Nicotto Town



4泊5日

沖縄に行っていました。
かりゆしビーチの同じホテルに滞在していました。
思ったほど温かくはなかったのですが、
初日、沖縄南部の沖縄平和祈念公園に行きました。

普通に生きているのが、当たり前の時代
と言っても現代であろうと
限られた地域での話ですけどね。

時代と地域に恵まれ、運良く生まれたのだと
ここを訪れたり、戦争映画など見ると感じます。

平和な国に居るんだから
マナーの良くない人の割合が
もう少し減れば、
もっと住みやすい国になるんだろうに

アバター
2013/12/29 20:52
お疲れ様でした^^ 楽しまれましたか?
今日は今年一番の寒さです。
沖縄に来て一番驚いたのが、車の両脇をすり抜けていくバイクの多さです。
事故も多く、若者がリハビリに行く姿もよく見かけます。
運転が慎重になります。

沖縄に暮らすと、ここはやはり日本と違う文化と、しきたりや常識がある独立国の様だと感じます。

そんな沖縄で初めてのお正月です。。

そらまめさんご一家もよいお年を^^

アバター
2013/12/25 23:22
一足早い冬休みでしたか?
わたしは沖縄に行ったことがないので
是非遊びに行ってみたいです



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.