Nicotto Town


来世も猫になりたい


昨日何食べた?のブラウニー

作り方:
無糖クルミを160度のオーブンで10分ロースト

バター(130g)と砂糖(110g)、ホットケーキミックス(80g)
卵もきっかり100g!
「M型2個」

空焼きしていたクルミ包丁でざく切り。

1バターを耐熱ボウルに入れてレンジでとかし、
熱いうちにココア25gを投入して泡だて器でよく混ぜる。

2砂糖を加えて混ぜ、卵液を加えてよく混ぜる。

3ホットケーキミックスを加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる

4砕いたクルミ、ラムレーズンを加えて混ぜる。

5160度に予熱したオーブンで30~40分焼く。

「なにこのケーキ 粉の1.5倍もバター使うの!?」
とシロさんもビックリ!ですw

漫画に出てくる料理って美味しそう(*ノ∀ノ)

アバター
2013/12/27 00:23
レシピ入れれば完成品が出てくる道具が欲しいです(^^;
あぁ私ドラえもんが作られる年代に生まれたかったwww
アバター
2013/12/26 23:12
お!!
マジ今度作った物どれか食べさせてくれ~ww

なんだかんだで
今日で5周年でしたw(笑)
チワワ(着ぐるみ)だけど飼っても良いよ?w

これからもマッタリよろしく~☆
アバター
2013/12/26 22:51
ブラウニーおいしいよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.