Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


哀しくなるほど美しい夕日・・・・

新しい年の夕方 西の空がオレンジに染まり

空も雲も なんと美しい色か・・・・

しかし 遠い空の下で 今でも命をかけ戦う人々がいる

その中で 家を焼かれ 田畑を奪われ 

帰る場所さえ無い人々も・・・・

それに比べ わたしはなんと平和な風景の中に居ることか

日々の暮らしが なんと平和なことか・・・・

つくづく平和に暮らせることの 喜びと有難味とを知る

そして 日々感謝の気持ちを忘れることのないようにと思う

風景をオレンジ色に染めた夕日は

哀しくなるほど美しいものだった・・・・

追記 今も避難生活を余儀なくされている
    日本の人々にも 心が平穏になり 
    未来の見える日が訪れることを
    願って止みません・・・・
    そして 新年にあたり
    世界中が平和になれと祈っています・・・・

By Sarah

アバター
2014/01/12 00:01
沙羅さん  こんばんわ ^^
そちら用には おはよう ^^

日本でも最近の当地は 今季一番の冷え込みの様子
と言っても 0℃以下どれくらい下がるか・・・って位なんだけどね(^.^)



アバター
2014/01/05 20:01
おっしゃるとおりです、、

本当に、、、信じられないようなニュースばかり、、、上に立つ人々は、何を、、考えているのか??

小さなことからでも、、祈るだけでも、、願うだけでも、、、平和に、、なれと、、、
アバター
2014/01/05 06:54
まずは合掌礼拝 合唱  ハレルヤー
今年は3パーセントの上乗せの年、計8パーセント
働いていないものにとっては戦々恐々の年また更にあがるからたいへんでもある

こんどは500玉コインをもってても540円持ってないと売買がなりたたらない
なれるために勝てもの金額もったら10パーセント分の成約金を持ち歩いてみよう

もうニコたの2000円協賛金のおしらせには応じられないなー通信というか情報料が
働き先がみつかるまでは課金は控えざるを得ない。使う暇のないいそがしい会社に努めたいなー
有るといいなーごんべいの仕事  ではー
アバター
2014/01/04 14:51
沙羅さん  明けましておめでとうございます (^^♪

Myニコみせへの訪問 ありがとう^^

哀しくなるほど美しい夕日・・・・ って どんなんだろう?
日々 平和に暮らせることに喜び・有難味を感じ 感謝することが出来るというのに・・・

対照的に
日々 命をかけて戦っている人がいる
    経済的に不安な生活をしている人々がいる
    自然災害や人為的な過不足で非難を余儀なくされている人たちがいる  などなど・・・


ごめん^^ あまり理屈っぽく考えちゃいけないね (^.^)

アバター
2014/01/04 00:52
そうだよねぇ・・・
平和で、そこそこ健康で、十分だよね・・・
アバター
2014/01/03 20:18
 そうだよぉなぁ、平和に家の中で暮らせてる今の私は、とても奇跡的に幸せなことなんだよね。そうだよねぇ。・・・年末から一週間、弟家族がハワイに行ってて・・・うらやましいとか言ってる私がはずかしいわ><反省(๑≧♉≦)テヘッ♡
アバター
2014/01/03 16:32
仰るとおり!その通りです。

アバター
2014/01/03 15:57
普通に暮らせてるって とても幸せなことなんだよね
休みがないとか 給料が少ないとか 不満ばかりでてきますが
生きることが 大変だというところも たくさんあるんですよね

アバター
2014/01/03 10:31
自分も 無事新年を迎えられた事に感謝しなくては…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.