Nicotto Town



コロッケ入門


 今日はコロッケを作りました。 昨日スーパーに行って挽肉を買い、家にあるジャガイモと玉ねぎが材料です。 急にコロッケを作ろうと思ったのは『キルラキル』と言うアニメの劇中でコロッケを食べる場面が頻繁に登場するからです。 そんな訳で始めてコロッケを一から作ってみました。 ジャガイモを茹でて粉ふき芋状態にし、それをマッシャーで潰す。 フライパンで挽肉と玉ねぎを炒め、それを先ほどのマッシュポテトと混ぜてコロッケの中身、の筈でしたが水分が多くなって柔らか過ぎ、コロッケの形に整形するのに苦労しました。 それを小麦粉、溶き玉子、パン粉を付けて油で揚げ、何とか完成させましたが何気無く買って食べているコロッケも実際に作るとこんなに大変だったとは...

アバター
2013/12/23 16:10
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 スーパーのお惣菜コーナーでは定番のコロッケで
簡単そうに思えて作りましたが想像以上に難しかったです。
お惣菜だと安いですけど下ごしらえは大変そうですね。
アバター
2013/12/21 00:12
おおおおー
手作りコロッケですか
すごいです。
なかなか作れないですよね。おいしそうです。

お総菜で買うと安くて50円くらいだけど手作りは心がこもっていてよいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.