Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


初詣


年越して初詣に行こうと

近くのお稲荷さんへ31日午後10時半頃でかけたのですが
すでにお稲荷さんの周りには人だかり。
参道から普通の道まですでに参拝の人であふれてる状態><

近いことをいいことに
さっさとあきらめて元日に出直そう・・・・
とばかり帰ってきました。
それでも時間は結構かかって年越し蕎麦はすでに新年に突入^^;
まぁいっか^^;

元旦・・・朝一番には行けなかったですが
お昼まわってからリベンジ。
混んではいましたが夜中よりマシ。家族が元気で楽しく自分に自信を持って
進めますように・・・そして両親が元気で前向きに生きていけますように。
サンガの今年こそJ1昇格も一緒にお願いしてきました。
帰りには屋台で父の好きな「カルメラ」と「ベッコウ飴」買って帰りました。

翌日は(今日ね)息子達と一緒にお墓参りと氏神さんにお参り。八坂さん(祇園さん)
にもおなじお願いをするワタクシ^^
それから今年は今年のイチオシ参拝強化神社ってことなのか
「美容」をつかさどる神様「美御前社」さんの御社殿がきれいになったからか
ご参拝を促す旗があって、私だけならきっとスルーなのですが
息子のお嫁ちゃんも一緒だったのでみんなで拝んできました。
「心も美しくなりますように」

そしてお墓参り行ってその後日向大神宮に行って「若水祭」で若水を
いただけるってのでそちらで戴き平安神宮を経由して
熊野さんへ。
熊野さんでは前で参拝されていたご婦人が「サンガが勝てますように。」とおっしゃってたのを
聞いてとってもうれしくなりました。
初詣での順番はなんかとっても京都観光名所って感じですが本当に普通に昔からの
経路なんですよ。今年もよろしくお願いします^^

アバター
2014/01/04 23:03
ウオッカさん
おめでとうございます~今年もよろしくです。
藤森神社もお馬さん・・・・今年の干支に関係深い神社なので
今年は例年以上に人出が多かったのでは^^;
私もお正月には行ったことがないのですが^^
もしかしたら乃木神社もすごかったかもしれないですねー
あーいった神社は普段閑散としてるからびっくりですよね。
お疲れ様でした。
近いからまたその内・・・・有りと思います^^
アバター
2014/01/04 15:12
元旦早々、藤森神社に突撃し、玉砕しました。
去年は三が日済んでからまったり行ったのでガラガラだったんですが。
ものすごい人手で表の道路まで参拝の列(゚д゚)
2日に午後でも45分並んだそうです。
そんなわけで、行っただけで(しかも車で行くバカな一家(^_^;))
あえなく帰宅しました(^_^;) またそのうち行くわ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.