Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


スマホ

明日今の機種を変更しにいくことにしました=3
ちょっと(だいぶ)前から使い勝手の悪さにはイライラしてたんですけど、見た目がすごーーーく可愛くてお気に入りだったので選んだ時も絶対これ!ってかんじで買ったし、たぶん2年くらいかな…使ってたんですけど、そろそろストレスはんぱないので替え時かなあ・・・と(´∀`;)



まず、スマホの画面をタップしてるときに急に画面真っ黒になって接続が途切れる


さらに、文字を入力中に急に文字変換ができなくなる(かなにしてるのに入力がローマ字になったり)
↑これは前やってたオンラインゲーム中にPCでもなってた現象です。


そしてメールを打っている時にも急に画面がフリーズ→保存箱に入って前画面に戻ってしまう→保存箱確認したらせっかく打った文が全文消えている、または途中顔文字使おうとしてインストール済の顔文字辞書を開いて選択→画面がフリーズして(以下省略…)


その上画面が一般のスマホよりもかなり小さい。これはコンパクトで持ち歩くにはいいので構わないのですが、そのためにピンチアウト(画面拡大)できないページとかで文字が小さいとタップしたい所とべつのところまで触ってしまう。ピアノしてたわりに手が小さい私ですらそうだから、きっと男性だと無理と思われますw

とにかくタップした時の反応が遅い!!!
ネットもそうだけど、画面開くページが少しでも重いとなっかなか開かない・・・さらには電話かけよう(メールしよう)として電話帳を開く→タップした瞬間前画面に戻される→もう一度進む→また止まって戻される(ループ)
ガラケーのほうがよっぽどスムーズでしたよ…


こんな感じなんです・゜・(PД`q。)・゜・
これはストレス以外なにものでもないw今使ってるのがINFOBARなんですけど、ガラケー時代にもこのデザインがすきで使ってたんです。それでスマホになってたぶん慣れるまで大変かな~と思ってたところ、テンキーつきのスマホのINFOBARが販売されまして。気に入ってすぐ購入したんですよね~

でも他のと形も違うし特殊なせいで、ふつうに売っているスマホカバーの可愛いやつみつけても形がちがうせいでつけられないガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
どうせ可愛いカバーつけるなら本体かわいくなくてもいいんじゃないか?!って2年経ってからようやく気付いた私(オソ

だってこんなにイライラすると思わなかったんですもん(´θωθ`)ヨボーン サクサクとまではいかなくとも、せめてしょっちゅう画面真っ黒になって切断されるのは改善されてほしい、、、、
スマホはみんなそうなのかと思ってたけどうちの兄が会社で支給されてつかってるスマホは見てるとものすごく快適そうで…性能もうちょっとよさげなやつにしようかと思い立ったわけであります!(`・ω・´)=3

とはいえ不安がないわけでもないんですよね~ずっとテンキーだったからすぐ文字打てるようになるかな、とか
電話帳はタブンそのまま移行できそうだけど、ネットとかのお気に入りとかちゃんと全部移るのかな~とか(ガラケーのときはお気に入りやらスケジュール表やらすべて移行できてました)

でもこのまま使うのはストレスがたまる!
のでちょっと勇気を出して明日auショップへ☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・Å・)ノィッテキマース
毎日使うものだし快適なのがいいですよね。

アバター
2013/12/22 00:18
優里ちゃん>
ありがと~ぅ╰(*´︶`*)╯♡自分でもお気に入りになりました( ˘ ³˘)♥
アバター
2013/12/21 19:40
全然関係ないですけど今の服めっちゃかわいいですネ♡*
アバター
2013/12/21 18:20
ほのさん>
ほんとに!すごく速いです@@快適~ヽ(^ω^)ノピョンピョン


優里ちゃん>
うんうんpq毎日使うものだけに、見た目だいじだけどまず性能がないとだめだなって改めて思い知らされました…w


まゆのちゃん>
なんかバンバン新しいの出てきて種類もいっぱいだし私もよくわかってないよ~(>_<;)しかもガラケーのときみたく個性がないというか、見た目だいたいシルバー・ブラック・ホワイトとかが多いし…
ものすごくストレスだったから今めっちゃ快適ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2013/12/21 17:04
私も、スマホに詳しくないの。。

今のスマホ。切断されちゃうなんて、・・・すごいストレスになるね><
アバター
2013/12/21 10:54
スマホとかよく分かんないけど使いやすいのが一番だよね!
アバター
2013/12/21 09:24
今のは早いよ
アバター
2013/12/21 08:48
keiさん>
((*゚Д゚)ゞ ハイ!!いいの探してきます~!最新のじゃなくてもたぶん今のよりは絶対性能いいですよね~^^;
とにかく動きがスムーズになってほしい!!(>_<)
アバター
2013/12/21 01:19
ぜひぜひ良いのゲットしてきて(^.^)/~~~

きっと動きの素早さに超びっくりするよ。

2年前の機種って、もうとんでもなく性能が異なるからww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.