Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニガテ克服。。。

GSは今や、ほとんどがセルフ方式になっている・・ヨネ?

運転はするが、大昔、給油口とトランクのレバーを間違えた
恥ずかしい失敗から、やってもらう時代も、給油が苦手。^^;

今のセルフは、私からすれば、あれこれ手順が多くて、オロオロ・・
その上、待機車でもいようモンなら、ご迷惑になるので、
もっぱら、ダンナの担当である。でも、先日、ちょっとトライしてみた。

ダンナに見てもらいながら、静電気防止の(ナンカ)に触って、
給油口のフタを開けて、忘れない様、専用の置台に乗せて~と。

給油レバーを引き抜いて、出し入れするのは、やっぱりドキドキ。><

アァ~満タンになると、ガタンって外れるから、解るんだ~!!

ハァ、、、疲れた。ふと見たら、お向かいで、私と同世代位の女性が、
淡々と、給油していた。(スゴーイ・・尊敬)また、機会があればトライしよっと。^^ゞ

苦手は、「できないんだ私!!」と、思い込んで、洗脳してしまうのかなァ。
できれば、1つずつ、克服したいのだが、、苦手な人って、あまりいないのかナ。^^;

アバター
2013/12/23 18:12
★のりさん

こんばんは^^

そっか~~・・私は、平日は乗りますが、
週末は、ほぼダンナが乗るので、その時ついでに、
給油してくれちゃって、実質やらなくても大丈夫なんです。^^ゞ

無人じゃないんですが、教えてとお願いした店員さんに、
横柄に対応されたのも、距離が遠のいた一因かもです。
やっぱり、回数踏んで、慣れる事なんでしょうねぇ~。

コメント有難うございました。^^
アバター
2013/12/23 17:43
ワタシもはじめはそうでしたけど
自分が1番乗るので結局自分で出来ないとダメだからww
待ち時間もないしセルフのが気楽でいいなって感じてます
慣れれば大丈夫だよ~~~
無人って言っても何かあったら誰かいるから大丈夫でしょう^^
アバター
2013/12/23 17:39
★のりさん

こんにちは^^

すご~~い・・・手馴れているんですねぇ。
何か私は、ダメって先入観があって、ほとんど
近寄らない場所なんですよね。(笑

ササッと、給油できるようになりたいんですが・・まだ無理かな。^^;
アバター
2013/12/23 17:29
最近はめっきりセルフです
自分でやった方が早い気がします^^;
ふたの閉め忘れが最初の頃気になってたけど
最近は手慣れたもんだなと自分でも感心・・・ww
アバター
2013/12/23 16:51
★御狐神さん

こんにちは^^

そうなんですか~~御狐神さん、お詳しそうですね!^^

で、空気圧も見られないのは、まさに私です。^^;;

今や、どこでもセルフって感じ・・まぁその分、安くなるから、
日常的に使うには、ベストなんでしょうね。

また、空いている時など狙い、練習を重ねようと思います。^^ゞ
アバター
2013/12/23 10:26
おはようございます。

今は逆に そういう苦手な人をターゲットに 有人スタンドも

忙しいみたいです。 空気圧とも見れない人も多いから


先日の 京都の屋台爆発 炎上事件などで 怖がる人も

居るとは思いますが

セルフスタンドは 日本中 何処のスタンドでも

モニターされていて スイッチを入れないと 給油出来ない

システムになっているそうですから ある意味安心です。

この時期 バッテリーなども 気をつけてくださいね。
アバター
2013/12/23 08:12
★あみゅんさん

おはようございます^^

GSでバイトしていたんですね。^^
昔は、若い子が、いらっしゃいませ~満タンですか?
とか、聞きながら、窓拭いてくれましたよね。

タンクのキャップは、忘れやすいみたいですね。
ダンナも、うっかり、屋根に置いたまま、走り出して、
慌てて気づいたって、言っていたので、チェック項目です。><

うちの周りは、セルフばかりなので、やらざるを得ず・・
車のメンテは、すっかりダンナ任せで、色々できなくなっています。^^;
アバター
2013/12/23 07:40
高校生の頃だったかな?GSでバイトしていて、タンクのキャップを閉め忘れていて・・・
o(>w<)o きゃ~~~~お客さ~~~ん!!・・・行っちゃった・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
てなことを、今思い出しましたw
なんでも慣れですよね!でもまだセルフのGSは未経験なのです。
そのうち経験してみたいわぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.