Nicotto Town



2061年

『もしも100歳まで生きるとしたら あと40数本は大河ドラマが観れる

勘定だよね そう考えるとすごいことだよねぇw』

昨日のある方とのチャットでのジオの発言でございます♫



世の中に100歳オーバーの方がどれほどおいでになるのかは知りま

せんが ジオにだってそこまで生きられる可能性はあるわけです

(あくまでも可能性のお話ですからね 本気で100歳まで生きたいと

願ったりはしておりませんよw)

それにしても 1961年生まれのジオがめでたく100歳を迎えるとし

たら 2061年なわけですよ 数字だけ見るとSF小説に出てきそうな

数字じゃありませんかwww

『もっとも 100歳になった自分を想像するという行為そのものが SF

的なことかも知れないよなぁ(笑)』

とも想いましたけどね☆




「100年経つとたいていの出来事は歴史になる」

とはよくいわれることですが 

「人も100年生きれば それだけで歴史になる」

なんて言い方はどんなもんでしょうかねぇ?? (^ー^*)フフ♪




 

アバター
2013/12/23 05:12
>ジャッカル北上さん

 226事件の目撃者ですかぁ 
 それで想い出しましたが ジオの母親は長岡空襲の目撃者だったなぁ・・・
 http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/sensai/kuusyu.html

>hanaさん

 ボケが心配ならば ”ボケ封じの神さん”にお願いする手もありますよねw
「全国あちらこちらにあるそうですよ~」って真剣に勧めてどうするよ(笑)

>うらんさん

 そうそう! ジオもどうしても100歳の自分を想像できなくて・・・
(てか 想像したくない?ww)

 キンさんギンさんの一族は あの辺りでも有名な
”長寿一族”なんだそうですね
 やっぱり ”長生き遺伝子”ってあるのねぇ^^
アバター
2013/12/23 04:14
100歳になってる自分が どうしても想像尽きませんが(笑)

90歳過ぎても元気な方 結構いますよね!
あの有名な金さん銀さん達の大家族写真を見た時には
子孫は こうやって増えていくのか〜なんて
しみじみ考えちゃいましたよ

余談ですが
残念ながら わたくしの父の苗字は
娘二人のため 途切れてしまいます
 (それを思うと切なくなるのですが・・・)
アバター
2013/12/22 18:59
こんばんは(*^。^*)

100歳まで 生きられるとしたら 大河がまだまだ見れるぞ!~w生きてやるぞ!~wと思った私です~w

でも ボケないことを前提にしないと ボケて 大河もわからん。。となったら それはちょっと困る~w
100歳になったら 新聞に載るかしら? ちょこんと座布団に座ってる自分の姿を想像しておりました~w

あの人 昭和生まれやねんて~って賞賛されてるかも知れませんね~♪
人も100年生きれば それだけで歴史になる って名言だと思います。

アバター
2013/12/22 13:00
この前他界した祖母と226事件について話していた際に、私は映画の話でしたが
祖母は、女学生の頃に野次馬で見に行った赤坂見附の話でした。

福島のピカドンが日本をじわじわ蝕み40年後に日本が崩壊した際には
ワシが50歳の時じゃったぁ~ 大きな地震があってのぉ~ と 語るわけですな。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.