Nicotto Town


まいご活動中!


人生いろいろ…


歌もあったな…。
でも、あんな感じ。

私も、色々あった。
いや、無い方かな?

けど、みんなが経験しないような地獄も見たよ。
だから、今、一所懸命毎日を生きてる。(…つもり)

ま、へたれでへなちょこな私は、しょっちゅう凹んでへこたれてる。
暴走する割には、自省的でしょっちゅう自己嫌悪に陥ってる。
熱中しすぎるので、燃え尽き症候群になり、現実逃避を重ねる。

失敗したり、成功したり…。
頑張って報われたり、報われなかったり…。
でも、毎日少しでも前進しようと思ってる。
自分の理想に近づきたいと思ってる。

『人生に無駄は無し!』
座右の銘

失敗も回り道も苦労も全部マイナスじゃない。
それらは、自分の人生に必要なこと。

嫌な思いも、損することも、
それだって、自分が成長する糧になる。

ストレスは身も心もむしばむけど、それを知らなきゃ、平凡や普通が
どれだけ幸せか気が付かない。

地獄のような日々を過ごしたから、人の痛みに寄り沿おうと思うし、
少々のことは我慢できる。
時間はかかっても、立ち直れる。

幸せは、人が決めるんじゃない。
自分が決めるものだから、自分を幸せにできるのは
自分しかいない。

だから、幸せになろう。
自分を幸せにしてあげよう。

楽しいことをしよう。
嬉しいことをしよう。

おいしいものを食べたり、
欲しいものを買ったり、
ほんの少しの幸せを頑張った分だけ
自分にご褒美をあげる。
人からもらえるとなおいいが、そんな他力本願では幸せになれない。
それは、プラスアルファ。

究極の幸せなんか求めちゃいけない。
そんなにハードルあげたら、幸せになれない。
ちょっぴりの幸せの積み重ねでいいんだ。

でも、それを分け合える人がいたらなおいい。
家族だったり、友達だったり、好きな人だったり…。

人生はプラスマイナスゼロで終わる。
私の持論。

悲しんだ分だけ、苦しんだ分だけ、頑張った分だけ幸せになれる。
だって、それを知っているのは自分しかないから。

人生のバイオリズムも上がったり下がったり。
ふり幅が大きいほど実感も大きい。

それぞれの人生。
自分自身を好きになりましょう。
自分を愛せない人間は、他人も愛せない。
自分を大事にしない人間は、他人も大事にできない。

ほんの少しのことでいいから、何かにおいて頑張りましょう。
そして頑張ってる自分を褒めてあげましょう。

そして、幸せになりましょう。

アバター
2013/12/30 08:22
カラシニコフさん

おはようございます。
本当につくづくそう思います。
で、年を重ねるのも、悪いもんじゃないなとも。
そう、まずは家族を幸せにすることですよね。拍手!
アバター
2013/12/30 02:50
確かに、人生に無駄はないね。(^^)
悲しかったこと、辛かったこと、全部が糧になってるし。
今は、家族を幸せにすることが、自分の幸せかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.