Nicotto Town



イルミネーション


3年前に訪れた東京ドイツ村・・
孫たちにも あのメルヘンの世界を見せたくて、行って来ました。

今年の秋は平塚へ行く機会がなかなか無くて〜
3か月ぶりの平塚でした。
”おじいちゃんのお野菜 ” 他 を平塚まで届けて・・
平塚〜ドイツ村 間の往復は、長男が夫の愛車:オデッセイを運転しました。
アクアラインを走って〜東京湾に浮かぶ海ほたるPAでしばし休憩。
天気が良く穏やかでしたが、さすがに海の上は寒い。

ドイツ村に到着した頃にはイルミネーションの点灯が始まっていました。
広場には大きなしゃぼん玉が舞っていました。

しゃぼんだま なぅ

ショップの屋根に 電飾文字で、こう表示されると
マシンから次々に しゃぼん玉が飛ばされます。
大人も子供も手を伸ばしたり、飛び上がったりしてさわろうとします♬
しゃぼん玉がこわれると、パッと煙りが出て、
甘いバニラの香りが立ちます。

久しぶりに4人の孫たちと楽しい時間をすごしてきました。。。




アバター
2013/12/24 23:10
実際には〜イブイブイブだったんですが、
帰宅したら〜イブイブになっていました^^

デパートには夢が一杯詰まっていてほしいです♪
アバター
2013/12/24 20:12
ステキなクリスマスイブイブですね。
最近読んだ小説に、
セレブが孫のために庭にクリスマスのイルミネーションを飾るというのがありました。
主人公はデパートの外商で、顧客に夢を届ける感じがいいなと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.