Nicotto Town


まいご活動中!


お正月が来ないワケ


つぶやいたら、、、気になっちゃいました?
ごめんね。(^^;
大したことじゃないの。

ウチは去年お家を買いました。
それも、キョーレツな速さで!

詳しくは、本館のgooのブログに書いてあります。

9月10日にお隣にペンキつけられて、ブチ切れた私は16日から家探しを始め、
10月28日に契約。
12月から建てはじめ、今年4月2日に完成しました。

け~ど~、同時進行で保険の見直しやら、資金計画やらいろんなことをやり、
義母が具合が悪くなり、そのお世話やら、最終的には看取りやらがあり、
ヘロヘロのクタクタのは1年を送りました。
半年で6.5キロ痩せました…。

引っ越しも、荷物の整理ができず、前の家に荷物残したまま、
とりあえず生活に必要なものだけ、持って、
大きい家具だけ引越し屋さんに頼み、
つい最近、前の家を売るまで引っ越し作業は続き…。
今も荷物があふれかえり、大掃除どころか、片付けも終わってないのです。
で、疲れた私はこうやって、現実逃避をしてるわけです、。

つまり、
お正月が来ない理由
【その1】
家が片付いていない
大掃除どころではない
【その2】
喪中である
めでたい正月飾りなどの準備は一切できない
初詣も行けない
【その3】
年末31日まで仕事である
(しかもその後、実家へ行って、夜中の3時まで掃除である)
しかも、2日から仕事である

…、という超しょーもない理由なのでした…。
おそまつ。 <(_  _)>

アバター
2013/12/28 23:30
カラシニコフさん

納得頂けました?(笑)


お気楽さん

ま、主婦は年中無休だしね~。

にゃにゃっちさん

そ~なんよ。エンドレスなお片付けはまだまだ続くんよ…。(泣)
アバター
2013/12/28 21:59
なんと大変な1年・・・お疲れ様です。
今もその忙しさは続いているんですね。

私もそろそろ親の介護が迫ってきそうなので、ハラハラしていますが。。

お正月といっても、1日1日は変わらない訳で。
私も初詣は行かないです。人混みキライ。寒いし風邪引くだけだし。

現実逃避、少しでもストレス減るなら誰も文句言わないでしょう!
アバター
2013/12/28 12:46
(● ̄▽ ̄)年末年始…忙しいのが自分だけじゃないという嬉しさwww(笑
お互い体を壊さないよう頑張りましょう~w
アバター
2013/12/28 10:52
あははは、わざわざ説明ありがとうございます。^^;;
それにしても、大変ですね。。。
お疲れさまです。

買い物に出かけたら、あまりにも混雑していて駐車場に入れない。
みんな他にやることないのかよ。
午後一で、再チャレンジしてきます。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.