Nicotto Town



始め


年の初めのイベントも着々と終わりに近づきますね。
お年玉、初夢、初詣、秘め始め、あれ姫始めかな?

三が日も終わり、次は仕事始め。
この仕事始めでのスピーチ、いやなんだよね。
当たり前のことをもっともらしく言わなくてはだから。
でも基本は働かないとメシが食えないということ。

しかし近年は働きたくても働けないとか、働いても
メシが食えないとか、話がややこしくなってしまいます。
こんな話を長々と解説しても仕方がないし。
「お互いに健康で頑張りましょう」
は年寄りの言葉か。

でも言いたいことが。
「お前ら、技術の習得に何年かかってる、甘ったれるんじゃねぇ~」
スッキリするだろうな~

アバター
2014/01/03 14:38
モモさんへ
うん、でも学校と違って会社にはイジメはないんだよね。
もう何十年もこんな事思っているけど、技術者がなかなか
育たず悩んでいます。
モモさんの息子さん、今から鍛えちゃうか(笑)
アバター
2014/01/03 12:59
すっきりするだろねwwww
でも 言えないのが辛いよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.