Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


手術悩み中


あれから  B整形のリハビリがイマイチだったこともあり

A整形で2週間 びっちしリハビリに通い なんと随分 腕があがるようになってきましたw
痛み止めは飲み続けているし 外旋はあまりいかない
後ろに回すのはやはり 痛いけれど・・・手術を進めてくれたB整形へ
クリスマスに 診察に行って相談しようとしたら
なんとB整形内のリハビリ行ってなかった理由を告げると(聞かれたので)
怒り狂い 看護師をしかり飛ばした(医師は指示していたそうだ)
ぱおんにも2つの病院かかってはいけない! ひとつにしぼりなさい!と
えらくきつく言われた・・・・
5時間も待たされた上 怒られ診察もして貰えず
リハビリに早く連れていけと看護師を叱るだけ・・・
どちらか選べと言うので
手術するとしたら こちらのB整形でお願いすると言うと
別にこちらでなくても構わないんだ とかぶつぶつ言われ
12日入院と言われました・・・
なんかすごい嫌な気分でした・・・(´;ω;`)

ぱおんとしてはB整形を訪れたのは他に治す手立てがないかと
聞きたかっただけで手術があると言われ 12月いっぱいリハビリ毎日続けて
それで平行線なれば手術をお願いすると 言ってただけなので
その地点で B整形に変わったつもりでいなかったのだが・・・
これはいけなかったようだ・・・。
A整形には B整形で手術するかもしれないとちゃんと伝えた
リハビリはここで12月いっぱい行きたいというと
そのように調整してくれた できればA整形で手術したいと相談したが
ここは手術の器具がないそう・・・・残念・・・。

今度の8日 手術の説明らしいけど
12月11日の初診 に診て貰った状態より かなり腕はあがってきてるので
もしかすると リハビリでいけるかもと少し思ってるんですがどうでしょうか
25日は医師が怒り狂って 診て貰えないまま・・
今度の8日は診察して貰って もし医師の態度が悪いようなら
他の病院に移ろうかと思ったりw (転医は画像とか借りられないかしら?)

正月 実父に話すとあそこはやぶだという 出来れば切らずに
リハビリで治るんでは?と言われ(死者多数らしい)
母は大きなとこの方が良いんじゃ?と言われた
舅さんはこのB整形の常連で 腕はいいと少し前に言っていたのだが
ぱおんがぶつぶつ言うと 自分の腰を手術してもらい今もコルセットが
離せないし この手術の麻酔のせいで緑内障になり大喧嘩を
昔 したそうだ・・・・・・・おい おい そこを進めたの??
でも中核の病院だし いいとのこと・・・・そうなのか?w
それでもぱおんさんの手術は簡単なものだし 大丈夫だろうとのこと
もう1度 ちゃんと診てもらい納得できないなら市民病院に行きなさいと
昨日 言われました。 いや 相談するつもりはなかったんですけどw


そんなこんなでクリスマスも正月も暗い気分で過ごしていました。
8日に 医師の不信感が拭えればいいのだけど・・・。
こんな事で悩むと思わなかったなぁ・・・







アバター
2014/03/03 17:53
こんにちは^^
風邪引き体調良くならずですが
晩酌の為 家事しなければ><
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/03/01 16:17
(=(∞)=)こんばんは、ステプ。
アバター
2014/03/01 13:03
こんにちは♪
 もう3月なんですよねー早い(*`◇´*)/

 よい週末になりますように(o*。_。)o
ぽちっと(* ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/03/01 01:32
こんばんは^^
3月1日は31ダブルが31%オフ❤仕事帰りに行こ~♪3月もまったりどうぞ宜しくです☆
アバター
2014/02/28 19:45
STP&お水お届けに参りました^^2月はやっぱり短い感じがしますね(*_*;
アバター
2014/02/28 12:48
こんにちは♪
 今日は、とても暖かいです(*/∇\*)
 花粉が少し多いですが、そこは目薬とかで何とか乗り切ります( ┰_┰)

 また明日から寒いようです(~ヘ~;)
ぽちっと(* ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/02/28 07:45
おはようです♪
お仕事前のどたばた~^^;花粉+PMなんちゃら(笑)で鼻と目が大変です^^;;
アバター
2014/02/27 21:57
こんばんは^^
新品の合羽
足場に引っ掛け
一日もたず破れ
立ち直れない><
ステ&水訪問です^^
アバター
2014/02/27 20:43
今晩は!
もう~リハビリに入られましたでしょうか^^
沢山素敵な事が待っていますよ( ^ー゜)b
早く良くなって下さい( ^ー゜)b
アバター
2014/02/27 01:03
こんばんは^^
普段はたけのこ派だけど~(笑)今度のきのこの山「いちごの練乳仕立て」はめちゃおいしー❤
アバター
2014/02/26 19:38
STP&お水お届けに参りました^^ニコタが重くて巡回が大変ですね~><新作より先に改善して欲しい;;
アバター
2014/02/26 13:32
こんにちは♪
 メンテ明けもニコタは重いですね(/ー ̄;)

 早く解消されるといいんだけども( ̄~ ̄;)
ぽちっと(* ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/02/25 22:42
こんばんは^^
お風呂から出たは良いけど
色々材料もあるのに
お摘み決まらず><
ステ&水訪問です^^
アバター
2014/02/25 01:18
こんばんは^^
ジャンプ黒子のかっこよさに思わずくらくら~(笑)仕事疲れが一気に吹っ飛んじゃった~☆
アバター
2014/02/24 19:40
STP&お水お届けに参りました^^今週も宜しくお願い致します(^^)/~~~
アバター
2014/02/24 12:48
こんにちは♪
 今日は曇りがちな天気です(~ヘ~;)

 明日から暖かくなるようなので、体を動かすのにもいいかもです('-'*)
ぽちっと(* ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/02/24 02:57
こんばんは^^
晩酌スタート
明日はOFFなので
今から呑みながらニコタです^^
ステ&水訪問です^^
アバター
2014/02/24 00:56
こんばんは^^
ダッツ新作「ストロベリーミルク」❤めちゃ甘くておいし~❤今週もどうぞ宜しくです^^☆
アバター
2014/02/23 13:17
(((‥ )( ‥))) 脱走せず マジメにオトナシクしてるかや おつかれさん( ^-^)_旦~
そろそろヤル事を考え出して 頭フル稼働状態じゃろなぁ 体力配分も考えときやぁ
アバター
2014/02/23 12:24
こんにちは♪
 さらに、こちらに失礼します(o*。_。)o

 少しだけ雪がちらつきました(;゜ロ゜)
ぽちっと(* ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/02/23 01:15
こんばんは^^
トラブルのせいで今日も仕事に~^^;グレる~^^;黒バスをリアルで見て元気復活しよ~♪
アバター
2014/02/22 22:53
こんばんは^^

またまた ここにコメをお許しを><

仕事から解放
早く家事済ませないと
晩酌が夜中になってしまう><
ステ&水訪問です^^
アバター
2014/01/21 22:18
らおぽんさん>肩関節の専門医を見つけて先週からリハビリに通っています。
          来週 手術かリハビリで行くか 医師と相談して決めようと思っています
          やっと信頼できそうなお医者さん見つかり良かったですw
          ご心配 有難うございます! (o´∀`o)
アバター
2014/01/21 18:21
整形外科は 本当に 有力な医師が 少ないです。

まずは月曜の担当医 そこの 部長なことが 多いので

狙ってみたら???
アバター
2014/01/17 22:09
エリシスちゃん>ども(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
           専門医見つけて 今 新しいとこに通っています
           納得できないとこは 辞めて正解だったと思いますw
           
アバター
2014/01/17 18:40
自分の納得するようにするのが良いと思いますぉ~
セカンドオピニオンもありますしねぇ
アバター
2014/01/16 22:30
にこりんちゃん>本当にこういう専門があることも知らなかったんですが 本当に見つかって
           良かったと思います。手術はリハビリの経過みて決めます
           かなりリハビリは辛いけど頑張ります
           いつも心配してくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*!
アバター
2014/01/16 22:27
ぶす子供ちゃん>こちらもコメント(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)w
           良さげな医者見つかり良かったですw
           
アバター
2014/01/16 18:24
肩専門医がいる病院が見つかり本当によかったですね^^
安心して治療できるとこでリハビリファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
アバター
2014/01/16 09:05
信頼できるお医者さん見つかってよかったね(●´∀`●)
アバター
2014/01/16 00:59
みあちゃん>励ましのお言葉 有難うございます!ww
        ずいぶん 悩んだんですが B整形の手術はやめて 肩関節の専門医がいるC病院へ
        行くことにしました。 医師も信頼できそうな方で この2週間リハビリでどこまで改善されるか
        みて手術するか否かはその時に・・・と言うことでリハビリに励んでいます。
        B整形・・・・本当にやめて良かったと思います。心が重かったのが今は気分が晴れてww
        やはり信頼できるとこで するのが心身ともに良いと思いましたw
アバター
2014/01/16 00:11
前記事からです。

船長の仕事先のお客様で、整形外科の看護師さんをしている方がいらっしゃるのです

お医者さんはいつも、とても時間に追われていて、大変な状況にあるので、看護師さんも
「うるさいな~」と思いながら、ニコニコ愛想笑いして付き合ってるってゆってました

でも、ぱおんさんは、看護師さんじゃなくて、患者さんなのです。
そんな事を言われる覚えは、ないと思います…。

ショップの店員じゃ、ないのです。こちらは体を預けるのです。だから…

どうぞ、納得のいく形でありますように。何も難しい事は言えないけども…
アバター
2014/01/11 23:30
ちゃいろやさん>はい お陰様で 市内で専門医を見つけました。昨日受診して
           来週 MRI受けて診断かな・・・ 
           そのせんせが僕なら この感じだと3,4か月経った地点で
           手術進めると言われてたので
           多分 手術かな?
           有難うございます!w
アバター
2014/01/11 23:24
来週再検査ですか
手術の必要無し ってコトになりますように。
リハビリも早く終わりますように。
アバター
2014/01/11 23:23
さくらちゃん>ほんといつも心配してくれて感謝なのですw
         専門医のせんせも 昨日診てくださったんですが 良さそうな感じです・・・
         MRI 辛抱してきますww
         
アバター
2014/01/11 23:00
ぱおんちゃん

(⊹^◡^)ノo.゚。*こんばんわぁ~*。
うんうん 痛み緩和されてるようでよかったね^^
来週 MRI頑張ってね><
専門医が見つかり 診療方法も一番いい方法でと・・・

アバター
2014/01/11 22:18
MCさん>息子ちゃんは約50KGかぁ  最近 家の娘が激太りして今日からダイエットするってww
      中学の頃は細かったんだけど 高校入ってよく食べるようになったからなぁw
      肩の関節の専門医を見つけて 昨日受診してきました。
      次回 MRIとって手術の相談することになりそうです
      今日は子供のスーツやら靴やら自転車やら 買い物してきました。
      3月は自動車学校なので行く暇なさそうだから ほんと出費がかさむなぁ
      早く治して バリバリ働かなきゃ! (● ̄▽ ̄●;)ゞ
      孫は・・・・・いつになることやらwww
アバター
2014/01/10 10:23
孫を抱くためにも あきらめず修理しーやぁ 移行作業の成功も祈る(-人-)
最近の赤ちゃんは重いでぇ (;¬_¬)

12月 ワシより身長デカイ怪獣を久々にダッコしたが 入院前の体重49.25kg(;゚ロ゚)
事前に知ってたらダッコしてなかったかもなぁ>< 怪獣のダッコはコレが最後かもなぁ(-o- )
ストレッチ継続効果で ワシよりデカイ怪獣でもダッコできるまでに回復した(^^)v
アバター
2014/01/06 23:05
ぽいうさん>ぽいうさん 有名なお医者さんに手術してもらったんですねー
        家の母も たまたま大学病院でして貰ったそうですw有名な人に
        でもこれたまたまだったんですよ
        珍しい症例だったからかも・・・
        ぱおんのは簡単な手術なので 大学病院には行かなくていいかなと思っています
        もしかするとリハビリでいけるのかも・・・と思ったりもしています。
        コメント (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*です。
アバター
2014/01/06 22:59
サファイアちゃん>コメント有難うございます!
            そうですか 大きな病院で診て貰うと安心ですよね
            最初に診て貰ったA整形では手術ができないので 明日 主治医と相談して
            こちらでも手術 進められたら大きい病院 紹介して貰おうと思います。
            B整形は セカンドオピニオンというちゃんとした形をとらず 早く治る手立てがないかと
            ぱおんが勝手にいったとこなんですが w 
            それにしても やはりあの態度は 人としてどうなんだろう?と思いましたがw
            ずっと引っかかって 嫌な気分がしていたので やめて良かったです(昨日キャンセルしました)
            もう予約もしていたんですがw
             叔父さん 医療ミスだったんですか・・・・・それはご家族も悔しい思いされたでしょう・・
             サファイアちゃんも腕 治療中なんですね。
             ぱおんも今日からリハビリ再開ですw もう8か月経ちましたね
             せめて痛み止めを飲まなくて済むようになりたい・・・
             明日 主治医がなんというか・・・・
             
アバター
2014/01/06 22:24
病気になったとき
日本で二位の専門医で手術したら
色々な面で良かったと思ってます。
いい方法があるといいですね。
アバター
2014/01/06 01:21
こんばんは!
読むのが思いっきり遅くて済みませんw
私は、何かあった時、掛かりつけのお医者様と、大きな病院と2つで見てもらうことが多いです。
なぜなら、診断が違うかもしれないと思うから..
手術を要するかもしれないなら、なおさらですね。
今、セカンドオピニオンが盛んに言われているのに、それを嫌な顔するなんて、間違っていると思います。
患者に嫌な思いをさせるような医者は、止めて正解だと思います。簡単な手術でもうまくいかないことがあるのですから、信頼できる人にしてもらいましょう。病院は、大きくて評判のいいところが良いですよ。
病気は違いますが、叔父が田舎の病院で手術してもらって、亡くならないはずだったのに、それがもとで亡くなりました(T_T)従妹は、医療ミスだと言っています。(怖いね!)
私は、右腕がおかしくなって、接骨医院で、電気とマッサージで直してもらっています。また、ねんざの後遺症で歩くと痛みが出てたのですが、一年通うと痛みが無くなりました。^^
リハビリで、よくなったら良いですね!良いお医者さんに巡り会えますように!!
アバター
2014/01/06 00:30
ファイさん>そうですよね・・・本当にがっかりしました。余程 矜持が高いのでしょうか・・・
        手術決めてこの10日余り ずっと嫌な気分引きずってたんですが
        今日 キャンセルできて すっきりですw
        今度は良い医師に会えるといいなぁ
        コメント (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ですw
アバター
2014/01/05 23:49
感情をむき出しにしたり威嚇したりというのは、
マナーとして普通にあってはイケナイことですよね^^;

先生と信頼関係が築けないのに手術は怖いですね。
ぱおんさんと合う、良い腕の先生がみつかると良いですね^^
アバター
2014/01/05 23:23
もももさん>はいw かなり嫌味たらたらで 怒られました。リハビリ A整形で受けたの気に入らなかった
        ようです。でもこれは この医師の指示がちゃんと療法士に伝わってなかったせいなんですよ
        その事を看護師にがーがー言ってましたww
        自分は指示したって!   ひどい怒りようでした。
        気が重かったので キャンセルして良かったかなと思います
        A整形の医師に 診て貰ったうえで必要なら紹介してもらおうかと思っています。
        ここ1週間随分 痛みが和らいできたので もしかするとリハビリでいけるかも・・・w

アバター
2014/01/05 23:07
にこりんちゃん>有難うございます! 本当にすごく矜持が高いのか ぱおんも腰が引けてましたw
           キャンセルできて良かったです。
           1番いいのは切らずに治ることですもんね
           お陰様で痛みが和らいできてるようで もしかするとリハビリのみで
           いけるのかも知れません
           
           A整形のせんせと相談しようと思ってます
           (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*にこりんちゃん
アバター
2014/01/05 22:52
怒り狂って診療もしてもらえないのは信じられません・・・・
そんな大人じゃない医者はどうかと思います。
リハビリしていこうと決めたことは正しい選択だと思います。

体にメスを入れると弱くなるって聞いたことがあります。
なるべく手術しないで治ってくれるようにリハビリ等頑張ってくださね。
アバター
2014/01/05 22:49
やはりどっちつかずで揉めましたか

気分的にもうB病院で、という気にならないと思いますしキャンセルで正解だと思います。
リハビリでうまくいけば良し、ダメならまた手術前提で診断を(別の所で)受けたほうが良いかと思います。

しかし患者の前で看護師を叱り飛ばす医者というのは・・・
そういうことは見えない所でやるものだと思うのですが。
アバター
2014/01/05 21:37
はねおさん>アドバイスどうも有難うございます!
         今日 キャンセル致しました みんなが後押ししてくれなかったらここでやっていたと
          思います。 やはり手術は市立病院とかで意見聞いてそれからでも遅くないですよねw
          大きいとこいくのは紹介状があるほうが良いらしいので相談しようかなと思っています。
          でもなんか ここ1週間痛みもずいぶん楽になってきてるので
          頑張ってリハビリのみでいけるかもと 希望がでてきました。 
          ほんとキャンセルして良かったw
          (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

アバター
2014/01/05 21:05
 遅ればせながら拝見したのですが、
 もうキャンセルされたとのことで、その選択は正解だと思います!
 実際の話、手術をしたがる病院というのも確かにあって、
 市立病院などの大きな所で診てもらってから、決めた方が良いと思いますよ。
 それでもやはり手術が必要という結果になってから、場所など考えるのも。
 腕の手術だと、ひと月くらいの入院になると思うので、
 近くがいいなどあるとは思うのですが、最初の先生の紹介など、
 とにもかくにも、良い先生に出会えることを願っております!
アバター
2014/01/05 20:38
ルビーちゃん>有難うございます!
          手術予約して 後は待つだけの状態でずーーっと悩んでいましてブログアップしました。
          皆さんも辞めた方がいいとおっしゃるので 昨夜1日考えてキャンセルしました。
          重荷が無くなったように気持ちが軽くなりました。
          信頼関係ができそうにないとこで 手術なんて やはり間違ってますよね
          こちらで評判の良いとこはあまり聞かないのでわかりませんが 
          やるとしたら市立病院とかが
          よいかな?と考えております。 最初の整形のせんせに相談してみようかな?
          後押ししてくれて有難うございます!(●´人`●)
アバター
2014/01/05 20:12
☆ぱおん☆さん絶対そこはだめです!

医者は信頼関係第一でさじ加減でいかようにも出来ますしされます故^^
少々お金がかかっても評判の良い処を選ぶべきです。

怖いです^^焦らずリハビリしながらなっとくの行くところでね^^
アバター
2014/01/05 20:04
なんでもさん>そうですよね! ぱおんもあの医師の怒り具合みてたら 怖くなりました。
          でもその場でやめるとも言えず・・・w
          今日 キャンセルの電話入れました もう気持ちが軽くなったのなんのw
          もうこちらの医師には診て貰う気が失せたのでセカンドオピニオンはしません
          最初のA整形で相談して どこか紹介して貰おうかと思っています。
          A整形で手術して貰えたら1番なんですが 小規模な病院なので無理なそうで・・・
          どうもコメント有難うございます!
アバター
2014/01/05 19:56
MCさん>うん やっと決めれたよ 予約をキャンセルすることにしました。
      こんな連携がきちんと取れてないようなところ 行ったら痛い目遭いそうだよね(`‐ω‐´)
      最初のA整形で どこか紹介してもらうかたちまちリハビリ続けるか 相談することにしますw
      キャンセルの電話いれたあと 本当に心が軽くなりました 有難うね! 色々聞いてくれて
      息子ちゃんも無事 手術成功ですね! 良かったぁw
      若いから 傷癒えるのも早いかな (●´人`●)
アバター
2014/01/05 10:20
感情的になる人に任せたくないです。
失敗しても、適当に誤魔化されそう。
セカンドオピニオンに相談が良さそうですが
応じないなら、別のお医者さんにした方が
良いかと思います。
アバター
2014/01/05 08:52
(((‥ )( ‥))) モロにストレートに...
この反動が 入院時に看護婦さんに出そーな気がスルから ワシなら
大学病院か大きな病院で修理する
看護婦さんが雑じゃと ゆきとどかないから 術後に影響すると思う

あんがと 怪獣は術後 点滴中に熱でなかったから 翌朝から点滴卒業し 玉の抗生剤に変更後も
熱が出なかったから 退院予定が元旦じゃったが 30日に退院
その後も熱でず 食欲も維持し 退院の帰路そのまま ワシャ連行され 昨日まで 振り回された(++)
8日の診察で抜糸予定
アバター
2014/01/05 03:54
ヴァーンさん>はいw 出来たら大きめのとこで診て貰いたいですね
          大層な病気ではないので 市立病院あたりでいいかな?w
          予約してて5時間少し待ちました。ここはいつもこうなんですよ
          診察はしてほしかったです  (´;ω;`)
          看護師にリハビリ連れてけみたいに言われて こんな扱い初めてでした・・・
アバター
2014/01/05 01:29
こんばんは
難しい事だと思う
一度 大学病院で調べてみては?

それにしても 待たせ過ぎにも程があるし
しかも 診察も・・・・患者である ぱおんさんを
なんだと思っているんだろう?
アバター
2014/01/05 00:19
たけちゃん>本当に びっくりしました。結果的に医師はクレームととったんだと思いますが・・
        でも 医師から聞かれた事を↑のように答えただけなんです。
        こちらでリハビリをして貰えなかったので  そのままA整形のリハビリしてましたと・・・
        2つ病院を二股かけてる意識もなくて  まだ手術決めてなかったので・・
        信頼はできないですよね  こちらは長時間診察して貰うのに待っていたのに
        結局 診て貰えずで  何か医師の怒号が今でも聞こえますw
        カルテは 多分貰えないでしょうね  画像借りれるとしてもふっかけられそうw
        他の病院 探そうかと 傾いています。
        どうも有難うございます!
アバター
2014/01/05 00:04
さくらちゃん>本当に どうしてここまで怒られないといけないのかよく分かりませんでした
         2つ病院 かけもちしてるつもりは無かったのですが 新しいとこにかかるとそこにかからないと
         いけないみたいですね。その時はまだ手術決めてた訳じゃないし・・・・と思っていましたから
         まぁ 知らなかったとはいえ それはぱおんが悪かったのでしょう。
         でもB整形でリハビリしてくれなかったのは事実ですし それで医師が看護師怒るのも
          分からないではないですが それにしても八つ当たりされて本当に嫌な気分でした・・・・。
          やはり このB整形はやめたほうがいいでしょうか・・・。
          これを書いてるとき それはぱおんちゃんが悪いよーとお叱りをうけるのかしらと
          半分思っていたんです。舅さんは心情とかは汲み取ってくれず ぱおんさんが
          二股かけたのがいけない!とそればかり言われたのでw
          有難うございます。 
アバター
2014/01/04 23:42
ちゃいろやさん>A整形の先生は 時期的には考えてもよい時期ではあるとおっしゃっていましたが
           B整形の医師が手術すれば治る!と言い切るのは懐疑的でした。
           肩に関しての手術を年間10件以上しているのなら任せてみても とおっしゃってて
           聞いてみることを勧められました←これについて聞けなかったです クリスマスの日
           そしてネットでB整形の医師の事調べてくれて
           肩の専門医ではあるけど論文は15年前で
           ストップしてるなぁと言ってました・・・
           リハビリは今はB整形だけ 仕方なく?行きましたが 
           医師が怒って看護師にいったせいか
           作業療法士によるリハビリも加わりました。
           本当は↑この指示を初診の時もしてたのを看護師が伝えてなかったようです。
           3年前 このB整形に入院したときも伝わらない事が多々ありました・・
           手術しなかったので
           医師の事はよく知らなかったんですよね(`‐ω‐´)
アバター
2014/01/04 23:35
医者が怒り狂う、看護師を怒鳴りつける、診察拒否、
ましてや患者に対して ↑ のような態度、ありえません。。。
信頼出来ない医者に自分の身体を預けるのは
やめたほうがいいと思いますよ~。。

カルテは患者(ぱおんさん)のものですので、
「医師が信頼できない。自分のカルテを
この病院に残しておきたくない」ときちんと告げて
回収するのも一つの手段ではないでしょうか?
(応じてくれるかは不明ですけど・・医者にとっては不名誉なことですしねぇ)
そのカルテを持って、別の信頼できる病院に行くことを
お勧めします。。。
アバター
2014/01/04 23:24
ねこまんまちゃん>本当に! ぱおんも身に染みてそう感じております。
             A病院で 紹介状かいていただけるか聞いてみようかと考えています。
             ぱおんが今のB整形から余所に変わるのは転医になるので
             セカンドオピニオンとしてはダメかも知れません・・
             でも言ってみる価値はありそうですね
             有難うございます! ねこまんまちゃん (●´人`●)
アバター
2014/01/04 23:21
しかし、医師が怒り狂い 患者に対しての態度とは思えないくらいですね><
不信感以前に もうそんな病院での手術はおススメ出来ませんよ。
前にも別のブログにてコメント書かせてもらいましたが
大きな病院が全てではありませんが
別の病院での診察をおススメします。

MRIの画像って借りれると思うのですが
でもそのドクターならなんか意地悪言いそう・・・

私もいろんな病院探しましよ。

簡単な手術って 外科の先生が言いそうなことですが(切って 縫うての世界だと・・・)
こっちは命預けるのだから・・・
簡単に署名出来ません。

お時間掛かりそうですが、どうぞ納得いくドクターと出会えますように。
アバター
2014/01/04 23:14
 ・・・実際のところ、手術の必要性に関してA整形の先生はどうおっしゃっているのでしょう?


2つの病院にかかるのは痛みどめ等の薬の服用などの点では確かによくない気はしますけど
電気のリハビリは私も昔やったことあるけど あんまし効かなかったしなあ(;一_一)

アバター
2014/01/04 23:13
セカンドオピニオンという名目で画像などはCDにコピーしてもらえますよ。

簡単な手術とはいえ、やはり信頼関係のない先生に委ねるのは心配です。
今からでも遅くないと思います。
なんなら、A病院で行きたい病院の紹介状を書いてもらってはいかがですか?
病院選びって大変ですよね><

早く良い結果が得られますように。。。お大事になさってください。
アバター
2014/01/04 22:40
うさたさん>そう思われますか?やはり 恐ろしいですよね・・・・ぱおんも心のどこかで
        そう思ってるので腰が引けてるんでしょうね・・・・。
        もう行かない方がいいでしょうか  今からキャンセルできるのかなぁ・・
        まだ同意書とかもらってないんですが
        やはりこんな場合はMRIとかB整形で撮ったんですが 借りられないですよね・・・?
         紹介を頼む訳にはいかないし・・・・
         A整形で紹介して貰おうかな 聞くだけ聞いてみようと思います。
アバター
2014/01/04 22:14
可能なら、きちんとした大学病院の整形外科で診てもらうべきでしょう。
その怒り狂ったところで手術するなんてありえないです。
何されるかわかったものじゃありません。
二度と行かないほうがいいです。
私も大学生の頃、膝を怪我したことがあって、
最初、近所の整形外科で見てもらいました。
手術が必要で、それも最低でも1ヶ月の入院。
心配になって、私の通う大学の付属病院で見てもらったら、違う診断。
結局手術は必要だったのですが、近所の整形外科は
誤診だったのがわかりました。
手術して2週間入院しましたが、完治しました。
もし地元の整形外科で手術していたら、
一生びっこ引いていたかもしれません。
そう思うと恐ろしいです。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.