Nicotto Town



下見


今日は息子を連れて、高校の下見へ行ってきました。

電車で15分ほどゆき

バスに乗るのですが

どのバスに乗ったらいいのかわからず

うろうろしていたら

バスにのる予定のお爺さんが声をかけてくれて

「○○高校へ行きたいのですが。」と言うと

なんと降りるバス停までついてきてくれました。

色々アドバイスまでくれて、びっくりしていると

家が近所で、自分の子供がそこの高校出身で・・・

と言ってくれ

息子に「受かるといいなぁ!ぜひ来てくれ。」とまで言ってくれ

世の中、優しい人がいるんだとつくづく思いました。

天気もいいし、帰りは駅まで30分ほど歩きました。

人の親切は骨身にしみます。

お爺さん、ありがとう。高校受験頑張るよ、うん。  <息子だけど・・・

アバター
2013/12/26 05:06
>美優さん

ううん、息子は何校も見てません(--;
本当は夏休みぐらいから、高校の方で主催して下見させてくれるのだけど
息子の学力と希望(近くで楽に通いたい)がマッチングせずに
ずるずるとここまで来てしまいました・・・
ここまで来たら、腹をくくるしかないのですけどね(--;
親は、つらいっすw
アバター
2013/12/25 10:59
素敵な人に出会えましたねぇ~♪
息子くんも何校か見てみると決心つくかもですよ^^
。。。って見てたらすみませんorz

私は友達と1校・両親と2校見たんですが
全部学生さんの雰囲気が違って驚きで
こんなトコがイイ!って思いも出たので^^;
ふぁいと!です。。。。母さまは気が気じゃないでしょうけれど><
アバター
2013/12/25 05:18
>しのみぃさん

私は感激したのですけど
息子は、やっぱりまだ迷いがあって
ふんぎりがつかないみたい。
まぁ、親としてお膳立てはしたつもりなので
ここからは、アノ子が頑張る番と思って、見守りたいです。
アバター
2013/12/25 05:16
>きりのさん

うん、子供も私もほんとびっくりしました。
伝統ある高校なので
地元の人に愛されてるなぁ・・・って感じました(^^)
アバター
2013/12/24 20:52
ステキな出会いでしたね^^

幸先良いのでは…♪
アバター
2013/12/24 17:48
親切な人との出会いってウレシイですよね^^

ファイト~~~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.