Nicotto Town



次男2歳1ヶ月

忘れてなんか無いんだからね!
書こう書こうと思ってなかなかかけなかっただけなんだからね!!w
なんかいつもいってるような気がしますが・・・・ww

言葉が遅い次男ですが本当に少しずつ単語が増えてきました
「かんせん」→「新幹線」
「こうき」→「飛行機」
「あと」→「ありがとう」
確実に言ってくれる言葉は「どんぐり」の「ぐり~」と「くつ」の「くっく」くらいですが・・・
遅い分言ってくれたときの嬉しさは倍ですねw

お絵かき大好き!
私が何か書いているとうばって書く!
あまりにすきなのでクレヨンをあげると嬉しそうに書いています
しかし最近マジックの書き心地を覚えてしまいペン先がどんどんつぶれていってますw

おんぶ大好きのべったり甘えん坊!
お外を散歩するのも気分が乗るまでおんぶ!
ちったぁ歩いてくれないかな~。誰の散歩じゃ!とも思ってしまうくらいですw

4月から保育所に通う予定なので朝おトイレに誘っても断固拒否w
なんとか座るかな~くらいです
でも朝起きてしばらくはオムツからからなんですよね~
やる気になったら早そうだなって思ってます

2歳のイヤイヤ期が始まっているのかちょっと気に入らなかったら持っていたものをポイ
「駄目」ってすぐ怒ってもやっぱりします。
魔の2歳児めw

まぁ次男ペースで頑張っていこう!^^

アバター
2014/01/01 23:21
■麻衣さん
ありがとうございます^^
気持ちはあるのに日付だけがすぎていってしまって・・・
長男のときに頑張ったんだから頑張ろうと思うのに!w

娘さんもお絵かき大好きなんですね!
マジック書き心地がいいんでしょうね~
でも絶対先がつぶれちゃう運命ですねww

トイレトレーニング始めているんですね!
寒いと親のやる気もダウンしちゃいますよねww
すっごい分かりますw

麻衣さんのブログも楽しみにしていますね^^
アバター
2014/01/01 23:18
■捩花さん
2歳ってほんと可愛いんだけど反抗期もあって大変なんですよ~w

お絵かき好きなのは血かもしれません!
わたしも小さい頃大好きだったしダンナも好きだったんですw
それにライトおたくだし・・・www
将来はそうかもしれませんねw
アバター
2014/01/01 23:15
■アールグレイさん
コメありがとうございます^^

アールグレイさんは3人の男の子のお母さんなんですよね
3人それも男の子のお母さんだなんて尊敬です!
やっぱり先生任せ~って思っちゃいますよねw
保育所行ったら変わるって信じていますwwww

おんぶって確かに気持ちいいですよね
軽いうちに!
頑張って次男だけじゃなく長男もしっかりしてあげようと思います^^
アバター
2014/01/01 23:13
■のろこさん
お返事遅くなってごめんね><

長男もそうだったけど次男も車好きで特に飛行機や新幹線が好きかな
ちょっと長男と路線が違うw
やっぱ個性があって面白いよね^^

次女ちゃんもクレヨン大好きなんだね!
あの書き心地がいいんだよねw
マジックだと紙から出たときの掃除に困っちゃうよねww

そういえば次女ちゃん1歳半だからそろそろお昼寝卒業しちゃう?w
鉄人2号の出動かな?ww
アバター
2013/12/27 23:48
次男君 2歳1ヶ月おめでとうございます✿
毎日あっという間で 気持ちはあってもなかなか書けないですよね~^^;

お話が増えてきて良かったですね♪
本人も伝えられる言葉が増えると楽しいし 周りも嬉しいですよね(*^。^*)

娘もお絵描き大好きで クレヨンが特にお気に入りです(・。・)♩
マジックも持たせたけれど 同じく1本先がつぶれちゃいました^^;

トイレトレーニング 娘もまだ途中ですが(冬なのでお休み気味です)
進んでトイレに行ったり 座ってくれるので タイミングとやる気を出したら
出来る気がします!多分!笑

お互い子供のペースで 子育て頑張りましょうね✿
また育児ブログ楽しみにしてます(^_-)
アバター
2013/12/26 21:34
毎日ママさんお疲れ様です~~。
2歳くらいって一番大変で、一番可愛い時期ですね~!
私も年齢的に子供がいてもおかしくない歳だから、
シータ様のブログを読んで、色々想像してみたりして…(笑)

お絵かき好きなんだ~!
将来は画家?イラストレーター?漫画家?絵本作家?アニメーター?
…まさか、オタクとか!??(冗談ですよ)
ふふふ、可能性が広がりますね♪
アバター
2013/12/26 21:24
こんにちわ。お初のコメです。
 
うちのは末坊が7歳。・・・二歳のときか~どんなだっけ^^;
うちのは3人とも、言葉は遅いわ、トイレも遅いわで、ぜんぶ幼稚園に行ってから覚えました~^^;
あぁ、そうそう。
2歳の頃って、ほとんど妊娠中であまりかまってないのだわww
末坊の頃になると、「もう、私とこの子のペースだと、こんなもんだー。学校や幼稚園のセンセの知恵も手も借りちゃおう~」と、開き直ってましたね。
 
今もですが、もう、かわいいばっかりです。
おんぶも、視線が高いのと背中の温みが良いんですね。(5年生の長男もまだ好きで^^;)
軽いうちに、いっぱいしたら良いですよ~
アバター
2013/12/26 11:17
そうそう、書こうと思っててもなかなか書けないんだよね(笑)

次男くん、だんだんおしゃべりするようになってきたんだね!
男の子は乗り物好きだよね~。やっぱり好きな物から覚えていくんだねw

お絵描きはうちの次女さんも好きなんだよ~。
長女はなかなか自分では描こうとしなかったんだけど、次女さんはグリグリ描いてるよw
マジックは困るよね!力いっぱい描くからペン先がつぶれるんだよね^^

次男くんは甘えん坊さんかぁ・・・大変だけど可愛いね^^
うちの次女さんは逆にもうちょっと大人しく抱っこされててよ~って思うくらいだよ・・・。もう歩きたがっちゃって大変!

そしていよいよ魔の2歳児だねw
うちもまだ1歳半だけど、ちょっと魔の2歳児の片鱗を見せ始めててさ~。
まあ、2人目だし・・・楽しんで頑張ろうね!お互いにww
アバター
2013/12/25 16:13
■apeさん
子供のペースが一番!
さすが2児を育て上げたパパさん!
重みが違うなぁwww

確かに大きくなって振り返るとあんなこともこんなこともあったなぁ
なんて懐かしくなるんだと思います♪
イラっとしたり笑ったり今を楽しむ気持ちを忘れずに子育てしたいです^^

かばち!ww
アバター
2013/12/25 15:54
いやいや期 あ~懐かしいw そんなこんながあって 子供って大きぃなるよねー^^
焦っても しょうがない。子供のペースが一番よね

魔の2歳児か~ww おもしろくなって来ると同時に ちょっとイラッとしちゃう時も・・・
大変でも がんばって~  大きぃなったときに 今の わしみたいに
自然と 懐かしい~って声がでるよ o(*^▽^*)o~♪

家の子は たま~に かばち言うけーねーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.