Nicotto Town


来世も猫になりたい


簡単!中華トマト玉子いため^^


  • ネットでレシピを見たら簡単そう?作って見ました(・∀・)
  • 材料
  • (4人分)
  • トマト3個(中)
  • 溶き卵  4~6個
  • 万能ネギ適量(小口切り)なくてもオッケー
  • A
  • すりおろし蜂蜜生姜小さじ1
  • 大さじ2
  • 薄口しょうゆ小さじ1
  • 鶏がらスープの素小さじ1/2
  • 砂糖又はみりん小さじ1~2お好みで^^
  • コショウ適量、オイスターソース少々
  • 炒め油大さじ2(白胡麻油使用)

     

    1.トマトのヘタを包丁で取り、熱湯にくぐらせ皮をむき、8等分にカットする。面倒ならそのまま切ってもオッケー
    2.卵にAの調味料を加えよく混ぜる。
    3.熱したフライパンに油を敷き、トマトを加え強火で両面を焼き、中火にして、卵を加えて10秒数えてから大きくかき回しながら半熟になるように炒める。
    4.皿に盛り、お好みで万能ネギを散らす。

     

アバター
2013/12/22 21:43
材料さえあればほぼ3つの手順でできるんですねΣ
簡単で美味しいなら良いですし^^
アバター
2013/12/21 22:01
おぉー!さすが料理上手なあみちゃん!
おいしそう~よだれたれちゃうw(*ノωノ)

私もあみちゃん見習って料理頑張る!
アバター
2013/12/21 21:24
あみさんへ

こんばんわ。
美味しそうですね!
急ですが明日の21時ぐらいに会いませんか?
久々にタウンめぐりしたいです。
アバター
2013/12/21 12:50
おおおおおとっても美味しそうなのだ( *´艸`)
トマト大好きだから食べたいヽ(≧▽≦)ノ
また頑張ってやってみる❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.