Nicotto Town



2014年の抱負について


2014年の抱負と言うほどでもないが、毎度思っているのは何でも楽しもうということだ。
なんだかいつも忙しくて、この何年かは毎年何かの役員をやっているし、パートは3つになったし、周年行事の記念誌を作るときにはなぜか作り手になるし、今年はお菓子の先生とか布草履の先生なんかもやったし、フリーの日が全然なくてギャーッと叫びたくなることもあるけど、やっぱりこんな風にいろんなことができるのは今だけなんだろうし、この先経験が増えても体力は衰えるんだから今が一番よね、と思うし、だからこそ自分ができることはやって、できないことは潔くあきらめて、やることはこれ1度きりのことと思ってせいいっぱい楽しみたいと思う。

1文長いな。

2月にマレーシアに行こうと思う。
HISのつぶやき募集で5万円もらった、その金で足代はほとんどまかなえる。
キナバル山に登ろうと思う。
ここは標高4000メートルちょいの山だ。
富士山に登れる程度の体力があれば登れるらしい。
ガイドは必須。
かなり歩道もしっかりしていて、歩きやすいらしい。
でもロープに捉まりながら上るところもあるらしい。

5万円でどこにいこうか、かなり迷った。
イギリスの友人のところに行ってみたかった。
ベトナムあたりでのんびりするのもいいなと思っていた。
母と一緒に行ってたまには水入らずで旅行もいいかと思ってもいた。

けれどふと「トレッキング」を検索して、キナバル山なら1泊2日でも登れると書いてあるのを読んだ途端、ここに行こうと決めていた。
今、自分がどこまで歩けるのか試してみたい。
本当はヒマラヤを再訪したいけれど、そこまでの時間的余裕はない。
なら、ここだ。と。

正直膝の調子が順調とは言えないので、頂上まで行けるか半信半疑ではあるけれど、今の自分が楽しめる一番のことをやりたい。
現地ツアーがそれなりにかかるので、宿は年甲斐もなくドミトリーだ。

アバター
2013/12/29 07:47
Dadaさん
(すみません、最初の文字がわからなくて)
お久しぶりです!
カーッとなったりいじいじ落ち込んだりも多いのですが、楽しまなくちゃ! と半ば意地で唱えつつ。
だってこの先に比べて、今が一番体力的にも精神的にも充実した時期のはずなんだから。
この頃色々目まぐるしくて、次の機会てないよな、と以前より思うようになりました。
アバター
2013/12/28 20:08
いいですね 日々是好日 楽しめるこが一番です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.