Nicotto Town



年越しのいろいろ

椿でかるた

もらったステキコーデ♪:8

赤椿メガらん orz

いやもう、手持ちの赤椿を作るのにもかな~り植えたんですよね^^;
手持ちの和傘ほしいので頑張りますけど(´・ω・`)


さてさて。
31日の昼から帰省したのですが、
雪はほぼなく高速バスは予定時刻よりも早めに東京に着きました^^
ちなみに到着は20時半くらい。
おなかすいたな~、とちらっと思ったものの、
旦那と成田山に行く約束をしていたので
何も食べずに電車に乗ったのですが……。

成田駅に着いたのが22時。
あれ~~?
もっと時間かかると思ったんだけど^^;
私の想定では23時頃ついて日付変わるころお参り、だったのですが
かなり早い時間になってしまいました^^;
まあそのおかげで電車もガラガラ、参道もガラガラ。
そして私のおなかも空っぽ orz
また参道にいっぱい出店がでてるんですよ~><
もともとのお店はやっぱり閉めちゃって、元日の朝早くから開けるようでした。
なのでそのお店の前に屋台が出ていて、それがまたいい匂い~。
でもそんなの知らなかったので義母さんがごはんを用意してくれているので
泣きの涙で我慢。
途中肉まんだけ買っちゃいましたが、
からあげやらたこ焼きやら、果てはケバブだハムだともうね~><
めまいがしそうでした^^;
飲み物では甘酒を飲んだのですが、
ホットコーヒーはもちろんのことホットワインなんてある所もあって
気にはなったのですがそのまま帰りました。
すきっ腹に入れたらどうなることか orz

ぼちぼち人のいる中を旦那と境内へ向かったのですが、
長い石段を抜けるといきなり通行止め。
結構な人がいました。
今日ってお参りできないの? と思ったら
22時過ぎの時点ですでに日付が変わって一番にお参りしたい人たちの列だったようで。
脇から回ってお参りだけさせてもらってとっとと帰りました^^;
だって混んでるんだもん。

ちなみにおみくじを引いたのですが、旦那は大吉、私は凶。
うわあ、と思ったのですが、きっと「その年の運勢」ということでスルー。
ええ、引いてから1時間半くらいの運勢でした、たぶん^^;

で、23時になるかならないかくらいに帰り始めたのですが、
やはり混雑のためにそのまま引き返すことができず……。
お寺の横から出てぐる~っと回るような状態で参道まで戻りました。
さすがにだいぶ混んできて、逆行するのは私たちだけだし人は多いし。
歩きにくかったです^^;
しかも駅に着いたら次の電車は24時過ぎ。
1時間近く待つのであきらめてタクシーに乗りました。
まあ、旦那の実家(というかおばあちゃん家)は隣の駅なので^^
歩いて歩けないことはないのですが、
寒い上に私のおなかが限界でしたので^^;

おうちで年越しそばとお鍋をいただいた後寝かせていただいて、
次の日はおせちもしっかりいただきました^^
すっかりお客様で上げ膳据え膳でいただいてしまって極楽でした。
お義母さんごめんなさい^^;

で、昨日は帰ってきたのは22時近く。
片道6時間はかかっちゃうので運転するのも乗ってるだけでも疲れました orz
今日はお昼ごろまで寝ちゃいましたしね。

そんな感じで新年スタート!
私は明日から仕事。
休みボケしないように気を付けないとな~^^;

アバター
2014/01/04 09:44
ひーたまさん>
ああ~! なるほど^^
食べられない凶だったんですね~
すぐにいっぱい食べられたので転じて吉になりました^^

人酔いするほどは混んでませんでした^^;
その前に帰ってきちゃいました^^
アバター
2014/01/03 21:31
追伸、 人ごみの流れに、逆行するのって
倍疲れませんか?
おもっきり、人酔いしなかった?
アバター
2014/01/03 21:30
お腹、ぺこぺこで、がんばったんですね
食べたい時に、たべれなかったから
だから、おみくじ、凶だったんでは?
いっぱい、食べれたしで、大吉に、変わったかも^^
凶は、もうそれ以上下がらないので、上がるばかりだから^^
アバター
2014/01/03 19:24
マコトさん>
ほんと、屋台ってなぜかおいしそうですよね~
お鍋はあったかいしそばはつるつるでおいしかったです^^

そうそう、引いた年の運勢ですよね!
アバター
2014/01/03 18:38
ああいう屋台っていつもより美味しそうに見えますよねぇ・・・
空腹の状態で、食べられないのは辛そう><
その分、そばと鍋はおいしかったのでしょうけどね^^
おみくじは・・・・
うん、引いた年の運勢ですよねw
アバター
2014/01/03 10:25
ひるかさん>
人ごみの逆行、というほどは混んでなかったのですが、
それでも結構大変でした^^;
出店の誘惑はすごかったです><
知ってたら用意お願いしなかったですね。
アバター
2014/01/03 09:35
お疲れ様でした
人混みの逆行は大変そう><
ごはんが用意されてても、私なら出店で食べちゃいそうですww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.