Nicotto Town



今日してみたこと。

タウンに入れたので
こう、なんていうのかなー
無差別通り魔?

やな響きだ。
でもまぁ、それに近い位ステプしてみました。

手当たり次第、画面上にいる方々に…
やってみて
ひょっとして、あまり良くない事かなぁ…?という気がちょっとしました。

いや、やはり一声かけてからがいいかな?とか
でも、一声かけてると、なかなかあちこちにステプが出来ず
せっかく新規で入った人も、友達がまだ出来てないからとかで
コインがなくて、コインが貯まらないから
アイテムも得られなくて、つまらなくなって…みたいな
悪循環が嫌だなーと思って
ステプ旅しようと思ったんですよ。

タウン上で、うぉりゃぁぁ!とやれば
広くコインが行き渡って、同じくらい多く持っていると
あっという間にアイテムは減っちゃうけれども
平等に行き渡るかもしれない。みたいな…

何が一番ひっかかったかというと
履歴ね。履歴に、ステキ度上がったかどうか出るでしょ。
あれが、タウン内で会話してる人の邪魔にならないかと…
カフェでもそうか。


履歴の中でアラシ行為みたいになってたら嫌だなぁ…と思って
とりあえずタウンない一巡したとこでやめました。
ステプだけじゃなく、伝言できた方が
コミュニケーションとしていいとも思うし、さらにプラスだし…
でも、そうなると、なかなか巡れない…ううむ。

まぁ、そこまでしなくていいじゃんチックでもありw

ステプ旅も、賛否両論!(もう中学生風)だったり
するのかなー?そうでもない?
究極的に、誰も気にしないという可能性もアリですけどw

アバター
2008/10/06 00:06
>かとちゃんさん
動物たちの救いの手は助かりますよねー。
私も、とりあえずタウンに出る目的はそれですw

やっぱり、お気に入りに入れて貰った時の「被お気に入り」ってのも
誰からなんだろう?という疑問があるという意見も多かったですもんね。
誰からなのかハッキリさせたい、失礼がないようにしたいという気持ちは
良い事なんだと思うんです。
そういうところを機能にも活かしてもらいたいですねー。

>すぅさん
やっぱり伝言があった方が楽しいですよねぇ。
まぁ、どれも考え方なので、効率よくあっちにもこっちにも!とか
必死にならなければいいじゃん。というところにも落ち着くわけですがw
まず、ブログでもチャットでもやりとり出来る人の方が
個人的にステキ度は高いわけでー。他の人は知らないだけでステキじゃないわけじゃないんですが
そのステキさ知りもしないのに押しまくるのも
かえって「お礼欲しさ?」みたいに思われてもアレですし、アレってなんだろう?

最終的には、気にしないを貫いちゃうと思いますw
どんな形で行く事になるかは謎~
アバター
2008/10/06 00:00
伝言残して、すてち旅~。
これがきっかけで交流もできるし、
良い交流方法の一つではあると
思いますけどね~。

履歴あらしとは、またお初なお言葉ですね。
履歴だけみると会話と会話がツナがってなかったり
するので、あまり気にしなくてもいいのでは?

ステキ度アップへのお礼が言いづらい部分があるので
訪問のが応えやすいですかね(^^♪
アバター
2008/10/05 23:53
私、あまりタウンに出ないんです。
でも、動物にコインをもらう為にチョットだけ行くんです。
そしたら、今日、誰かがステプをしてくれたので
「ありがとー」「誰ですか?」って聞いたら
近くにいた人たちが皆、私にステプをしてくれたんです。
そして一人「僕だと思います」と言った人がいました。
ステプをしてもらえて嬉しかったけど、してくれた人みんなに
ステプが出来たかが気になりました・・・。
誰がステプをしてくれたか分かるようになればなぁー、と思いました
アバター
2008/10/05 23:52
>もふもふさん
私も、一通り押せた!という時は
「辻ステプで失礼しました」と一言言ってみたりしますが
そのままあっさり立ち去ってしまった時に「あ、しまった、これはこれで失礼か?」と
疑問に思って「まあいいや」とすぐ言います。
なんかすごくダメな奴でした…うーんうーん。

ありがとうって言ってくれる人、こちらの方が有り難いくらいですーw
アバター
2008/10/05 23:51
それでもステプ巡りを諦められない!(諦めてる面もあり)

>黒龍の騎士さん
伝言も残せて、誰からだろう?という疑問を残す事を防げるし、あしあとも残るし
そこからやりとりが膨らんだ方が、コイン目当てばかりではなく
正しい在り方なんだと思うんですよねー。ただ、どうしてもワープしちゃうし
袖擦り合った人全員に、まんべんなく…というのも難しく…うーん。
今日は試しにやってみて、やっぱり訪問の方がいいかな?とは思いましたw

>ぼんさん
こんばんは。ステプに伺いますねw

>りゅうさん
DAIGOだ!あ、そういえば、今日バスツアーでSAに停留中
うちのバスが「○○町内会様」ってなってる名前のところ
隣のバスは「DAIGO様」になってて
ウィッシュー!って叫んだのでした。そんな日記を書いていなかったー

まぁいいや(あっさり)
いいステプ旅を考案してゆくのですー

>だいくんさん
寝不足はそのせいだけじゃないと思うという事はどんな具合に突っ込めばいいんでしょうか?
ネタ合わせからはじめてみる試み。

でも、誰にステプをしたかは自分が分かっているので
誰のステキがあがったかじゃなく、誰からのステプなのかって方が
表示して欲しいですよねぇ。
アバター
2008/10/05 23:48
タウンでステプされた場合、声を掛けてもらわないと
誰がステプしてくれたか全く分かりませんもんね・・・
音が鳴ったときは、アリガトーって叫んでいます^^;
アバター
2008/10/05 23:43
>履歴ね。履歴に、ステキ度上がったかどうか出るでしょ。
履歴に、誰がステプしてくれたか表示されるとありがたいな~。
ステプしてもらって「誰かありがと~」と言いつつ、お返ししそびれているかも、
と気になって眠れなくて寝不足なんでもう寝よう。。。
アバター
2008/10/05 23:41
哲学チックですね~

序序に改善と言うか
まだ始まったばかりですから
やってみないと分からない~みたいな

ウイッシュー☆
アバター
2008/10/05 23:41
そこまで考えてのか・・・すごい
アバター
2008/10/05 23:39
ステプの悩みどころだよね・・・^^;
俺はタウンでステプして回るのが嫌だから、ゲリラ訪問してるんだけど。。。
訪問のほうが伝言残せるから、いいっかなぁ~・・・と思いながら@@

ステプされる人はコインがもらえるからそこまで気にしなくてもいいのかなぁ~?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.