Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ドバイで6分間に50万発花火!ギネス記録


今年はクリスマスも新年も花火を見に行かなかったヤツフサです (´ω`)


そんな事はおいといて、アラブ首長国連邦の首長国の一つドバイで、

ニューイヤーカウントダウンの花火が94キロの海岸沿いから6分間に

50万発打ち上げて、ギネス記録になったと言うので日記に書いておこう

と思いました。


記事
http://www.asahi.com/articles/ASG121QDVG12UHBI001.html

動画
http://www.youtube.com/watch?v=Oo1JwImshw8



日本と桁が違う! Σ(゚Д゚;;)ノ


ドバイと言うと、アフリカのソマリアで海賊が発生して、アデン湾を通る

石油タンカーが襲われまくり、石油航路がペルシャ湾に集中した事から

石油取引の金融基地となり、その後9・11テロの加減で原油価格が

高騰し、今や多少陰りが見えたとはいえそれでも世界でトップクラスの

お金持ち国となったところです。

世界で一番高いビル、ブルジュハリファ(828m)とか、

世界最大の噴水、ドバイ・ファウンテン(全長275m噴水高さ150m)とか、

世界一大きい人工島、パームアイランドとか、

世界一大きなショッピングモール、ドバイモール(東京ドーム23個分)とか、

世界一長い救急車(全長18メートル)とか、なんか巨人の国なのか?

と思うような巨大なものがいっぱいあるらしいです。

そんなブルジョアの国ですから、花火もメチャクチャ派手。

とうとうギネス記録に載ってしまったわけですね・・・


金持ちはやる事が凄いなぁ (^_^;)


ちなみにヤツフサは今日、寝ていたら母に・・・

J( 'ー`)し 「いつまで寝てるの! 今日4日でしょ! 早くしないと遅刻するわよ!」

(´ω`) 「えーっ!24時間以上も寝ちゃったの!?」

と言う感じで飛び起きて会社に行ったら誰も居ませんでした。 ('A`)

腹が立ったので、帰りにケーキを買って母に食べさせました。

美味しそうに食べてました。 (´ω`)<おちついてよかったね

 

アバター
2014/01/05 00:05
>けめこ様
ヤツフサは学生の時、1度だけ土曜日寝て
朝起きたら月曜だったと言う事があるので、
本当かと思ってしまったのです。 ('A`)
アバター
2014/01/04 16:05
本当にヤツフサ家は楽しいですね(✿◕‿◡)♬ 
ホームドラマに出てくるようなギャグが普通に通用するなんて
めったにありませんよ^^;
ケーキを買ってきたヤツフサさんはやはり今年も優しさに
満ち溢れていますね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.