Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


失恋というわけではないけど・・・

 今日、学生時代の男性の友達から年賀状が来ました。

 その人は、学生の時に、何度か食事に行ったり、一緒に映画を見に行ったりと、お付き合いしていたわけではありませんが、とても仲の良かった男性でした。
 お互い社会人になってからは1度も会えず、メールや年賀状をごくたまにやり取りする程度でした。(私は中学校の講師、その男性はIT系の企業)

 その男性は彼氏ではありませんでしたし、気になる人ではありましたが、恋愛感情とまで抱いていたかはわかりません。でも、機会があったらまた会いたいと思っていました。


 今日、その年賀状が来たときに、年賀状に「去年彼女ができた」と書いてありました。
 その年賀状を見たときに、なんだか無性に切なくなりました。



 けど、今なんか無性に悲しいです。私はこの2○年、恋人ができなことがなくて、「恋人が欲しい」「結婚したい」という気持ちがありますが、縁がないのか、容姿があまり良くないからか、なんか男性から恋愛の対象として見られないのかなって思ってしまいます。


 新年早々、単なる愚痴になってしまいますが、どうにもこの気持ちがおさまらなくて、悲しいです。
 恋愛や結婚って、やっぱり運なのでしょうか?自分から何か動かないといけない面もあるとは思うのですが、どう動いたらいいかもよくわかりません。

 どういってみようもない内容ですが、どうしてもこの気持ちをどこかに打ち明けたくて書き込みました。

 新年早々、なんか愚痴っぽいブログですいません(--;)

アバター
2014/01/04 00:13
Re:白*.雪。・*さん

 そうでしたか。白雪さんもおつらかったんですね(;;)

 お互いにくじけずにがんばりましょう!!!
アバター
2014/01/03 23:40
いえいえ どういたしまして!  年賀状見た時には 悲しかったりせつなかったり
したでしょうね。
今はすぐに気持ちが晴れなくても いつか いい思い出になるかもしれません。
コメントお返しいただいてありがとうございました^^

がんばれ~~ 自分にも言っています。 最近悲しい事がありましたからね^^;
アバター
2014/01/03 23:22
Re:白*.雪。・*さん

 コメントありがとうございます(^^)そうですね!これからまた休みが終わって仕事が始まりますが、元気出して、笑顔で取り組みたいと思います!がんばります!
 コメントいただけて、気持ちが少し楽になりました!

アバター
2014/01/03 21:02
恋愛や結婚は ご縁 だと思っています。
どんなに好きな相手で両思いでも 結ばれない事もあります。
知人に 友人から紹介されて 会った二人が 会って間もないのに(数時間)
結婚式場の予約をしに行って その後30数年仲良く暮らしているという
ケースがあります。
神様が この人とこの人って 結び合わせているのかもしれません。
それが いつになるのかわかりませんが 運命のお相手と巡り会えるその日まで
YUKIEさんは 自分らしく輝いて生きていられるといいと思います。

僕も叶わない恋を経験して とても辛い時に 「ご縁」がなかったんだと
思うことで 気持ちが楽になりました。

きっと これから素敵な方と巡り会える機会もあると思いますので
毎日を明るい笑顔でお過ごしくださいね!
笑顔は 沢山の出会いと幸福をもたらしてくれるかもしれません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.