Nicotto Town



楽しかったクリスマス♪




こんな時間にブログを書く事はないのですが、
実は今、息子の帰りを待っているのです。^^;

今年のクリスマスは、とってもいい思い出になりました。
予約しておいたピザを3人で食べて、
クリスマスケーキを食べた後、
3人でカラオケに行きました。

娘がアルバイトしている近所のカラオケ店なのですが、
息子が、「ママが行くなら行ってもいい。」と言い張るので、
夜の9時前からお化粧をして行く事に・・・^^;
今夜お店のシフトに入っているのは、
娘と小学校の頃仲の良かった女の子と、
とっても優しい男の子なんです。
すっぴんメガネでは行けませんもんね。w

今日がお給料日だった娘は一足先に出て、
コンビニのATMでお金を下ろし、
息子と私は後から出ました。
息子の自転車は大学の寮に持って行ってるので、
私の自転車1台しかありません。
息子が2人乗りして行こうと言うので、
どう考えても私の方が重いので、w
私がこぐと言ったのですが、
息子がこぐと言ってきかないので、
嬉し恥ずかし2人乗りで行きました。(*^.^*)
息子の細い腰にしっかりしがみついて、
それはそれは嬉しかったです♪^^

カラオケ店に着いて、
シフトに入っている子達に挨拶をして、
いざ、カラオケへ・・・
私、5年以上カラオケに行った事がなかったんでした。
うつを患う前は、よく娘と行ったのですが、
5~6年前からは、そんな気力も無くなり、
娘はお一人様カラオケしていました。

さて、来てしまった以上は楽しまなくちゃと思い、
久しぶりのGLAYsongを歌いました。
息子の歌を聞くのは小学生以来です。
熱唱型の歌を、よく通る声で歌っていました。
教育大で英語専攻しているだけあって、
英語の歌詞のところは、とってもネイティブでした。w
3人で、順にノリノリで楽しんできましたよ♪

息子が、高校の友達に今から会いに行くと言うので、
私と息子は、娘を残して11時で退出。
息子に自転車を貸して、
のんびり歩いて帰ってきました。
どうせ娘は12時でバイトをあがる友達と、
どこかでおしゃべりでもしてくるのでしょう。

12時頃、息子から電話があり、
帰るのは3時頃になるという事でした。
たまの事ですから、それまで待っていてあげようと思います。
明日は、お昼頃には寮に戻って行くそうです。

息子のアルバイト(焼肉店)は、
大晦日からお正月3が日がお休みなので、
大晦日にはまた帰ってきます。
今夜のように、楽しいお正月を迎えられたらいいな・・・^^

 

アバター
2013/12/27 07:57
ふうさん>

本当に、今回ばかりは親孝行な子ども達だと嬉しかったですよ♪
(普段は生意気な口ばかりですがw)
いつもなら、友達と約束をしてすっ飛んで行ってしまいますが、
さすがにクリスマスは皆、家で過ごしていたのでしょうか。
子ども達の父親とは絶縁状態ですから、
3人で仲良く過ごすのが一番ですね。^^
アバター
2013/12/27 02:06
可憐さん こんばんは^^

うぅぅ、なんて優しい息子さんと娘さんなのっ!!
あ~、私も頑張って生んでおけばよかったなぁ。。。とブログを読んで思ってしまいました(^^ゞ
にしても、イマドキのお子さんなのにお二人とも可憐さん思いの良い子達!!
幸せ者ですなぁ~可憐さんは^^
アバター
2013/12/27 01:04
みるくさん>

ありがとう~☆(*^.^*)
お年頃なのに、一緒にクリスマス過ごす相手もいないのかいっ!
と、突っ込みたいのをぐっと抑えていました。w
きっと、たまたま今はいないのでしょう。ww
息子がね、本当に優しかったんですよ♪
こんな事今までなかったです。

そうですね~!
是非、カラオケでGLAYsongを熱唱しましょうね!w
この前は、何で行かなかったのかしら?ww
娘がバイトしているカラオケ店、
函館にもあるんですよ。
割引券もらって行きますね!^^
アバター
2013/12/27 00:34
素敵すぎですーー!
感動しちゃいました(。-_-。 )ノ
可憐さんがとっても楽しく幸せに過ごせたことがすごく伝わって私も幸せな気持ちになりました^^
お子さんたちの年齢でご両親と過ごしてくれるなんてホントにあまりないことですよね。
自転車の二人乗り・・・w恋人のようですねー^^うふふ・・・wニヤニヤしちゃいましたw
本当に素敵な一日を過ごせてよかったですね^^
必ずお正月も楽しく過ごせますよ^^
次にお会いしたときは一緒にカラオケ行きましょうねーーー←w
アバター
2013/12/26 22:30
まこちゃ>

(⌒^⌒)b うん!
子ども達も、家族で過ごすのもいいものだと思ってくれたら嬉しいです。^^
アバター
2013/12/26 22:16
楽しかったんですね。よかったね。また正月も楽しんでくださいね。
アバター
2013/12/26 08:56
さそらさん>

ありがとうございます♪
来年は、3人そろう事はないかな・・・と思うので、
今年は貴重なクリスマスでした。
それぞれ、彼氏や彼女ができたら、
家で過ごす事はないでしょうからね。;;

さそらさんの息子くんは忙しいのですね。
師走って言うくらいですから、仕方がないのかな。
それにしてもハードスケジュールですよね。
早く、ご一緒にチキン&ケーキを食べられますように・・・
その時は、お話聞かせてくださいね。^^
アバター
2013/12/26 08:52
しのみぃさん>

はい、とてもいい思い出になると思います。^^
きっとね、寮生活で一人暮らしをしてみて、
少しは親のありがたみが解ったのかな?なんて思いました。
お勉強も頑張っているようで、
今年は、前期も後期も授業料全額免除にしてもらえました。
自転車の2人乗りしながら、息子の華奢な背中が、
とても大きく見えましたよ。^^
アバター
2013/12/26 08:27
わぁ…素敵なクリスマスでしたねぇ^^
ホンワカ感がすごく伝わってきて、こちらまで嬉しくなります^^

我が家のクリスマスはまだですww
世の中は終わってしまったのにな~

私が仕事だったり
息子はお世話になっている先生のところにあいさつ回りで忙しくて・・・
ケーキもチキンも冷蔵庫の中で待機しています。。。

ウチの愚息クン・・・
イブは帰宅できず・・・翌日朝5時に帰宅。お昼には出ていき、深夜1時帰宅。
今朝も5時から飛んでいきましたが・・・今日は何時に帰るんだろう・・・?

母も仕方なく?仕事に走っています。。。
明日には食べないと!と思うのですが、
どうにも急な先生方のお呼び出しが絶えなくて・・・
トホホな年になっています;;
アバター
2013/12/26 07:27
想像しちゃいましたっ♪

いいですねぇ^^
いいなぁ…♪

きっとステキな思い出として心の残るでしょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.