Nicotto Town



いい案ないっすか?


以前に生春巻きをした時に買った

市販のスパイシーホットソースなるもの。
他の用途がわからずに毎度賞味期限が切れる(-_-;)

何かお料理に使えないもんでしょうか?

アバター
2013/12/28 17:13
鉄腕28号さん>
おつまみナッツも美味しそう(^^)
でもバッフローチキンサンドいいな〜♬
サンドせずに夕飯の一品にしたいです。
アバター
2013/12/28 17:10
ポンちゃん>
ホットってわりには甘辛いです。
でもオムレツってのはナイスかも!
アバター
2013/12/28 17:09
Sisiさん>
お〜詠めね〜(TдT)
でも多分似てる〜♬
ステーキか〜チキンソテーとかもいいかも(*^_^*)
アバター
2013/12/28 14:01
こんなの見つけたよ
参考になるといいのだけど…
http://cookpad.com/search/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9?page=4&recipe_hit=152

タパスおつまみナッツ なんか個人的に食べたいな(^^)
アバター
2013/12/26 17:47
海老チリ・ピザ・パスタ・ポテトチップス・
マーボー豆腐・・・・
要するに辛いソースだから唐揚げの下味とか
お好み焼きのソースに混ぜるとかオムレツ系のケチャップと合わせたり
マヨネーズなんかとも相性が良さそう。
チャーハン・焼きそばハンバーグ何でも使えそうです。
アバター
2013/12/26 17:34
ちなみに私が想像してのってこういうソースなんですか…

  http://das-ist-drin.de/Knorr-Asia-suess-sauer-Sauce-250-ml--3710/

ステーキとかじゃが芋とか、普段は大抵グリルソースとして使ってるモノです~。
アバター
2013/12/26 17:07
sisiさん>
お〜我が家には無縁(・_・;)なオシャレな食卓!
鍋からしてないです・・・トホホ
ま〜そこは限りなく和風にシフトされますが
真似っ子します。
アバター
2013/12/26 17:01
イメージ的にはこんなんです~。

    http://www.mathier.ch/typo3temp/pics/d9f9e06111.jpg
    http://www.metzgerei-engel.com/silvesterfeiern/
    http://complimenttothechef.com/der-genussvolle-jahreswechsel-20112012

 ドイツでは大蒜ソースとかクリームソースが多いですが、ゴマダレとか濃厚なのなら何でもOKなんじゃないかと。
 ってか、絶対おろししょうゆとかでもいいと思うんだけどなぁ。
 kan さんのとこみたいに老若男女揃ってると、むしろいろんな国的なバリエーションがあった方が誰にでも食べられていいかもしれませんね~。
アバター
2013/12/26 16:56
Sisiさん>
ほっほ〜〜〜(*^_^*)
洋風のしゃぶしゃぶですな!うんしりゃお手軽でエエわ!
アバター
2013/12/26 16:48
 中身がよくわからないので何とも言えないんですが、もし私が想定しているものと同じなら豆板醤の代わりに使ってみてはいかがでしょう?
 あと、ドイツでは大晦日にスープフォンデュ ( ブイヨンの中でお肉とか晒して火を通し色んなソースを付けて食べるしゃぶしゃぶ料理。フォンデュ・シノワーズ = 中華フォンデュ とも ) が定番なんですが、他にも色んなソース系のモノを買って来て ( 時間があるなら自分で作ってもいいと思いますが ) バリエーションを増やし、これのソースのひとつとしてに使ってみるのとかはどうですかね?

 あとはタコス。
 ポテトチップスに付けて食べてもいいんじゃないかと。
 辛すぎるならケチャップ混ぜて嵩増しするとか…だめですか???
アバター
2013/12/26 16:28
らなちゃん>
正式名称がわからんのよ〜(・_・;)
チリソースで調べたら中華の海老とかになっちゃった。。。
アバター
2013/12/26 16:21
スパイシーなものは守備範囲じゃないからアイデアがないけど
たぶんクックパッドとか楽天レシピにいけば
何かしらレシピが見つかると思うケロ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.