Nicotto Town



なんとなく、

タルトの生地を作って冷蔵庫に冷やしてある。

クレームダマンドも出来てる、
何を乗せようか考えてたけど
買い物に行かないといけないと思ったら
面倒になってしまってそのままに。

明日は仕事だけど、
終わってから歯医者さんがあるから
帰りは遅くなるし・・・でも
2日も生地をほっとくのもなんだから
今日のうちに、下地だけ焼いておかないとな。

まぁ、話の流れとは関係ないけど(笑)
実際に欲しいのは、感謝の言葉とか、愛情とかじゃなく、
必要なものを買ってきてくれる人だったり
やりたいことを手伝ってくれる人だったり
食事を作ってくれる人とか
部屋を片付けてくれる人とか
いわゆる、お手伝いさんなのね。

これを、お金以外のもので
手に入れようとすると面倒・・・・

結婚して、家のことを全部やってもらって
自分は仕事だけして、言いたいこと言って
相手には愛情やら、日常の世話をあたりまえに要求して

そういう相手を金で買うとすれば
いったいいくらかかるんだろうか、

よくわからないのは、なんでそれでも
人は人のそばにいたがるんだろう。

利用し合い、便利に生きれるんだろうか。

やっぱり、私は要らない・・・んだと思う。







アバター
2014/01/23 03:03
そういうものでしょう。

誰のために何をしたいかってことで
スマートさを優先させるか、
馬鹿になって見限られるか、
いずれにせよ、求めるものを捨てさせるには
それなりの知恵ってのも必要だと思いますよ。

まぁ、今の私は来るもの拒まずの
優柔不断なので
どうでもいいんですけどね・・・(笑)


アバター
2014/01/23 01:36
そうされてるんだって分かっていて、あえて離れて行く人も
中にはいるんでしょうね。
別れ慣れ、というと変だけど、なんて言うかな…
あぁ、そうなんだな。と感じてスッと引いていく。
そういうことで、ゴタゴタしたくない、するのはみっともない。
キレイに別れたい、悲しみは短くしたい。怒らせたくない。
想いは様ざまでしょうけど。

逆に、自分の周りで怒ったり悲しむ人を増やしたくないなら
最初から近づけないってのも、手ですけどね。
やっぱり孤独はつらいから、近づけてしまうのかな。

どちらにせよ、生きる限りは人付き合いから避けられない、
ということですよね(笑)
どうせなら楽しくやりたいです、でもこれまた同じ想いの人は
なかなかいませんし、日々変化する人も多いです…
アバター
2014/01/21 12:37
手に入らないものは諦めるか強引に手に入れるか、

人は、何をしたらいいのかとっくに分かってる。

誰かに教えてもらわないと分からないようなことなんて
ほとんどないのよ。

他人に求めるものは、やりようや答えじゃなく
自分はそれをやってもいいんだという後押し、

何をどれだけ誤魔化しても欲しいものは要らなくならないし
本当に嫌なものを好きになることだって無理、

欲しいものを要らなくするためのたった一つの方法は
それを手に入れて飽きること・・・・だと思います。

だから、自分を好きになってくれた人を傷つけずに
自分から離れて行けるようにする方法も、
一度は相手のモノになったように思わせるしかない。

人の欲なんて、そんな程度のものです。

「愛」なんていうものが存在するすれば
それとはまったく別のでしょう。

勘違いして病人みたいになる人もいますけどね、





アバター
2013/12/26 00:19
私は今その真っ最中なんだけど…
欲しいものが手に入らない、この欲をどうしてくれよう。
欲しい、ダメだ、辛い切ない、そうだ忘れてしまえ。

短期間ですら、こんなことになるんだから
かなりの長い期間、耐えて飲み込んでいるうちに
感覚、認識なんて麻痺してしまうのでしょうね。

あってありがたいものが、当たり前になってしまうのと同じで
なくて辛いことも…見えなくなるんでしょう。
奥底には必ずあるけど、自分では、そこにないものとして。

昔昔、大好きだった英国人男性から
Time will tell
と教えられたのが、全然分からなくて今まで生きてきたけど
最近になって徐々に、その深い意味が分かりかけてきた…
そして、分かってくる頃にはもう、時なんてそんなにないのよね(笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.