Nicotto Town



師走に思ったこと

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/12/10 ~ 2013/12/16
順位 大きさ
3位 スイートピー【ピンク】 4.93cm

思ったこと~~ニコッタ以外がメインです。中年親爺のボヤキ、故にスルーされたし。

1. 白い巨塔~~原作小説は面白い(時代背景は昭和40年頃、癌治療について、何かと話題の近藤誠医師の見解も聞きたいな)。

2. メンテの予告があっても、すぐに忘れる。
どないかならんか(周平、忘れるな、耄碌しておる)。

3. 逢坂剛のイベリアシリーズ、遂に完結。10年以上の歳月を要しました。スペインに取ってのフランコとは何か?まで考えさせられました。未だに評価が定まっていない人物のような気がする@@

4. 某A新聞の紙面モニターに約3年ぶりに復帰。特定秘密法案成立までの軌跡・執筆ぶりは興味深いぞ~~。でもこの朝*新聞、かなり感情的になっていたな(30年以上購読してるけど、これほど必死の論陣を張るのは初めてだったような気がする)。

5. ニコ店は今後、どうなるのかな。和食屋一筋で来たけど、レシピはストップするし、野菜はすぐに在庫がなくなるし。運営さんも考えがまとまっていないような。どこかの国の場当たり的手法♪

6. 映画館、最近、吹き替えバージョンが増えすぎ(少なくとも当地では)。生の声が聞きたいのに。皆様の居住地ではいかがでしょうか?

7. 憲法改正との絡みで、初めて映画館でジブリ作品「風立ちぬ」を観ました。映画の手法を駆使した声高に叫ばない超絶・反戦アニメ。素晴らしい。戦前なら宮崎監督、収監されるだろうな。ラストは涙***

アバター
2014/11/03 15:57
バタークッキーを食べながら~
エスプレッソ2杯飲んだら
胃にもたれて~吐きそう><

某君最近とってもとってもウザいねん
そんな事思う私がいけないんかな~
アバター
2014/10/31 08:50
A4クリアファイルがええな^^って思ってたんやけど
売ってませんでした~
おかしいよね~><
A4の方がよ~使うやん
って思うねんけどな~

葉書もホントに好きなの無いし~
お買いモノはちょこっと残念だったわ^^
アバター
2014/10/28 21:34
ええのに~
気を遣わせてしまいました~><
でも
楽しみにしとくね~^^
アバター
2014/10/25 12:28
www私も経験あるわ~
面白~わらわら~ww

私の癌友は
11月2日に入院手術です
1か月間は手術に備えて
毎週採血して準備期間だったみたい><
いよいよで不安みたいやったわ;;
嫌やな~
他人事ではないわ><
アバター
2014/10/24 23:22
行って来たで~
ポスター展
めっちゃ良かったわ~
あのレタリングすごいな~@@
斬新やったわ
ほんで凄い数~~~
おみやあるしな~^^楽しみにね^^

映画館も行ったよ~
体験D-BOXってのがあったから
体験してみました~wwww
ホンマに椅子がアトラクションのように動くねん^^
でも必要以上に動くような気がせんでもないわwww
アバター
2014/10/23 12:07
ヘラクレスな~
CM見てるだけではあんま~興味ない~
何かおもしろい事あんのん?
取りあえず
私はドラキュラやん^^
明日ポスター展行く予定やしぃ~
何か希望あるぅ~
欲しもんとか~?
でも12月7日までしてるみたいやから
その前に行くイオンモール桂で
遊び過ぎたらまた今度~www
アバター
2014/10/18 00:34
パレードジャンプの仕方~
画面をプラスにして、パレードが来るのを待つん
パレードの真ん中くらいにいるネコの天使(白色)
その前の黒色の猫でもいいけど
をクリックするとカーソルが指の形から矢印に変わる
(指のままだと失敗、もう一度クリック)
矢印に変わったら、何もしないでジッと待ってる!画面はマイナスにして
パレードの音楽が終わって5秒ほど経ったら、画面の上の方をクリックする
そうすると、空に向かって飛んで行きます!
戻ってくるのは、動物を使って下さい!
こんな感じ~トライしてね~!(=^0^=)

後~ガイコツでもかぼちゃでも出来るみたいよ~^^
アバター
2014/10/17 21:34
微熱が続いてます><
病院に行けと言っても
ぐずぐず言ってなかなか行きません;;
今日は寒くなったのでファンヒーターを買いに行きました。
エアコンは掃除が大変でほこりが心配らしく
付けたくないそうです
インフルエンザなどかかるとヤバいです。
アバター
2014/01/02 13:12
どうもブラックスワンサンタです、楽しクリスマスの人よかったな。
寂しいクリスマスのひと、まあ頑張れよ♪

あまり喋らせると、電池が切れる・・・

姫はイスラム教徒か、ユダヤ教徒か、ゾロアスター京都、もとい教徒か。正しいものを選びましょう;^^:

僕は仏教徒(般若心経、なんでおぼえられへんのやろ;^^:)だからクリスマス、関係ないも~~ん。ケケケ
アバター
2014/01/02 11:11
クリスマスはもう済んだけど~
ブラックスワンはpush押さえたら
期待通りのお返事返ってくるよ~

読書三昧おめでと~さ~ん
後で困るんは私じゃないも~~~んと^^
アバター
2013/12/29 22:25
ほっといてんか><

お菓子じゃなくて、ちゃんとお昼ご飯を食べていたら、歯がグギギギ。

年末だし、いつもの歯医者さん、診療中かな~~
歯茎までズキリズキリ。ビエー******

全部、姫が悪い。ブラックスワンが笑っているような気がする。恐いよ~~
アバター
2013/12/29 20:46
ほ~らみてみぃ~
お菓子ばっか食べてるから
そうなるんやしぃ~~っと
お守りに身代わりブラックスワン
持って行きや~
アバター
2013/12/28 18:55
Lunaさん、有り難うございます。
ニコタ生活3~4年にして初の快挙。
お相撲で言えば、十両から幕内昇進まで苦節10年というところかも^^
あるいはプロ野球で言えば、2軍暮らしが長かった選手が、引退直前に初安打のようなものです@@

えっ、白い巨塔に田宮次郎が出ていたのですか。里見助教授には山本圭、岳父には金子信雄が
出ていたなんて、天地神明にかけて全くしりません(いや~存在感があったな)^^

A新聞は、3年前に紙面モニターをして、その後クイックモニターに回りました。クイックモニターでは、
当日の午前11時までに記事にイチャモンをつけて送る、という類です。これを3年ほどやると、
さすがに担当者から、メンバー交代するから、クビと言われまして、また紙面モニターに戻されました^^

アバター
2013/12/28 16:57
スイートピー【ピンク】3位お立ち台おめでとうございます♪
白い巨塔、読んだ気がするけどすでに忘れています^^;
田宮次郎の財前教授のイメージだけが微かに残ってるけど;;
あ、唐沢寿明にしておかないと(^^ゞ
某A新聞、実家がそうだったので他の新聞は何か違和感あるんですよね^^;
ちょっと偏向してる気がしないでもないけど、そのままズルズルと~
アバター
2013/12/28 01:00
micさん

はい、僕は確かに涙腺故障症候群に悩まされています^^
映画では、我知らずウルルル。リトルツリーという本を読んだときも
ラストは鼻水でお鼻の下がズズズ。

お陰で、小豆も砂糖も、曇ってよく見えません。
故に、お汁粉は、当分お預けです~~

実際に、あんこ系やお餅はあかん。この世の存在悪です;^^:
でも玉子煎餅などはおいひいな@@
アバター
2013/12/28 00:53
リボンさん・・・感謝です。お立ち台は滅多にない経験ですので、
一応記念にアップしてみました^^

白い巨塔は、今年なくなった山崎豊子さんの代表作。未読だったので、読んでみました。
人間の業の深さを考えさせられました。また当時の癌に対する医学界や世間の認識は現在と隔世の感がありました。

A新聞は、左翼系というレッテルを貼られているようですが、僕自身、思想的には左よりなので、
さほど違和感はないです^^(祖父は共産党シンパでしたが・・・)。

ニコ店は、ともかく、いつも材料不足が悩みの種。Cコインで遊ぶと、やはり、厳しい~~
それでも当初、予想していたよりは楽しいです。これから翻訳業を止めて、板前の道を選びます。
今後ともよろしく~~
アバター
2013/12/27 23:27
この前も確か泣いたんでは?
おっちゃんは涙腺ゆるい~~ってか?

おしるこ食べた~~いのに
あらしまへん><
早よ作って~
アバター
2013/12/27 21:18
お立ち台、おめでとうございます!!
3位なんてすごいですね^^

こんばんは。
白い巨塔・・・は、わからないです。。。
テレビでも、結構前にやってたような気もしますが、、、見ていませんでした。。。

某A新聞は、うちの実家でやっぱり30年以上、購読しています。
あたしは、あんまり読みませんが・・。
というか、よく考えたら、あたしは、新聞をとってなかったwwww
まぁ、そんなものですw

ニコ店は、和食のお店から、中華屋さんに変えたんだけど
変えるとなかなかレベルは上がらないし、必要な作物が足りないし・・。
畑の数が増えるといいのになぁ・・と、思うのでした。。
あと、時短でできるようにしてもらいたいなぁwww
と、ここに書いてみましたw

風立ちぬは、まだ見てないので、今度見てみますね。
それは、そうと今日は、ナウシカですね^^
録画して、ゆっくり見るのだww
(まだ、しみじみ見たことがなかったのは、内緒ww)

と、つらつらと書いてみました。今年もいろいろありましたね。
これからもよろしくです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.