Nicotto Town


来世も猫になりたい


黒豆ズボラレシピ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:23

黒大豆(北海道産)200g
500cc
黒砂糖100g

1黒豆を洗う
2土鍋に黒豆の3倍の水と黒砂糖をいれて沸かす
3沸いたら火を止め、ふたをする、そして放置。バスタオルなので包んでも(○´∀`○)

冷めたら味を見て
お好みの甘さになるように、黒砂糖、醤油を足す
固ければ再沸騰して放置


注意
量を加減しないと休み明けまで
永遠と黒豆を食べ続けますのでw半分位からどうぞ(・◇・)♪

アバター
2013/12/30 18:55
なるほど!
土鍋&タオルで熱が逃げないようにするわけですか。
いいアイデアですね〜 ^^
アバター
2013/12/30 17:59
黒豆自分で作るなんて凄いな~って!^^
うちは買っちゃってますw(笑)

今度本当にご飯食べにいきたいですww

お時間があれば記念ブログにでもコメを~ってw
アバター
2013/12/30 13:45
わかりやすい!いつもレシピありがとう(*'ω'*)
黒豆好きだからやってみたいにゃ(*´∀`*)
半分ね!了解(o'∀'人)
アバター
2013/12/30 12:33
こんにちわ。
全然、ズボラレシピじゃないじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
凄いですね。
美味しそうです。(●´ω`●)
お正月に食べるのもいいかもですね!
毎度訪問ありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.