Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの着せ替え日記 氷の舞踏会ガウンのかわり


年齢のせいなのか、仮想空間のアバター
にも暖かい恰好をさせたくなってきたw。

なもんで、今プレミアショップに入荷中の
氷の舞踏会ガウンに魅力を感じては
いたんだけど、長髪だと不自然になっちゃう
立て襟?部分でうーーーむとなっていた。

フリマで連戦連敗だったんだけど、最近
たまに成立することがあって、去年のサンタコート
見て、「あ!これなら」
ダメ元で応募したら、有難いことに成立。

でも「サンタコート」の名称のせいだと思うんだけど
去年のこの時期のアイテムで全く覚えて
いなかった(--;アイテムだ。
これが「ふわふわガウン」とかだったら、まだ覚えて
いたかもなぁ、と思いながら、案外見落としてる
アイテム多いのかもと思ったですw

アバター
2013/12/22 19:41
>かいじんさん
ほんとに、ネーミングって重要なファクターだなと思いました。
そこそこアイテムチェックしているのに、この「コート」完全に
見落としていました。言葉による先入観の勝手な決めつけ
を自分で体感した、いい経験でした

>トシraudさん
これ、ガウンでもいいですよね?「サンタコート」とというネーミング
だけで、フリルレース成分がないと脳が無意識に排除したとしか
考えられませんw
アバターだけは「メルヘンちっく」で疾走ちゅうですw
リアルはフリルもレースも肌が拒絶すると思いますorz
アバター
2013/12/21 21:28
なかなか良いガウンじゃありませんか!ぼうぼうさんもコーディネイトも品の良さを崩さないのが上手いトコなんでしょうね^^
アバター
2013/12/21 19:42
ネーミングも大事なのかもしれないです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.