Nicotto Town



餅つき・・


今日は、ホームベーカリーで、餅つき~と
思ったら・・・羽根がない??
餅つき専用の羽根が何処を探しても見つからないのだ・・(^_^;)

もう、もち米も研いでしまった・・(>_<)
仕方ないから・・お赤飯に変更しました^^;
丁度、ささげもあったし
いつもは、白米2:もち米3で炊くのですが
今回はもち米3合でお赤飯を圧力鍋で、炊いた^^;
久ぶりの、お赤飯は最高!ささげが潰れてなかったし^^
水かげんも、上々、手前みそですが・・
美味しい、お赤飯が炊けましたヽ(^o^)丿

アバター
2013/12/22 11:52
アストンさん^^
訪問ありがとう☆
うん、「羽根」ねぇ・・・25日頃には到着するみたいだから、再度、チャレンジだよ^^;
お赤飯が久しぶりだったから、特に美味しかったよ(^o^)
アバター
2013/12/22 11:48
文ちゃん^^
ヨモギ餅は美味しいから、くるみも好きだけど・・
道の側は、ワンコがチ~するから、奥のを取ってね(>_<)
アバター
2013/12/22 08:41
きび あわもいいね。
ヨモギの季節には 散歩の途中でヨモギを採って帰り
ヨモギ餅を作ってる。
アバター
2013/12/22 08:16
お餅は残念でしたね><
羽根、間に合いますように!

美味しいお赤飯になって
良かったですねb
アバター
2013/12/21 23:24
文ちゃん^^
うん、今日、羽根をネットで注文したから、25日頃に届くはず^^;
豆餅も美味しいよねぇ~
くるみは、「キビ」とか「あわ」餅も好きだどん^^
アバター
2013/12/21 21:09
あらま 羽根がないとな。
見つけないとお正月用の餅が間に合わない?

オイラは31日に つく予定。
同じく ホームベーカリーで 豆餅も^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.