Nicotto Town



明けましておめでとうございます。


かなりあけましたね。


嫁いで初めての正月。
うん・・・・・・。なんもないよw
旦那様は普通に仕事だし、夕飯いらない人なので
年明けの日は1人オムライス作って食べてましたw
(年越し蕎麦は旦那様が仕事お休みだった30日に早めに食べたYO)

ぎりぎり年明け数分前に帰ってきてあっさり「あけおめ」のご挨拶しておわったw
まぁ、お仕事頑張ってきて下さるので文句はないですよ!


こっちはあれだね?
年明けと同時に教会の鐘が鳴りまくり、町中で花火が上がるのだね。
日本でいう何尺という大きな奴ではないけども
家庭サイズでもそこそこ大きい花火も上がってた。

それが一時間近く各家庭?ホテル?で上げてるもんだか十数カ所でぽんぽん!
うちのマンション下でも若者3名が花火を打ち上げるも不発w
ロケット花火はマンションの壁に当たったりあらぬ方向に飛んでました。
(その様子を窓からほかのキレイな花火を見ながら、ずっと眺めてた私w)

こんな感じで元々御節料理は作らない家庭だったもんで
こっちでも何もそれらしいものは作ってない。

あ、福島の郷土料理の「いかにんじん」は作りました。
冬になったら食べたくなる「いかにんじん」。
スルメと人参を細切りにして、醤油・みりん・酒で味付けしただけの
シンプルイズベストな食べ物!
(全国的に言うと松前漬けの昆布が入ってない奴ね)

意外と(?)無駄に(?)乾物食材が嫁ぐ前からあるこのお家。
しばらくはずっと作り続けられるなw

そうそう、わてくし、去年のクリスマスあたりから
旦那様が日課にしていた筋トレを一緒にやるようになりました!
(とりあえず腹筋だけだけどw)

年明けから回数が増えました;;
腹筋絶賛筋肉痛でございます。
元々運動はやればできるけど、やらない子。運動が嫌いな子でしたので
とりあえず、最後の1セットをやるあたりで何かが生まれそうになります!
死にます。でも頑張ります。目指せ健康体です!!!


ってことで、なんだか正月って感じではない日々を送っておりますが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

(ちゃんとひっそりこっそりINしてるんだからねっ!)

アバター
2014/01/07 19:36
>ズッキー
リア充いいだろことよろ。
アバター
2014/01/07 19:36
>ネーズ
ことよろ。
アバター
2014/01/07 19:36
>大福ちゃん
あけまくり〜のおめでと〜〜〜♪
栗きんとん!はペースト状の所が好きですw

腹がバッキバッキになることは無いと思う・・・。だってあたいもう歳だものw
こちらこそ今年もよろしゅうに〜♪
アバター
2014/01/05 23:01
リア充あけおめ
アバター
2014/01/05 22:11
あけおめ。
アバター
2014/01/05 22:02
明けまくったけどおめでとう!!
うちも酒のつまみみたいなメニューだった・・・w
あ!でも栗きんとんは作ってもらった(*´з`)

腹筋がバッキバキに割れた2014年とかになるんだろうか!?
旦那さんとダブルで今年もよろしくです
アバター
2014/01/04 21:34
>塾長
ひっそりこっそりあけおめありっす!
今年もひっそりこっそりよろしくです!
アバター
2014/01/04 21:33
>兄やん
新婚さんいらっしゃいは、スタッフの審査が厳しいので無理ですw
だって面白いの旦那さんだけだものwwww
アバター
2014/01/04 16:47
ひっそりこっそりあけおめっす!
アバター
2014/01/04 12:08
新婚さんいらっしゃいに出演してください
見るよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.