法は、お話を聞かせていただくと、
色々違ってきてるのが今回わかりました。(;´ 艸`)
ニコみせはスッキップ機能が付いたとはいえ、それでも時間かかるㆀって思えますよね?!(苦笑)
LUNASさんの所でもお友達さんで無言飲食あるんですね~(ノ▽T*)
んー、友達いう以上、やっぱり寂しいなという気持ちが出てきちゃうな~
ん。私はそこは自分の中ではちゃんとしたいと思うので、
今後もお邪魔する時は伝言+ステプ+お水+いただきま~す♪の4点セットはしていきます~!(`・ω・´)ゞ
単純に『漏れ』があったら・・・次の日怒ってね?!(´▽`;A

お時間、ありがとう♬
アバター
2013/12/22 17:45
ドンファンさん

私もランダム訪問はした事がありませんw
現在、お付き合いしていただいてる皆さん中で100食いただく事できるので。(*´ 艸`)
もし、仮に行くとするのであれば、同じ画面にステプ押せる場所があるので、
そのくらいはしますね~
こちらの用事でお邪魔するのですから。というのが私の考えでした^^;

どうしてもニコみせレベルを上げたくて(今はそんな気分全然ありませんがwww)
その日が初訪問で書く事ないなぁ・・・(笑)となるのであれば、
『ご馳走様ー』くらい伝言入れて、ステプ押して帰りますね。(*´ー`)
そうしたら、お相手様に寂しい気分も、モヤモヤした気分も起こらないと思うんですがね?!
受け止め方は、結果まさに、人それぞれですね。(´▽`;A
アバター
2013/12/22 17:37
みゃあさん

足跡のみは寂しいですよね~^^;
ランダム訪問さんの中にも、ステプを押してくださってる人もいるので、
そこはお礼に伺おうとコイン通帳みてましたw

巡回の方法は人によって違いますからね^m^;
すべてを把握できるものでもないかも と反省・・・ 
ログイン時間多く取れていない状況の中でコメ残してくれてありがとうございます!
アバター
2013/12/22 10:45
ニコ店ほとんど放置なので、訪問もらっても気付かないくらいです。
最近は巡回も平日時間ある時のみで、お友達のブログ優先な感じです。
なので、訪問激減しちゃいましたw
でも残った人は信頼おける人たちで、むしろ気楽かも(^_^;)

私もなるべくコピペは避けたいので、似た内容でもその時々でコメしてお邪魔します。
ニコ店寄り忘れまくりですが( ̄▽ ̄;)
お友達から無言訪問が寂しいのは分かります。
来てくれるだけでありがたいけど、むしろ訪問毎日じゃなくていいから言葉交わしたいんですよね。

あんまり忙しいと追いつかないです。
まったりニコタどこいった~?
アバター
2013/12/22 08:23
私も足跡だけは好きじゃないので
コピーになっちゃうけど、伝言+ステプは基本かな~
時間に余裕があったらブログ読み逃げして~
ニコ店は夜とかに時間があったら食べ歩きしてたんだけど
でも、そのとき足跡が更新しちゃうじゃない?
再伝言しないから アレ?って思う人もいるかな~って考えたら
食べ歩きはしなくなっちゃった^^;

ランダム訪問も設定で変更できるって昨日気づいたので
即OFFにしました~♪
アバター
2013/12/21 09:48
おはようございます。

そっかーーーー。私、あんまり深く考えてなくて……(^^;
時間があるときにささーーーっと食べるダケの訪問して、また別の時間に
ご挨拶+ステプ訪問をしてます。(^^;

……うふっ…実は、あとでご挨拶とステプと思いつつ、廻れないことも、実は、実は、あるけど。(^^;

1回にできれば効率的なのだけど(笑)、何か、われすちゃいそうで。(^^;

ランダム訪問は、自分からはしていなくて、来てくださったところは
無言でお返しに食べに出かけているけど……

今は、ランダム拒否にしました。


クリスマス前だから、久々にくじ引き大会をしたいと思ったりしてたけど、
いろいろと閉鎖的な私なので………いつも遊んでいる人と、くじ引きをしたいのです。
その全てが、「お友達」には、なっているわけじゃない……。
なので、その中にランダム訪問の人が入ってきたら、困るなぁーーー、とか思って、
結局、何もできない……という感じです。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ ま、ケチなんでしょうね、私。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アバター
2013/12/21 09:47
どした?

沈んでるのか??

多分、これってわしも入ってるな~。

ま、ニコ時間がかなり少ないから伝コメしないのがほとんどなんやぁ~~~

一人にすると、やっぱり他の人も伝コメしていかなあかんからな

この子にはコメして私には無いとかにもなるおそれもあるし

で、ニコ店来てくれてる人とかにはその人の店行ってるねんスキップ出来るようになったから早いし

気悪さしてごめんな~ri_kaちんの判断に任せるわ~

わしはお気に入りやから、嫌なら、言うてな~。
アバター
2013/12/21 08:20
おはようございます~
私はランダム訪問は拒否設定に変えました。
お返し訪問は基本していないので、誰かもわからない人に
お返しする気にならないから。。。

無言サークル以外の人には、お水・ステプ・お店訪問・コメント
をしていますよ!時々ひとつぐらい忘れちゃうことあるけど…

毎日でなくても、たまに元気にしていますか?っていう交流があるのが
お気に入りとか友達登録している意味だと思うんだけど…
そういえば、全然交流ない人いるわ( ̄◇ ̄;)

退会してないけど活動してない人っているんだ。どうしていいかわからないヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/12/21 01:47
そうねぇ、人それぞれ受け止め方って違うよねぇ・・・。

私は、料理が早く減ってくれるから
ランダムで来た人に対して、何も思わなかったし
うちの店でイチエに会えたかしら?とか思うくらいで
どんどん食べて料理を早く減らしてくれーって思ってたw
それに食べてもらえれば、コインが入るでしょ?
それで十分だって思ってたw
友達も、伝言とかステプとか気にしてなかったよ^^;
まぁ、伝言残してくれたらそれはそれで超嬉しいけどね❤

ニコみせテスト版の初回の時は
自分が食べたお店では、一応○○ご馳走様でした!くらいの伝言とか残してたけど
第二回のテストが始まってからは、ステプや水やりはしてたけどその伝言はちょっと省略しちゃってたㆀ

ニコ店の為に週一だったINが、最近は出来る時は毎日INってするようになったけど
でも本当にIN時間が短くて、自分の店で調理と収穫とかそんな事しか出来なくて
お友達の所への食事も、なかなか行けない状態だった・・・。
今クリスマスイベで、イチエにレストランで会ったらお店の内装プレやってるでしょ?
私は滅多に食べに行かないから、その企画のアイテムが全然貰えてないので
たまぁーに時間があったら、速攻でお友達の所へ行って
あつかましくも2回も食事しちゃったりして(ㆀ。◔3◔。)
どうにかやっとツリーまで貰えた次第。
出来る範囲で、ステプと水撒きだけでもして帰ってたけど
時間がなくて、ステプや水撒きも出来ずに帰ってしまうこともあったので
その時は悪かったなぁ・・・と思ってるㆀ
ri☺kaちゃんの所で何もせずに、ただ食べて帰ってしまったことも
もしかしたらあったかもしれないね・・・。
そうだったら、ごめんなさいm( _ _ )m

もしニコ店の訪問については、制限がつけられれば
少しは対処が出来るように思うよね。
友達のみとかの設定にしちゃうと、友達じゃない人が入れないから
そういう設定は選べないけど、ランダム訪問を受け付けるか拒否するかの
選択が出来たら、少しは気持ちも楽になるのかな・・・。

お友達に関しては、私は自分がちゃんと出来ない事もあるから
そういう事情を想像して、何もなくても咎めることはしないけれど
どんな時でもキチンとやってる人にとっては、許せない事もあるんだなぁって改めて思ったよ。

自分のスタンスを表明するのは、いい事だと思う。
アバター
2013/12/20 21:22
基本的に来るもの拒まずだけど、私自身はランダム訪問をしていません☆
これ以上、訪問先を増やさなくても、友達や知り合いの所を回るだけで
お腹一杯になるし~~w
友達登録してると、開いてるか閉まってるかが分かるので、ニコみせだけを回った後に、
改めて訪問していて、お気に入り登録だけの所は、訪問しつつニコみせにもお邪魔する
ってパターンですかね。

まあ楽しみ方は人それぞれだし、自分のペースでで良いんじゃないかな?

(中華屋に切り替えたものの、食材が足らなくて、農園で育つのを待ってる間、準備中……
 友達2人に閉まってるよ~~って残念がらせてしまった^^;)
アバター
2013/12/20 20:48
人によって考え方違うよね><
私は気にはならないかな・・・
自分も、時間があればニコ店のらんだむ訪問していて、そういう場合は、コメントは残さないし、ステプもしないです^^;
あまり時間がないのが第一の理由かな・・・私の場合><
友達でも無言でニコ店だけ来る人もいるしね。そういった場合も、時間があればお返しにニコ店だけお邪魔するし・・・
もちろん、伝言板にコメントがあった場合は、コメント入れるし、ステプも水やリもします!
まあ、ニコもそうだけど、人によって楽しみ方はあるので、できる範囲で楽しめばいいかと思います。
人によって感じ方も様々だから確かに難しいよね><

アバター
2013/12/20 20:45
ニコ店にランダム訪問すると足跡がつくんでしょ?
それがあまり好きじゃないので自分はランダム訪問はしてません。
自分の場合も訪問、ステプ、水遣り、ニコ店、伝言がワンセットと思っているので
別に伝言も書くことがないときは訪問しないようにしてます^^
まっ、人それぞれでしょうけど。
アバター
2013/12/20 18:49
ニコ店は足跡のみが残ってて・・知らない人も来るので
少し迷惑かなぁ・・それに何か残してくれる人には後で挨拶にうかがうけど
私は巡回してから改めてお店に伺うようにしてるので^^;
もし・・迷惑掛けたらごめんね。 ほとんど短時間INなのでヽ(;▽;)ノ
1日何分とか1時間居ればいいので・・・。
知らない人来るの嫌なので!ニコ店は面倒であまり開店してませんww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.