Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年初めて笑ったこと



初笑いについて書くブログイベントです。 (´ω`)

ヤツフサの今年の初笑いは・・・

スイーツ Σ(・ω・ノ)ノ

餅を食べるつもりだったのですが、スイーツなのです (´ω`)



朝起きてごはんを食べようと思いましたら、母がおもむろに・・・

J( 'ー`)し 「昨日買ったケーキ食べないと腐っちゃうから食べましょう」

(´ω`) ・・・

と言い出しました。

ええ、初売りで福袋とかと一緒に、なんかやたらと安かったケーキを

買って帰ったのです。

と言う訳でケーキを食べました。

朝から・・・

そして、テレビとかも見るものが特に無いのでDVDを見ていますと、

ピンホーン と玄関のチャイムが。

慌てて出てみると宅配の人でした。

受け取りを済ませて開けてみると・・・

吉兆庵の吉祥俵(和菓子詰め合わせセット:1月2日完売)でした。

流石に朝ケーキでこれはまずいと思って仏壇に上げましたところ、

J( 'ー`)し 「美味しそうな頂物ね、おやつに食べましょう」

(´ω`) ・・・

と言う事で、昼飯も食べずにおやつに和菓子。

もうこれはヤバイと思いまして、弟を呼び出し夕飯は外食にしました。

くるくる回るお寿司で、プリンとかまわって無い所を選択。

弟は痛風気味なので海老とかヤバい。

ヤツフサは糖尿で酢飯がヤバイ。

でも母が食べられないので寿司に決定。

( ゚Д゚) ・・・

(´ω`) ・・・

帰りにスーパーに寄りまして、明日のサラダを購入。

するとまたケーキが安売りしているではありませんか!


J( 'ー`)し 「美味しそうなケーキねぇ、買って帰りましょう」

(´ω`)( ゚Д゚) 「そんなものは要りません」

J( 'ー`)し 「でもお薬飲むとき苦いのよ」

(´ω`)( ゚Д゚) 「こんなもの ぽいです」

J( 'ー`)し(´ω`)(゚Д゚ ) ・・・


なんだかわかりませんが、帰りに家族で大笑いして帰りました。

と言うか、もう糖分じゃなくて当分ケーキは見たくないです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/01/03 23:40
>todo様
ケーキが残った事がない家なのでそう言う事は知りませんでした。 ('A`)
フレンチトーストとか手間がかかるので朝から食べたことありませんでした。
ホットケーキはおやつです。 (´ω`)

ヤツフサ家は仲良く見えますが、単にアホなのです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/01/03 23:37
>けめこ様
しゃぶしゃぶですか! しゃぶしゃぶなのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
うわー! しゃぶしゃぶいいなぁ~

ヤツフサは今日一日ずっとサラダばかりでした ('A`)

ヤツフサはヤツフサが中心なのです!
母は中心に居るように見えますが、ヤツフサが中心でありたいです。
でも母が中心なんです・・・
ヤツフサ弟も振り回されてます (´ω`)
アバター
2014/01/03 23:34
>夢芽様
お雑煮いいなぁ~

ヤツフサは朝からサラダです。 (´ω`)
昼もサラダです。 (´ω`)
そして夜はサラダともちでした。

ウオーキング寒いから気をつけてくださいね~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/01/03 01:44
誕生日やクリスマスの翌朝の朝食はケーキでしたよ?
スポンジ=パンと考えろということで。
フレンチトーストやホットケーキを朝食にすることもありますし。

それよりも、ヤツフサ家の仲良し家族の様子で、ほっこり笑えましたけどね^^
アバター
2014/01/02 23:49
我家は本家なので、姪が東京から帰ってきて親族全員集合しましたよ♪
10人で、おせちとしゃぶしゃぶを食べて、毎年恒例の
「ぼうずめくり」・・・百人一首の札で遊ぶゲームです・・で大騒ぎでした(✿◕‿◡)♬ 

ヤツフサ家は今年もお母さんを中心に楽しい新年を
お迎えのようですね^^
当分ケーキは見たくないなんてうらやましいな~~(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/01/02 23:36
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
我が家も、昨日は、お雑煮と磯部焼きだけど、今日は朝から、お汁粉です^^;
おせちは、甘いものが多いので・・・il|li & il|li

明日は、息子がウォーキングに付き合ってくれると言うので、デビューです^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.