Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


久し振りに。

久し振りのエントリー★今回のコーデは「冬のあったかデートコーデ」!身も心もほっこりゆるゆる過ごそ♪

もらったステキコーデ♪:9

久し振りに、コーデ広場にもエントリーしてきました!

和装じゃないけれど、ま、いっか。

寒い冬もほっこり過ごして幸せな時間を……♪

でも、冬の寒さだって楽しみ方があると思うんです。

締め切った部屋でストーブもこたつも暖房をガンガンにして暑いくらいのお部屋にこもるより……
ちょっと服の隙間から吹き込む北風が冷たくても、ほっこりもこもこの服装で外へ飛び出せば……

霜や雪で着飾った風景に、月が見守る星夜に、出会えるじゃないですか★



ただ……。

ただ、私、イルミネーションはちょっと、賛同できない……。

国内の電力事情もあの震災以後まだ大変なままなのに、そんな装飾で派手に消費しちゃって本当にいいの?

中東で起きている内戦で逃げ延びている難民の方々は、たった1枚の薄衣で、もこもこ着こんでも寒いこの日本の冬より寒い冬を越えなくちゃいけない人がいっぱいなのに。

……イルミネーションを、もっと限定的にして、余ったコストをすべて難民の防寒対策に投じられたら、きっと日本のお金だけでも、かなり多くの難民が凍死しなくて済むんじゃないかなって。
国内の電力事情だって、ちょっとは緩和されるでしょう。

……UNHCRへ、毎月一定額を貯金から寄付している主婦としては、そんなことを考えてしまうのです。



『君が寝てる間にも 戦争は始まってゆく 識らないままで 気づかぬ振りは 何だか哀しい……』
――by Linked Horizon "Theme of Linked Horizon"

アバター
2013/12/21 22:34
優衣ちゃん、コメントありがとう!
こんなにかわいいもこもこコーデ、実際の生活でも着てみたいです♪
なかなか叶わないから、ニコタではコーデ楽しんでるんです~。

イルミネーションの件、きっといろんなご意見があるんだと思います。
優衣ちゃんが私の考え方を理解してくださってとっても嬉しいのですが、もし他のご意見にであったら、それにも耳を傾けてみて下さいね。
そして可能なら、UNHCRのことも、調べてみてください。国連の難民救済のための組織です。
アバター
2013/12/21 18:19
まりあさんのコーディネートは、いつ見ても素敵です☆

寒い冬も、温かく過ごせそうな感じですね♪

イルミネーションの件、まりあさんの言葉で私も考えが変わりました。

綺麗なイルミネーションもいいけれど、

寒さで苦しんでいる人々の防寒対策になれば、私もその方がいいのだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.