Nicotto Town



赤いサンタ

サンタクロースが、赤い衣装をつけるようになったのは、コカコーラ社がCMで宣伝してから、広まったらしいよ。昔は、白や青のサンタがいたよ。ちなみにオーストラりアのサンタは、半袖や海パンをつけてる。トナカイの鼻が赤いのは、ソリをひいて、鼻の毛細血管が拡張したからだよ。

アバター
2013/12/24 06:55
サンタの赤い衣装の話、たまたま子供がクリスマスカードにミニクイズをつけるというので
インターネットで調べていて知りました。
トナカイは8匹(9匹という話も)で全部名前がついているんですね。そんなにたくさんいる
イメージはなかったのですが、冷静に考えてみればサンタさんの巨体にプレゼントじゃ
トナカイも大変ですものね。
アバター
2013/12/24 05:39
うっすらその話聞いたことありました
オーストラリアのクリスマスは真夏ですもんね~
半袖海パンでサーフィンに乗って来るとか(笑)
アバター
2013/12/24 00:09
半袖&海パンのサンタって元気良さそうでいいなぁ(*^_^*)

トナカイも大変なんだねwww
アバター
2013/12/23 21:09
トナカイさん・・・夢が壊れちゃいました(≧∇≦)
夏のクリスマス・・・アロハシャツのサンタさんにビックリですね(#^.^#)
サンタさんの衣装はやっぱり~赤と白がいいなぁ~♥

アバター
2013/12/23 17:07
↓こんなお話を見つけました♪
http://xmas-count-down.com/b4/rudolph.htm
アバター
2013/12/23 11:24
サンタの赤い衣装の事は何度かTVで見たことあったのですが、
トナカイの鼻の事は初めて知りました(゚O゚)
アバター
2013/12/23 08:38
毛細血管の話、息子に教えられました。><

海パン・アロハのサンタ。すてきです。^^
アバター
2013/12/23 08:27
takeru君おはよ!
えぇ~、知らなかった。
サンタの衣装の赤と白は定番だもんね。
コカコーラのCMの影響って凄いね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.